« 最近のお食餌は・・・? | トップページ | 出張のおみやげ・・・いろいろ »

晩秋のような涼しさ・・・

急に朝晩の空気がすっかり
晩秋のような涼しさを帯びています。

暑さが苦手な私にとっては嬉しいことなのですが・・・

Pict0057

あたちも暑いの・・・苦手でちゅ~♪

 

virgo:今年の夏もまーちゃんには
たくさんスーパーマン姿見せてもらったね!!

Pict0055

virgo:こんな姿や・・・!

 

 

Pict0032

virgo:あんな姿も・・・!
ぷぷぷ

 

 

一方さーちゃんはグラマフなのに
意外にも・・・夏ばて知らずだよね。
やっぱりいつもしっかり食べてるからかなぁ?

Pict0148

食欲の秋、到来でちゅ~♪

 

Pict0045

自家製生ティモ~♪
おいち~!!

virgo:自家製生ティモも、そろそろ収穫終わりかも。
秋だなぁ・・・。

|

« 最近のお食餌は・・・? | トップページ | 出張のおみやげ・・・いろいろ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

朝晩はちょっぴり肌寒さを感じるくらいですねー。
スーパーマンなまーちゃんには気持ちのいい季節になるね♪
やっぱりよく食べる子は元気なのかしら??
↓のごはん記録もすごい~。我が家…ペレット、ビンの中でミックスしちゃってる…。反省!!

★>がめらママさん
ここんところの涼しさで、ようやく朝晩はエアコンを止める時間もでき始めました(*^^*)
お財布にも優しい季節がやってきた・・・って感じ♪

がめちゃん、風が吹き込みすぎて・・・寒いのかなぁ?
ビルの上層部は風通りも抜群なことでしょう。

お~!がめちゃん、最近はペレットはジャックスじゃないの?
複数のペレットをあげてるんだね♪
ビンの中でミックスしても、エントロピー低いからあまり均一に混ざらないもの・・・。目分量だとか、計量スプーンを使っても、かなりの誤差がでてくるものです。
やっぱり、クッキングスケールで量るのが一番安定的にお食餌をあげることができますよん。
(うちでは0.1g単位のスケールを使っています。・・・A型なもんで ^_^ゞ)


~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年8月25日 (火) 23時42分

こんにちは。
スーパーマン、可愛いですよね!
でもうちは、ケージの中でしかしてくれません(笑)
生チモうちも箱で購入しました。
中にれんげの花(かな)が1本入っていませんでした?
愛情を伺えました。1つ1つ愛情でつくられているんだなぁ~って。
このコメントにメアドも入れておきます。
ログインされたとき、コメント編集画面でご確認ください♪
よかったらご迷惑でなかったら、PCメールいただけないでしょうか?

それから事情があって、ブログいま開けなくしています。
よろしくお願いいたします(*^-^)

★>うさっちさん
性格もあるのかなぁ?うち、さーちゃんはめったにスーパーマンにはならないの。まーちゃんだけです(笑)
あまり無防備すぎるのも・・・本能を忘れてしまって良くないような(^___^ゞ

Wooly社の産地直送便、本当に良かったですよねっ!!
お値段も1kgでお得だったし、品質も・・・朝採れ生ティモよりも大ぶりでしっかりしてて♪
うさっちさんちへの箱にはレンゲが入ってたんですか?それって、なんだか幸せな感じちゃいますね!!
うちはね、一度・・・なぜかセリが入り込んでいました(笑)
うちの子たちの大好物なんです~。

今年のヤング(一番刈)、できが良くありません???
これまでになく、食いつきが良くて・・・ビックリしちゃいます。
生ティモがこんなに美味しいんですもん、乾燥させて美味しさが濃縮されたのかな?(納得!)
もうそろそろ、ミディアムソフトも出るころなのでは・・・と今か今かと待ち構えております(笑)

メール、そうでした!
ココログは、メアドを入力してもBlog上では表示されないんでした。
前回のコメ、ムシした形になって(メールを送ってなかった!!)ごめんなさい(汗)

~from うーさんママ★

投稿: うさっち | 2009年8月26日 (水) 15時19分

うちも、いつでもどこでも両足を投げ出して伸びてました(^^;)。
人間は寒い思いをしているというのに・・・。

↓のお食事、いろんな牧草を取り揃えてあげていていいですね♪
うちもなるべくいろんな牧草を!と思っているのですが、
気を抜くとついティモシーばかりになりがちです
(産地が違っても、栄養分ってそんなに変わらないですもんねぇ・・・)。
マスクとゴーグルと手袋で完全防備してマウンテングラスもあげるべきか悩みます~(--;)。

★>きのこさん
風ちゃんの、のびのび姿・・・なんか足が極端に短く見えて、ぬいぐるみみたいですよね(笑)!
かわいすぎっ~。

アレルギーは辛いかも。ムリしなくてもいいんじゃないですかぁ?
(マウンテングラスは、風ちゃんには知らないでいてもらって♪)
イタリアンライグラスは大丈夫なんでしょ?
去年送っていただいたイタグラ、本当にお気に入りであの後改めて購入しました♪
けど、今年の春もの(ヤング)はうちの子たちには不評で(・・・っていったら御幣があるかな?食べることは食べてるので。けど、去年のアレのようなスゴイ食いつきはない・・・っていう意味です)、Woolyさんも日々試行錯誤、お天気とも折り合いをつけながらって感じなのでしょう(笑)

うーさんパパは、春もののイタグラにやられています(><)くしゃみが・・・止まらなくなる。
これがなくなるまで、ガマンしてね。て感じです。ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2009年8月26日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお食餌は・・・? | トップページ | 出張のおみやげ・・・いろいろ »