« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

夏休みの宿題

息子くん、夏休みに入って1週間。

家庭科の宿題で、お家のお手伝いを毎日しなくてはいけないとかで

お風呂のお掃除と・・・

うさぎのお世話をすることにしたそうです!

Pict0056

弟くん、あたちたちのお世話、ちゃんとできるでちゅか??

 

Pict0092

ペレットは白い方、ペレ牧はピンクの方にいれるでちゅよ♪

 

Pict0091

・・・それからナデナデも忘れないでね♪

今のところは、三日坊主にならずに頑張ってくれています。お世話は朝晩2回なんだけど、息子くんは・・・朝のお食餌担当です(*^^*)

早起きしてくださいね~~~!>息子くん

| | コメント (3)

久しぶりの太陽~♪

先週は・・・西日本地域は大変な豪雨で、我が家のあたりも川面が真っ白に見えなくなるくらい、激しく雨が降りました・・・。

 

恐怖さえ感じた雨続きの先週でしたが、昨日は久々の青空!

Pict0085

窓の外には・・・絵に書いたような入道雲が♪

 

 

今がチャンス~~!とばかりにお洗濯ものをたくさん干しました。

やっぱり、お日さまの下に干したお洗濯もの
いい香りがして気持ちがいい~~!

 

けど、この青空もこの日だけみたいで。。。
週の後半に向けては下り坂とか。

夏よ!いずこにぃ~~~?

 

 

****************

 

毎週月曜日は、うーさんママのお楽しみの日

・・・・そ・れ・は

Pict0086

月9のドラマ!!

カッコいい男の人の はだか 腹筋パラダイス~♪

 

Pict0088

やまP、でちゅね

意外といい体してるんで・・・思わず目がくぎ付けです♪

このドラマ・・・
毎回おしげもなく俳優陣のはだか 腹筋が披露されるんですけど
ストーリーとは直接関係ないような・・・(^_^ゞ

 

 

Pict0113

とーさんの腹筋は、あたちがチェックしまちゅ!

| | コメント (3)

ささやかな幸せ

ベランダの家庭菜園にバジルを摘みにいったら・・・

同じプランターに植えている
レッドクローバーの中に

Pict0082

よつばのクローバーを見つけました♪

 

 

Pict0085

よつばのクローバー、おいちいでちゅか?

virgo:これは食べないでね♪さーちゃん。
ぷぷぷ

 

さーちゃんに食べられちゃう前に・・・

 

Pict0084

押し花にしました♪

ほんわか・・・幸せ気分です(*^^*)

| | コメント (2)

花火大会はお嫌い?!

今日は港で花火大会がありました。

去年はベランダから花火を満喫しましたが、今年は夕方雲行きがあやしくて・・・ゲリラ豪雨の襲来があるかも!?とベランダの用意はせずに、お部屋から見ることに。

お部屋の中にいても、ドン!ドン!!と花火の音が聞こえて、窓がゆれるくらいの振動が伝わってきます。

お部屋の電気を消して見ていると・・・ 

 

Pict0005

ダン!ダン!

さーちゃんの足ダンの嵐(^_^ゞ

virgo:ご・・・ごめんねぇ~、怖かったぁ??
ぷぷぷ

 

一方・・・まーちゃんは、というと・・・

 

 

 Pict0109

怖かったでちゅ・・・。
 

 

フルハウスの中に避難してたのでした。
 

 

*************************

 

 

>卯月さん、がめらママさん、かなさん、ぷりんさん

先日は、ご心配とお見舞いのメッセージを本当にありがとうございました。

もうすっかりいつもの食いしん坊さーちゃんに戻りました♪

モリモリ食べて、モリモリ●をしてくれることが・・・こんなにも嬉しいことだなんて。しみじみと感じております。

| | コメント (4)

お・・・お腹が痛いよ

7月15日のできごとです・・・。さーちゃんに異変があったのは。

Photo1

 

いつものように夜の お部屋遊び を楽しんださーちゃん、仕上げに・・・うーさんパパさんの念入りナデナデで、マッタリんこの大満足でハウス。 (←8:30PM)

その後、夜のお食餌タイム~♪(←9:00PM)
うーさんパパはケージのお掃除、私はごはんの用意・・・といつものように手分けをして作業を始めました。

普段ならば・・・食いしん坊のさーちゃんです。じっとなんてガマンができません(笑)!

Photo1_2

はやく~~!はやくぅ~~!!

 

 

Photo2

ぽんぽん、すいたでちゅ~!!

 

・・・と首を長くして待ってくれるのが、この日はちょっと様子が変。
じっとハウスの定位置に座ったまま、しらんぷり。全然関心を示してくれないんです・・・。

『あれ?お部屋遊びで疲れちゃったのかなぁ?』

・・・最初は、この程度にしか思っていなかったのですが、お掃除が完了するころになっても、おやつのいちごさんをあげても、全く食べようとしないんです

すると、お腹が!きゅ~~~、きゅるる・・・ 大きな音で鳴ってるじゃありませんか!

