« ぴょんぴょん展がやってきた?! | トップページ | ロップ☆3姉妹物語 »

うさ!!さん、ありがとう♪

大切なうさ友さんのお一人、うさ!!さんからも・・・さーちゃん&まーちゃんにお誕生日プレゼントが届きましたpresent

うさ!!さん、うちの子たちのお誕生日、覚えててくださって本当にありがとう!!

Photo1_5

あたちも食べていいでちゅか~?

 

virgo:残念~~sweat01これは、かーさん&とーさん&弟くんのだよ♪

 

うさ!!さんのお手紙に・・・

『本当はふたりにプレゼントをしたかったのですが・・・(中略)
うーさんパパ・ママ・息子ちゃんが元気なら
いっぱいナデナデしてもらえるものね!
そんな訳で、みなさまでどうぞ♪
食べた後は ナデナデお願いしますね』

・・・ってあるから、

後でナデナデ、た~っぷりしてあげるからねcoldsweats01
ぷぷぷ

 

 

実は春先にも・・・うさ!!さんからは素敵なプレゼントが、さーちゃん&まーちゃんに届いたんです♪

Pict0045 Pict0047 Pict0046

あんなもの、こんなもの♪まるで福袋のように、ざくざくいろんなものが詰まっていました!
その中に・・・牧草の種がhappy02

Pict0049

早速・・・4月22日に種まきをして・・・

奥から:ブロッコリー(←これは苗をホームセンターで購入)、イタリアンライグラス、ティモシー、赤クローバー、バジル(←以前に買ってた種を思い出して、ついでに蒔いてみた)

 

Pict0069

1ヵ月後には・・・こんな感じで、イタグラ&ティモがぐんぐん伸びて♪

(一番手前のはげ坊主の部分は・・・バジル)

Pict0037

7月の今では週に1回収穫をしながら、もうすでに4回刈り込んだかなぁ。20cmくらいでまだ柔らかいうちに、Wooly社の朝採れ生ティモの入荷の合間につなぎで食べてもらっています。

ベランダ菜園ではこれで十分~~happy02

さすがに雑草だなぁ~って思うのは、空梅雨で毎日良いお天気が続いているとあっという間に20cmくらいにはなるんですよねheart04

うさ!!さん、ありがとう~~~happy01

Photo2_4

自家製生牧草、おいちいでちゅ!!

 

Photo3

いつも、ラーメン食いしてまちゅよ!!

 

 

**************

 

私がネット落ちしている間に、うさ!!さんの愛兎さんのるなちゃんが・・・お月さまに旅立っていってしまいました。

ずっと病気らしい病気もしないくらい、健康優良児だったるなちゃん。

それはあまりにも突然で、悲しすぎるお別れでした・・・。

そのときにも、お電話でたくさんお話を聞かせてもらいました。

私がお話し相手になったくらいではうさ!!さんの背負われた悲しみや苦しみが薄れるはずもないですが、うさ!!さんの経験された事柄を同じうさ飼いとして共有させてもらうことによって、るなちゃんがこの地上に存在したことの意味に、より一層の輝きが増すのだと・・・。そう思います。

少しでも長く健康で幸せに地上で一緒に過ごせるうさぎさんが増えること・・・。

うさ!!さんもきっと、同じ気持ちでいてくださってると思います。

いつも、うちの子たちのことを我が兎のことのように、優しく見守ってくださるうさ!!さん。一緒にお誕生日を祝ってくださって、本当にありがとう。

|

« ぴょんぴょん展がやってきた?! | トップページ | ロップ☆3姉妹物語 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

素敵なプレゼントですね♪
おいしくいただいて、ナデpowerを補給したら、たっくさんナデナデしてあげてくださいね。

るなちゃん、突然のことで私もびっくりしました。愛嬌のあるかわいいお顔が私も大好きで、突然お月さまに旅立ってしまったショックは計り知れないですね。
また、うーさんママみたいに復活してくれるのしつこく待ちましょー。

★>がめらママさん
うさ友さんって。。。みんな愛情深いですよねぇ。
なんでだろう。日ごろからうさぎさんに癒されているから、心優しくなるのかなぁ。

うさ!!さんのようなベテランうさ飼いさんでも、これまでずっと健康に過ごしていたるなちゃんでも、不測の事態に陥ってしまうのですから・・・。
日々、うさ飼い道の精進をますます積まなくては・・・そう思うのでした。
先日、るなちゃんの四九日を迎えられて少しずつ前に進もうとされているご様子でした。
BlogもROMしてくれてると思います♪>ね、うさ!!さん(*^^*)

うさぎさんって、みんなナデナデが大好きだけど、さーちゃんはちょっと異常じゃないか・・・って最近思ってきました。
だって、猫ちゃんのように・・・お首のしたをナデナデしてもらうのが大好きなんですもの。
もしかして・・・みんな、そうなの?(だとしたら・・・まーちゃんがお首の下が嫌いなのか!?)
がめちゃんは、どう???

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2009年7月 7日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴょんぴょん展がやってきた?! | トップページ | ロップ☆3姉妹物語 »