« 気になる診察の結果は!? | トップページ | 興福寺・お堂でみる阿修羅 »

Go East!

世間のうさ飼いさんたちは・・・横浜に大集合の明日ですが、我が家は・・・奈良へ日帰りの大旅行です。

夏休みにもお目にかかった阿修羅さまに再会するために、興福寺へ行ってきます♪

東京と福岡に出張されてた阿修羅さまたちご一行が、無事に興福寺に戻ってきたのを記念して(!?)<お堂でみる阿修羅>なるものが、だたいま開催中なのです♪

Ashura_bn

福岡にはお越しにならなかった、五部浄さまも含めて八部衆全員を拝見できるとやらで!!

・・・いまからワクワクです♪

話によると・・・週末は3時間待ちの大行列だそうで (〃゚д゚;

時間があれば、大仏さまにも会いたいし・・・。美味しいものも食べたいし。

お天気がとっても怪しいのですが、超・晴れ男のうーさんパパのパワーを信じて(*^^*)

 

 

Pict0028

どこへいくでちゅか?

 

Pict0112

早くかえってきてくだちゃいね。

 

 

Pict0142

仕方ないから、牧草でも食べて待ってまちゅ!

|

« 気になる診察の結果は!? | トップページ | 興福寺・お堂でみる阿修羅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仏像のファンでらっしゃるのですか?
みうらじゅんさんみたいですね♪

阿修羅といえば、、、私はプロレスラーの阿修羅原をまず思い出してしまう~www

大仏さま、実はまだどこのお方もお目にかかったことが無いです。。。


★>らぶはるふぉーどさん
はじめまして♪コメントをありがとうございました。
仏像ファン・・・というほど詳しくはないのですが、八部衆(阿修羅さまを含めて8人の仏陀の守護神)が特に好きなんです♪

阿修羅原・・・はちょっと知らないんですけど、筋肉マンに阿修羅マンっているそうですよ。そっちなら聞いたことがリます。(笑)

1300年前に作られた仏像が・・・幾たびの戦火や災害を生き延びて、現代の世の中にこうして存在されている・・・そう思っただけで、同じ空間を共有することに喜びを感じてしまいます。

奈良の大仏さまも、今回はじめてお目にかかりました♪
奈良市民の方々は本当にうらやましいです。
らぶはるふぉーどさんも、機会がありましたらぜひ!お薦めしますよ。

~from うーさんママ★

投稿: ろぶはるふぉーど | 2009年11月13日 (金) 23時28分

shineこんちゃー
先日はみんちゃんのことで心配かけちゃってごめんなさい。
おかげさまであれからみんちゃんはすこぶる元気です。
あわや手術になりかけちゃったけど、胃腸停滞ではなく糞詰まりだったから、出るものさえ出ちゃったら後は絶好調なのかななんて思ってますcoldsweats01
うーさんママは今頃奈良で観光を楽しんでてるのかな?
私も阿修羅像を見る気満々だったんだけど、昼食に出たとき偶然エレベーターに乗り合わせたおばちゃんたちがこの話をしていて、並んでようやく見れたと思ったらゆっくり見る暇もないくらい係りの人にせかされたと言ってるのを聞いていくの諦めました^^;
私にはロマンが不足してるのかも。
ママさんのお土産話を読んでいったつもりになります。


★>かなさん
あぁ~~、本当に・・・、みんちゃん親分回復できてよかったですね!!
強い生命力を感じるよ~~。やっぱり親分!!
かなさんも、心配で心配で、生きた心地がしなかったことでしょう。

奈良の話はこの後・・・ゆっくりするね♪
も~~ぅ、同じ関西エリアで近いんだからぁ。
ちょっと早起きして・・・8時につけば、待ち時間ほとんどなしでゆっくりと鑑賞できますぞ。
今回公開されている、八部衆と十人弟子のみなさんは、これまでにも全員一度にそろって公開されたことはないんだよ。
次にはいつ公開されるか・・・全く分からないから、私はもう冥土の土産のつもりでじっくりと手を合わせてまいりました。
後2週間!まだ間に合うぞ~~~♪(笑)

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2009年11月14日 (土) 13時53分

うさフェス行かずに奈良に行くとは…
でも、阿修羅像も気になるところですね。
お天気はさすがパパさん、晴れとまではいかなかったみたいですが、雨ではないようでよかったですね。
今頃は帰路につかれてるところかしら?運転気をつけてくださいませ~。

↓女医様のところにはまだお世話になったことないんですよ。いつかは、とは思ってますが。こちらとプリンちゃんところですっかり女医様のファンです!


★>がめらママさん
だってぇ~~、息子くんが土曜休みなのは第二土曜日だけなんだよ。
奈良の特別展がはじまる前から、カレンダーに印をつけて予定していました♪

お天気ね、それがねぇ・・・奈良で、びっくり(*^^*)
詳しくは次ぎのエントリー読んでね。
がめらママさんにおみやげの画像もあるし♪
ぷぷぷ

奈良・・・って本当に良いところだったよ、神秘的な空気に包まれた(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年11月14日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる診察の結果は!? | トップページ | 興福寺・お堂でみる阿修羅 »