うさ友さんたちのお話で、お腹の調子が悪い時など、腸が動く音が聞こえる・・・って聞いたことがあったのですが、うちの子たちで聞いたことがなくて、今回初めて聞こえました。

食滞!!??

すぐにお腹の硬さを確認してみると、いつもと同じ軟式テニスボールの硬さ。
おトイレには・・・掃除したてにもかかわらず、ちゃんと●がコロコロ・・・としてあります。

う~~ん、普段とちょっと違うけど。。。これだとまだ調子が悪いのかどうか判断がつきません(><)

なので、しばらく様子を観察することにしました。(←10:00PMごろ)

 

 

 

それから数時間、やっぱりお食餌には一切口をつけない・・・さーちゃん。
相変わらず、断続的にお腹の音がしています。時に小さく・・・くちゅくちゅと、時に大きく・・・ぐにゅ~~っ!

おトイレに前足を乗せて、上半身を起こした感じで座ったままです。

あんまり痛そうなお顔をして座っているのでナデナデして、いつも大好きなお顔をグニュグニュと握ってあげるようにしてなでてあげると、歯ぎしりをギリギリとします。(←11:30PM)

気持ち良い時にも歯をならす、さーちゃん。だけど、いつもとやっぱり違う!痛いのをガマンしてる音です・・・(T_T)

このときもお腹はまだ硬くはありませんでしたが。。。もうこれは緊急事態と判断して、女医さまに助けを求めて電話をすることに。(←11:50PMころ)

あいにく電話は通じず留守電にメッセージを残して、不安な気持ちでさーちゃんの様子を見守っていると、しばらくして、折り返し先生から連絡が入りました。(←12:30AMころ)

* ●もおちっこも・・・量は少ないとはいえ、異常が分かった後も排泄されている点。(●はいつもの大きさ)

* お腹に張りはなく、硬くなっていない点。

・・・から見ても、一刻を争うような事態ではないとの判断で、朝までに何も食べないときには、朝一番で病院へ来るように・・・と。

ただし、少しでも食べるようだったら、車での移動がストレスになって再び食べなくなる恐れもあるので、その際には連れてこずお昼間もうしばらく様子を見て 変化があれば連絡をするように。 との指示をいただきました。

この時点で、先生とお話ができたことで・・・本当に心強く思いました。

一緒に心配してさーちゃんをナデナデしていてくれたうーさんパパ。翌日会社もあることだし、うーさんパパには先に寝てもらうことに。

『ちょっとでも、変わったことがあったらすぐに起こしてよ。』そう言って、パパさんは一足先に就寝しました。

ちょっとでもさーちゃんが何か口にする姿を見るまでは、今晩は寝ることなんてとてもできない!!そういう気持ちが眠気を押しのけてしまい、さーちゃんの大好きなお野菜と自家製生ティモシーを洗ってケージの中にセッティングしてあげ、ケージの側に私もゴロンチョしてさーちゃんの様子を見守ること・・・数時間。

3:00AMころ に・・・それまでじっとしてほとんど動かなかったさーちゃんが、突然、毛繕いを始めるじゃないですか!

(*゚▽゚)ノ??!!

少し楽になったのかなぁ?お腹の音・・・聞こえないし。

そう思って、お口の側にいちごさんを持っていくと、ポリポリ・・・ポリと美味しそうに食べてくれるじゃありませんか♪

それをきっかけに、自家製生ティモ、サラダ菜・・・と矢継ぎ早にムシャムシャと食べて、再び定位置に座りました。 (←3:30AMころ)

すぐにベッドルームに走っていって、寝ているうーさんパパを起こして報告してあげました。

Photo1_3

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 
 あぁ~~~、もう・・・本当に真剣、心配したよん。

 

Photo2_2

やっぱり・・・
 さーちゃんは、こうでなくちゃ・・・。

さーちゃんが食べる姿を見ることができたので、私もひとまずは安心してベッドで休み、翌朝もぼちぼち食欲があるのを確認できたので、病院へは報告とお礼を兼ねてお電話でその後の経緯をお伝えして。。。事なきをえたのでした。

先生がおっしゃったのは・・・『うっ滞とか鼓腸症とかとも違って、なにかの理由で気分が悪かったのかな?』とのこと。

その後は・・・ケロッと(何事もなかったかのように)普段どおりの食いしん坊なさーちゃんにもどっております。

 

 

 

