« ブレてもかわいい♪ | トップページ | バジルの種、収穫~~! »

NHK教育 しぜんとあそぼ

今日、たまたま付けたNHK教育で放送していた・・・<しぜんとあそぼ>。

うさぎさんがど~~~んと出てきて、思わず見入っちゃいました♪

平日の午前中なので、もちろんこの番組も幼稚園、小学校低学年向けの自然科学系番組なんだけど、ナレーションを渡辺徹さんがしてて、ほんわり、ほのぼの・・・とした雰囲気です。

アナウサギさん群れの生活、習性などを15分間にわたって紹介しています。

来週、再放送あるみたいなので・・・うさぎ好きさんには必見かも(*^^*)

 

     *<しぜんとあそぼ ~うさぎ> NHK教育 

       (再放送)  9月24日(木)  10:30AM~10:45AM

 

 

Pict0020

わっ!!まーちゃん。
短すぎんかい???その足(^_^ゞ

|

« ブレてもかわいい♪ | トップページ | バジルの種、収穫~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビを見てるとふとしたところにうさぎさんが出てて、おっってなりますよね~。

まーちゃん…なんだか、お顔写ってないからか、クリスマスの鳥の丸焼きのように見えるんですけどっ。
そんな無防備にしてたら、食べられちゃうぞっ。

★>がめらママさん
再放送、録画して今見たところです♪
この間の放送は途中からしか見られなかったもので。
はっきりと言っていませんでしたが、大久野島のウサギさんたちだと思います。
風景が・・・瀬戸内海だもの。
見ましたか?(笑)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年9月18日 (金) 23時30分

再放送チェックしてみます~♪
楽しみです。忘れずにメモしました^^

あんよのび~してリラックスしていますね♪
うさぎさんにとって、このポーズってとてもリラックスしているんだって思っています。
捕食動物にとって、のび~しちゃったら、すぐ逃げられないと思うので。
そして、可愛いですよね。
私はこのポーズ大好きです。
可愛い足も、ちょこり~んですね^^

★>うさっちさん
うさっちさんも大久野島へは行ったことがあるんですよね?
これって、大久野島でロケされたもののようです♪風景が瀬戸内海だもの。
40年前に8羽放たれたうさぎさんが、いまでは300羽にまで増えて・・・って言っていました。

再放送、見られましたか?(*^^*)

えへへ・・・♪まーちゃん、短いでしょ?
こんな格好をしてたら、野生では生き残れませんよねぇ。

~from うーさんママ★

投稿: うさっち | 2009年9月18日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブレてもかわいい♪ | トップページ | バジルの種、収穫~~! »