« 深まり行く・・・秋 | トップページ | バジル・・・その後の変化 »

かしこいな~♪

うちの子たちが賢いなぁ~って思うこと、それは!言葉が理解できること~(@_@)

(←ちょっと、今笑った人、だれですか??マジ、ほんとなんだから)

『ハウス♪』って声をかけてケージの方へ促してあげると、ちゃ~んとひとりでケージに帰ってきます。

一度(の声かけ)で動けない息子くんに比べると・・・なんて賢い娘たちなんでしょう~~!?

 

 

virgo:まーちゃん、ハウスっ♪

Pict0036

は~い、ハウスでちゅね♪

 

・・・まーちゃは、たいていいつも直帰くださいますが、

さーちゃんの場合は・・・私がさーちゃんを追っかけながら『ハウス♪ハウス♪』と声をかけて、お部屋を4~5周くらいグルグルと走ってから、ケージに帰っていきます。(←さーちゃん、グラマフちゃんなので運動が大切!)

私の目が回ってしまう前に、さっさと入ってね、さーちゃん(*^_-*)

Pict0088

あたし・・・走るの大好きでちゅ♪

|

« 深まり行く・・・秋 | トップページ | バジル・・・その後の変化 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんもまーちゃんもかしこい!!
同じ姉妹でも誰かさんは…coldsweats01聞く耳持たずです。。。
教えてもらってから「ハウス♪」といっても無視です。たまたまハウスに入りたかったのか「ハウス」と言うと入った時もありました。その時はプリンすごーい!と喜んだのに。。。その日限りです。やっぱりたまたまだったのね。

だいぶ朝晩涼しく、いや!寒くなってきましたね~寒いのかプリンはキューブハウスで寝てることが多くなりました。
朝晩と昼間の温度差があるので気を付けてあげないといけませんね。


★>プリンママさん
今日はご主人とご一緒だったみたいで・・・うーさんパパさんご機嫌で帰ってきました♪いつもお世話になっています。ぷぷぷ

お庭のお野菜、台風の被害はなかったですか?
うちみたいにマンションだったら、プランターをお部屋に避難させらるけど、お庭だとこういう時に気が気ではないでしょうねぇ。

プリンちゃんも根気強く声をかけてあげたら、きっとハウスできるようになると思いますよ~(*^^*)
子育ては忍耐、忍耐♪

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2009年10月 9日 (金) 11時38分

まーちゃんもさーちゃんも賢いね^^
うちのみんちゃんは食べ物持ってる時だけ
「美味しいよ」とか「食べないの?」の言葉に反応します。
お陰でケージに戻す時も餌で釣ってたり^^;

まーちゃんやさーちゃんのようにうちも早く聞き分けの良い子になって欲しいな。


★>かなさん
>「美味しいよ」とか「食べないの?」の言葉に反応します。

さすが!!みんちゃん親分♪
食いしん坊 ばんざ~~い(*^^*) 笑

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2009年10月 9日 (金) 16時00分

うちの子の場合、分かってるけど言うことは聞きませんっ!って顔してる…
ちゃんとすぐにおうちに帰るまーちゃんはおりこうちゃんねっ。
さーちゃんのグラマフはそのままでもいいような気もしますが、だめなんですよね??

★>がめらママさん
グラマフは・・・ダイエットしてもなくなりそうにないなぁ(^_^ゞ
座るとクッションの役目をしてるし(笑)!

がめちゃんオチッコ、つかえないの(行きたくならないの)~?
お昼間ひとりぼっちでお留守番だから、夜はパパ&ママのそばにず~~~っといたいんだね。
それとも、パパ&ママが交代でケージの中に入る???ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年10月 9日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深まり行く・・・秋 | トップページ | バジル・・・その後の変化 »