・・・息子くんがまだ小さかったころ、嘔吐下痢症にかかったことがありました。
看病をしながら・・・その時に『こんな小さな体で、かわいそうに・・・、苦しいよね。代わってあげられるものなら、すぐにでも代わってあげたい・・・。早く良くなって・・・。』 そう祈りながら過ごした、長い夜。あの日のことを、ふとなつかしく思い出しました。

我が身を切られるような・・・そんな思い。 

さーちゃんも、私のかわいい子。あの日と同じ、気持ちだったよ。

元気になって・・・本当に良かった。

| | コメント (4)

あらあら・・・(^_^ゞ

関東方面はもう梅雨明け宣言したようですね。
我が家のまわりは・・・昨日、セミの鳴き声が聞こえ始めました。
梅雨明けも、後間もなくって感じです。

エアコンフル稼働のお家に引きこもっている(!)私は、毎日汗だくで帰宅してくる息子くんやうーさんパパの様子を見て、『今日は暑かったのねぇsweat01 お疲れさま』・・・とかろうじて外界の様子が分かるって感じです。

温度計を見る限り、室温、湿度ともにいつもの変わらないって言うのに・・・
まーちゃんの最近のお昼寝姿、ちょっと・・・あられもない格好になっていますhappy02

Photo2

ん??!!catface

何かに・・・似てるんだけど

 

 

Exit_2

って思ったら、非常口のマーク!happy02

 

 

Photo1

ねむねむ・・・・sleepy

 

 

無防備・・・すぎないかい?

リラックスできてるんだったら・・・
別に良いんだけどねぇ~coldsweats01

| | コメント (3)

そら

うさ友のうさ!!さんが 素敵な詩をUPされています。

愛うささんを亡くされた、全てのうさ飼いさんの心に寄り添うような。。。
そんな・・・優しい詩です。

そら ~ みんなが見ている 空 ~

Pict0061

 (うさ!!さん、直リンクさせてもらったね♪)

| | コメント (0)

不思議なできごと・・・

うちの子たちのお姉ちゃんであるプリンちゃんのお家とは、パパさん同士が同じ会社ってこともあいまって、オンライン&オフライン共々お付き合いさせていただいている仲。

そのプリンちゃんの弟分である、ここあくんが・・・突然お月さまの住人となってしまった のは、様子がおかしいことに気が付いてから24時間の・・・あっという間のできごとでした。

10日金曜日の夜、ここあくん様子がおかしいことに気がついたプリンママさんからすぐに相談のメールが届き、すぐさまお電話を差し上げてここあくんの様子を詳しくうかがったのですが、そのときにはまだ お腹もちょっと張っているかなぁ。。。という程度で、いつもとは様子が違うにしてもケージのドアを開けると自分から出てこれる元気があった、ここあくん。

軽い食滞であって欲しい・・・、元気に回復して欲しい・・・!そう祈る思いで過ごした土曜日。

こんな不思議なことがありました。

普段、もりもり食べて、もりもり●をする、とっても食いしん坊のさーちゃん。

土曜日の朝の掃除の後・・・3時すぎくらいまで1粒も●をしていないじゃありませんか!!

うちの子も、食滞??!! coldsweats02

日中はたいていマッタリとねむねむしていることの多いさーちゃんですが、ときに、『あれ?今日はちょっと●が少ないぞ~』という日はあっても、1粒もトイレに落ちてないってことは絶対ありえません!

すぐにお腹を触ってみて確認をしてみると・・・いつもの通り、ぷにゅぷにゅで異常なし。

ケージのドアを開けてあげると、さっきまで眠たそうにしていたのに元気良くお部屋に飛び出してきました!

しばらくお部屋遊びさせているうちに・・・ちいちゃな、ちいちゃな●をポロポロとし始めて、そのうちにいつものサイズの●にまで復活!!

???いったい、これって、どういうことぉ~~~???

その後は普段どおり、ハウス後にもお野菜むしゃむしゃ食べて、おトイレでも●をして、と何ら異常なし状態になったので事なきをえました。

一瞬、『え?!病院へ連れて行かないといけない!?』と、マジ真剣焦りました。

ちょうどそのころ、ここあくん、病院でお腹の痛みにひたすら耐えていたんだね・・・。

(さーちゃん、夕べからかーさんが電話とかでここあくんのことを心配していたのを知ってて、一緒に心配してくれてたのかなぁ。それで●が出にくくなってたのかなぁ?それともかーさんがお願いしてたから、ここあくんが良くなるようにパワーを送ってくれてたのかも)

 

 

 

そしてその夜・・・10時すぎくらいに、突然、さーちゃんが大きな足ダンをダン!impactshoe

普段理由もなしに足ダンをする子じゃないんですよ。

それが、ハウスの中でマッタリ中になにを思ったか・・・1発大きな足ダンをするもので、『どうしたの??何かあった??』とさーちゃんの様子を見にケージの側に行こうと歩いていっている途中に、突然電話telephoneが鳴りました・・・!

