うさコレ

冬はこれでぬくぬく♪

夏に買ったうさぎさんの抱きまくら ♪(←名前をうーさんといいます)

ふんわり柔らかい肌触りがとっても気に入って、今も愛用中ですが・・・

うーさんのスリッパを発見!

Pict0125

これで、この冬は足元ぬくぬくです~(*^^*)

| | コメント (1)

2009年夏のうさコレ

うさ飼いさんだったら・・・
知らず知らずの内に増えてしまっている、うさグッズ♪

うーさんママの最新、2009年夏のうさコレをご紹介しましょうshine

 

最近めちゃくちゃお気に入りの逸品

Pict0143

抱きまくら~~~!

お昼ねの時には欠かせない、必須アイテムですhappy02

コレはMサイズなんだけど、お店には・・・Lサイズもあったんだぁ

大・小あわせて欲しいところです・・・。

 

 

次は・・・

Pict0175

あれ?まーちゃんがモデル?!

 

私のお気に入りのハンドメイドの雑貨屋さんで扱っている
ハンドメイドのばねポーチ♪

Pict0174

デジカメが入るくらいの大きさで・・・お化粧ポーチにしてもいいかも。
羊毛フェルトでアップリケがしてあるんですよ。

本当にプリティーで、使うのが・・・もったいないくらいですhappy02

うさぎアイテムを身に付けていると・・・
なんだか心もぴょんぴょん弾んでくるから不思議ですよね。

| | コメント (1)

うさコレ♪

時々・・・萌え~~なうさグッズを見つけた時にだけUPしているうさコレ♪

・・・今回で何回目かなぁ???(笑)

今日は、本当にラブリーなうさぎグッズを見つけたので、ぜひぜひご披露させてください(*^^*)

自分でもハンドメイドするのが大好きなんですけど、ハンドメイドのアーティストさんの作品を扱っている最近人気の雑貨屋さんで、こんな素敵なものを見つけました!

Pict0051

かわいいでしょ???うさぎ好きにはたまらない・・・ですよね!

デジカメを入れるばねポーチなんですけど、バッグの中の小物整理にとか、お化粧道具を入れても・・・いいかも。

コレ・・・ハンドメイドなんですよ!

Pict0053

ブロークンのロップちゃんの部分は、羊毛フェルトのアップリケで、本当に細かく丁寧にチクチクされています!

本当はもっとおとなしめの色が好みなのですが、このロップしゃんの立ち姿に一目ぼれしてしまいました。

人気のアーティストさんの作品で、もちろん1点もの!毎回入荷してもあっという間に売り切れちゃう・・・代物で、以前からこのアーティストさんの作品が欲しいと思っていたのでした。

まだ使うのがもったいなくて、パソコンのそばにおいて・・・眺めています♪

********************

今日の体重: M:1682g  S:1926g

********************

| | コメント (5)

うさぎの絵本

息子くんの小学校で、私は図書ボランティアを・・・もう5年もしています。

毎学期に、1年~4年までの全クラスに英語の絵本を読み聞かせするのが私の担当です(*^^*)

公立小学校も英語の必須化が進んでいるため、読み聞かせの時間にも英語の絵本を読んでもらいたいという学校からの要請もあり、私のキャリアを活用して子どもたちに喜んでもらえるよう頑張っています♪

うさ飼いになってからは、絵本選びにも・・・ちょっとした偏りが(^_^ゞ

・・・・・それは、気が付くと、うさぎが登場する絵本を選んでしまってるんですよねぇ(笑)

今日も1時間目から4時間目まで午前中ずっと学校にいて、2年生の各クラスで読み聞かせをしてきました!

Rabbitcolor←今日の本はこれ♪

White Rabbit's Color Book / Alan Baker

白うさぎさんが、赤、黄、青、の絵の具の入ったお皿に浸かって・・・いろんな色に変身する♪

・・・っていう Kindergarten 向けの簡単な絵本なのですが、色の3原色を使って、2色混ぜると・・・?、3色混ぜると・・・?とちょっとした色のお勉強にもなっています。

子どもたちには、いろんな色を英語で覚えて帰ってもらいました。

英語の本を読むのは私しかいないので、校内を歩いていると、いたるところで子どもたちに『図書ボランティアの英語の先生だ~♪』(←本当はただの保護者)とか、『英語で何かしゃべって!!』だとか、色々と声をかけられちゃいます。

そういう時には、リクエストに応えて・・・適当に英語でまくし立てると、子どもたちは本当に喜んでくれるんですよね。

校内ならまだいいのですが、近所のスーパーにお買い物に行った時にも声をかけられちゃうので、みしらぬ子どもでも小学校の児童さんなんだろうな、って思って挨拶を交わすこともしばしばです(^_^ゞ

こちらは・・・全校生徒のお顔を覚えているわけではないのですが、子どもたちからすると、英語の絵本を読む人=私 ・・・ひとりなので。

みんな英語に興味を持って私に声をかけてくれるので・・・本当にありがたいです♪

だけど、近所にノーメークで出歩けないのが、ちょっと難点ではありますが(^_^ゞ

********************

今日の体重: M:1666g  S:1913g

********************

| | コメント (8)

ひさびさに、うさコレ!

これ・・・なんだか分かりますかぁ~~?

Pict0088

カントリー雑貨なんかでよくみる
エッグバスケットのうさぎさんバージョン♪

普通は鶏の形をしてるのが多いんですけど
うさぎさんの形って
すご~~くめずらしい!!

Pict0090

角度を変えると・・・?!
ちょっと微妙かも・・・(^_^ゞ
ぷぷぷ

********************

今日の体重: M:1618g  S:1834g

********************

| | コメント (6)

マカロニ&チーズ

輸入食材店でこんなのを見つけました♪

Pict0055

アメリカの家庭料理では定番の
マカロニ&チーズ!

普通は・・・穴のあいたマカロニと
チェダーチーズベースのベシャメルソースで
和えるんですけど

なんと、このパッケージには・・・

Pict0056

うさぎさんの形のマカロニが入っているんですよ♪

しかもオーガニック(有機栽培)パスタ
トランス脂肪酸が0g!!
自然のカルシウムとタンパク質がたくさん
とってもヘルシーなのです。

Pict0057

ブランドマークのうさぎさんも
うさぎ好きにはたまりませんね(*^^*)

お昼に作ろうと思ったのですが
あいにく・・・ミルクを切らしてしまいました(><)
また後日・・・作ることにします♪

かわいいから食べるのがもったいない(笑)

********************

今日の体重: M:1610g  S:1814g

********************

| | コメント (2)