« ぼちぼち・・・冬支度を | トップページ | バジルの挿し木 »

まーちゃんの奇行(笑)

最近・・・まーちゃんが変なことをするんです・・・。

 

Pict0115

なな・・・・なんでちゅか?!
あたち普通でちゅよ~。

 

 

そ・・・それは
何を思ってか・・・

とーさんのお膝を

Pict0129

ぺろぺろ・・・ぺろぺろ

 

かーさんのお膝も

Pict0131

ぺろぺろ・・・ぺろぺろ

 

なぜか、ジーンズの時だけ!!
ズボンをぺろぺろとなめてくれるんです。

おかげでジーンズはべちょべちょに・・・。

まーちゃん、お、お・・・美味しいですかぁ?(苦笑)

|

« ぼちぼち・・・冬支度を | トップページ | バジルの挿し木 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

デニムがお好きなのかしら??
がめちゃんは相棒のデカパン…もとい、甚平のパンツがお好きです。はいてても、ぬぎちらかしてても、舐めてます。
何がおいしいのかしらねぇ??


★>がめらママさん
がめちゃんは甚平さんがお好きなのね♪
味が違うのかなぁ~~。

~from うーさんママ

投稿: がめらママ | 2009年10月18日 (日) 22時26分

ハーイ、ピータだよヽ(´▽`)ノ
オランダにきてくれてアリガトネ!
ローキック、ローキック!

実は2週間ほど●が不ぞろい、タタッテタよ。
かつての酷い時、数珠つなぎとゴマ程度が少し以外5時間以上出なかった・・
あのときと比べればまだマシでしたが、
台風、換毛のときのあのお話・・
本当に長いこと色々なうさ飼いさんとの交流がなければ出てこないワーニング。
ぜひ、ピタオのブログで紹介させて
ホシイネ。

コレ↓と懇意にして頂いているウサ友さんからの紹介ね。
-----
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t313929/
友達にすすめらて試したら、黒汁が出ていた子が、それ以来なくなりました。
-----
万が一を考えて埼玉No1の病院さんが処方してくれたお薬だけで駄目なら(実は他にもアニマルエンザイム、アクアコール、リプラン・・ペッツさんのところです-も日ごろから与えてましたが量を増やしました)と発注しました。

でも、もう、大丈夫。●今日、元に戻ったアルヨ。なのでオリゴ届いたらピーター一気
飲みネ( ゚ Д ゚;)!


★>ピーターアーツさん
ネムちゃん、軽い食滞になってたんですね(><)
今この時期、換毛中のうさぎさんが多いですから普段異常に体調管理には気をつけなくちゃ・・・!ですね♪

なにはともあれ・・・大事に至らなくて良かったです。

イオン飲料水、食滞の時に効果を発揮するといわれていますが、それも時と場合によるよるみたいです。
イオン飲料水に含まれている糖質が、腸内の悪玉菌の餌さになってしまってますますお腹のガスがたまってしまうという説もありますから。

ネムちゃんの場合は、イオン飲料水で回復できたという実績があるようのなので、ピーターアーツさんも信頼しているのだと思います。(それはそれで、否定はしません♪飼い主さんの責任で判断すればいいことだと思いますよ)

ただ・・・自然界にはイオン飲料水はありませんからねぇ~(笑)

普段から私が判断基準としているのは、(もちろん生物学的にうさぎのからだのメカニズムを理解した上での話ですが♪)野生のうさぎさんはどのような生活をしているのか、ということです。
野生のうさぎさんはペレットは食べませんし、バナナやリンゴ、ブドウ・・・なんか生活環境にありませんものね。ましてや、クッキーやゼリーなんて・・・もってのほかです(笑)ぷぷぷ。

食滞の改善には、繊維質+水分!
これを一度に摂取することが出来る、生野菜、生牧草を食べることだと思っています。

ただ・・・うどんの乾麺や、ヤクルト飯、ポカリスエット飯なんかを食べさせて食滞から回復するうさぎさんもいることも・・・事実です。(苦笑)
また、そういうお食餌を指導するうさぎで有名な獣医さんがいることも・・・事実のようです。

本当に・・・うさぎの世界って、謎がまだまだ一杯で一体なにを信じれば良いのか、惑わされてしまいます~~(^_^ゞ

最終的には、飼い主さんの責任の元、信念を持って自分で判断するしかない・・・ですね。


あ♪Blogでご紹介くださってありがとうございました。読みました♪
(犬猫のパスツレラ菌の予防接種など、存在しない・・・とお話しましたが、あの後一応調べましたけど、やっぱり出てきませんでした。私が知らないだけかもしれません。何かありましたら、また教えてくださいね)

~from うーさんママ★

投稿: ピーターアーツ | 2009年10月19日 (月) 00時12分

デニムがお好きなんだね。美味しいのかしら?
「パパさん、ママさんしゅきでしゅよheart02」の愛情表現かも♪
でも、べちょべちょになるまでぺろぺろしてくれるなんてすごい!美味しそうな味がするんですね。

プリンがぺろぺろするのは、なでなでしてる時にカーペットとか手とかをなめてる時はありますが、それとは違うのかな?

★>プリンママさん
愛情表現・・・本当に熱烈です~(^_^ゞ べちょべちょだもの・・・。ぷぷぷ
手とかはなめてくれないんですよ。
プリンちゃんみたいに、お手手もなめてもらいたいなあぁ。

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2009年10月19日 (月) 18時13分

まーちゃん、ジーンズ美味しい?
いいダシが出てるんですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
なんて。
大好きだからペロペロするんですよね!


★>のゆきさん
いいお出汁・・・でてるのかも!? (笑)
少し前まで、全然こんなことしてなかったんですよ。最近・・・急に(^_^ゞ

~from うーさんママ★

投稿: のゆき | 2009年10月21日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼちぼち・・・冬支度を | トップページ | バジルの挿し木 »