« うさぎギョウ虫のまとめ | トップページ | かしこいな~♪ »

深まり行く・・・秋

今日はなんだか急に朝&晩・・・涼しいを通り過ぎてとっても肌寒かったうーさんママの地域です。

夕べは初めて窓を全部閉めて寝ました。

急に寒くなったりすると食滞の原因にもなっちゃいますので、今の季節、温度管理にはとても慎重です。

我が家のお姫さまたちは・・・というと、秋の換毛の気配もちらほらと見え隠れしていますが、食欲旺盛で●もオチッコも毎日たくさん製造中。

Pict0105

食欲の秋でちゅ♪

 

最近まーちゃんは、ついに1800gを超えてしまったので、メタボ疑惑が急浮上~!

お食餌メニューを見直す時期がまたきたようです。

ペレットはというと・・・すでにほんの少し(朝&晩4gずつ)しかあげていないので、減らすとすると・・・ペレ牧しかないなぁ。

なので・・・今日からペレ牧10g→5gに減量してみて、体重の推移を観察していこうと思います。

脱・ペレットの実現も・・・いよいよ近いのか!?(笑)

|

« うさぎギョウ虫のまとめ | トップページ | かしこいな~♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ホント、涼しくなりましたね~。
自転車での移動が快適♪

うさぎさんのダイエットって難しいですよね。我が家もそれほどおやつをあげてるワケでもなく、ペレットも多いわけでもなく…じゃあ一体何を減らすべき??と悩んでしまいます。
私の減らすべき物は…はっきりしてるんですけどね。ま、分かってても減らしてませんがっ!!

★>がめらママさん
台風も被害がなくて、本当によかったですよね。
(被害のあった地域のみなさん、お見舞い申し上げます・・・)
10年くらい前・・・ここに引っ越してきて間もなくに、大きな台風が直撃してさ、車のフロントガラスが割れてしまったという、台風にはトラウマのあるうーさんママです(><)

がめちゃん・・・そろそろ代謝も悪くなる年齢かもねぇ。
人間もアラフォーになると空気を吸ってもお肉になるし・・・(^_^ゞ

さーちゃん&まーちゃんはお部屋遊びの時間、まったりすることが多くなってきたんだけど、最近は鬼ごっこしてからお部屋に帰ってもらうようにしています。(笑)
運動すると腸の動きも活発になるしね!一石二鳥なのです♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年10月 7日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎギョウ虫のまとめ | トップページ | かしこいな~♪ »