« 久しぶりの太陽~♪ | トップページ | 息子くんの初四国♪~讃岐うどん編 »

夏休みの宿題

息子くん、夏休みに入って1週間。

家庭科の宿題で、お家のお手伝いを毎日しなくてはいけないとかで

お風呂のお掃除と・・・

うさぎのお世話をすることにしたそうです!

Pict0056

弟くん、あたちたちのお世話、ちゃんとできるでちゅか??

 

Pict0092

ペレットは白い方、ペレ牧はピンクの方にいれるでちゅよ♪

 

Pict0091

・・・それからナデナデも忘れないでね♪

今のところは、三日坊主にならずに頑張ってくれています。お世話は朝晩2回なんだけど、息子くんは・・・朝のお食餌担当です(*^^*)

早起きしてくださいね~~~!>息子くん

|

« 久しぶりの太陽~♪ | トップページ | 息子くんの初四国♪~讃岐うどん編 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

夏休みの宿題…小中学校は必ず、お手伝いがありますねhappy01
お風呂のお掃除と、うさちゃんのお世話なのね!
きっとママも大助かりでしょうo(*^▽^*)o

うさぎのお世話といえば、ルフィの世話は次男がずっとしてました。
トイレ掃除(土日と他の休日、夏休みなど長期のお休みは毎日)、フードの給餌、寝る前にケージにカバーをかけ、お水を取り替えること。
小1から中1まで、毎日よく続けました。
フードやおやつ代も自分で出すとお小遣いをためたり…(さすがこれは全ては無理)
ホントよくかわいがってましたね。
だから、ルフィも次男が大好きでした。
自分が、必要とされていると思うと愛しく思う気持ちも強くなるし、お世話するのも苦にならなかったのかもと思います。
ノアのことも、もちろんよく面倒みてますよnote
↑あ、紹介するの遅くなりました。
ロップのミックス、男の子で8ヶ月になる、ノアと暮らしてます。
カラーは白に鼻まわり、手足、耳、しっぽにグレーのポイントです。
昨年12月30日に家族になりました。
とってもやんちゃさんです。
よろしくお願いしますnotes

★>卯月さん
卯月さんちの次男くん・・・なんてSweetなんでしょう♪
ルフィくんのお世話をずっとしてくれてたなんて。
それにおこづかいでおやつとか買ってあげてたっていうんだもの。

新しい家族はノアくんていうんですね(*^^*)
お話を聞く限り・・・セイブルポイントかフロスティのような色味でしょうか?
毛の色が違うだけで、毛質が全然違うでしょ?
白い毛のこの方が、ふわふわのぽわぽわ~だから、換毛のときなどフローリングの吹き溜まりなどにわたぼこりのようにたまっちゃいます。
ケセランパサランみたいですよね(*^^*)

一応・・・三日坊主にならずにお掃除頑張ってくれています(笑)>息子くん

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2009年7月31日 (金) 09時34分

おっぉ~ぅ…夏休みの宿題ね。いつも私は終わりごろに、やっときゃよかった~と言いながら片付けてたタイプです。
家庭科の授業が男の子でもある時代なのね。
ちゃんとやれてるかしら?? 頑張ってねー。

★>がめらママさん
私たちのころは、中学校に入ったら男の子は技術だけだったものね。
1学期はね、お洗濯の仕方を習ったようです。
自炊くらいできるようになってないとね、これからの時代は。
(ちなみに・・・うーさんパパはお料理、できません><)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年8月 1日 (土) 21時21分

息子くん、えらいですね!
ガンバレ~shine
お家のお手伝い、、、そんな宿題、私の時代にはなかったような?
あれ? 忘れてるだけ?
どちらにしろ、私は休みが終わるギリギリになって泣いてたタイプですsad
ああ、宿題のないオトナになれて良かった♪
(それ以外の嫌なことは満載ですけどねsweat02)。
息子くんの夏休みが、楽しい思い出がいっぱいのかけがえのない時間になりますように~happy01

★>きのこさん
うんうん、宿題・・・夏休みの終わりまで残ってました、私も(><)
高校のころなんて科目ごとに友だちと分担してさ、担当以外は・・・丸写しだし~。
休み明けの課題テスト・・・できるはずがないよね。ぷぷぷ!
2年間、中学受験で夏休みらしい夏をすごしていなかったので、今年はあちらこちら遊びに行く予定でいます(*^^*)
ガンダムは・・・遠すぎていけないけど~~ぉ。

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2009年8月 2日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの太陽~♪ | トップページ | 息子くんの初四国♪~讃岐うどん編 »