『麻酔をかけた時点で、ダメでした・・・』

受話器の向こうで、プリンママさんの声が涙で湿っていました。ここあくんの訃報を知らせる電話でした。

あぁ・・・つい今さっきここあくん、さーちゃんにお別れを言いに来てくれてたんだね。

Pict0122

ここあくん・・・ありがとう(T_T)

もしかしたらどちらもたまたま、偶然のことだったのかもしれませんが、私たち夫婦にとっては・・・とてもそんな風に軽く受け流せなくて。

ムシのシラセ・・・。

ここあくんの知らせ・・・だったんだと、思っています。

| | コメント (2)

新しいお気に入りスポット

結婚以来、ず~っと愛用していたブルーローズの玄関マット。

ある日・・・お洗濯が終わったマットを取り込んだまま、さーちゃん&まーちゃんのハウスがあるお部屋に置いていると・・・

なぜか、さーちゃんもまーちゃんもこのマットの上がお気に入りになってしまいましたhappy01

Photo1

マッタリするでちゅ~confident

 

 

Photo2

ふわふわできもちい~lovely

 

virgo:気に入ってくれたんだったら、良かったhappy02 
それじゃ、ふたりにあげるよ~shine

・・・ブルーローズの玄関マットも、こうして第2の人生を歩むことになったのでした。

 

 

けど、今の季節・・・ちょっと暑苦しくないかい?ひえひえボードの方が良くない??(笑)

| | コメント (9)

牧草クッキーでお祝い

今日のお誕生日の締めは・・・いつもの、あれheart04

さーちゃんもまーちゃんも大好きな・・・自家製牧草クッキ~!

Wooly社のペレット牧草の最後に残る粉と、シニアブルームの最後に残る粉を、リンゴのすりおろし生果汁でしんなりとふやかして、クッキーの型で形を整えて。。。レンジでチン♪するだけの簡単でエコなうさぎさんのおやつなのです。

Pict0009_2

さぁ~!お嬢さまがた、どうぞ召し上がれ!!

 

 

Pict0010_2

いっただき・・・まぁ~~#$%&*! もぐもぐ・・・。

 

 

Pict0012_2

ふんがっ、くっく・・・!

 

 

美味しかったみたいで・・・良かったhappy01sweat01

 

 

****************

 

 

今日、更新できる限り更新してみたのですが・・・8回が限度でした。・・・意外と疲れるものですねぇcoldsweats01 

どこかの誰かのように100も200も更新・・・って、絶対にムリだよ~~!(笑)

ってか、私の1つのエントリーが長すぎるのか?!(←お付き合いして全部読んでくださった方々・・・ありがとうございました!)

復活宣言したからには・・・これから細々とでもBlogを更新していく所存でごさいますっcatface

(たぶん)

| | コメント (4)

レッサーパンダに歯周病!?

1ヶ月くらい前だったか・・・なにげにつけていたテレビで、どこかの動物園のレッサーパンダが本来の主食である竹や笹を食べず、ペレットやフルーツばかり食べていたために、重症の歯周病にかかって、一般公開を中止した・・・というニュースを読んでいた。

気になって、その時の記憶をたどって検索してみると・・・出てきた、出てきた!

pencil人気者のレッサーパンダ、歯周病のために療養生活/川崎

・・・ちょっとニュアンスが違うなぁ。先日のテレビの報道とは・・・。

コレだと、『歯の調子が良くなくて、ペレットに頼った食餌をしていた』・・・みたいに聞こえる。

別のヒットを見てみると・・・

pencilレッサーパンダ、重症の歯周病で公開中止…川崎の動物園

『レッサーパンダは一般的にササを好むが、カツオはあまり食べず、固形飼料やバナナ、リンゴなどを好むのが原因とみられ、飼育担当で獣医師の河尻睦彦さん(49)は「ササは繊維質で歯磨き効果がある。歯に汚れがたまったのではないか」と話す。』

この固形飼料・・・って言うのがペレットのことなんですよね。

うさぎさんの歯にペレット主食は良くない!(See⇒うさぎにとって健康的な食生活とは )

ということは、もう今や健康志向のうさ飼いさんの間では常識(・・・だと思うけど、どう??)になってきましたが、動物園のレッサーパンダにも同じような弊害が起こっているなんて。

そもそもレッサーパンダも今や、ペレットが主食だとは!!知りませんでしたshock

新鮮な竹や笹を1年中用意しようと思ったら・・・動物園の負担もきっと大きなことでしょう。けどそれって、人間の都合なだけで・・・。自然界にはペレットは存在しませんから。

自然界の摂理を無視した結果が・・・これです。

お手軽で美味しい(味のつけてある!)人工的なペレットばかり食べていたカツオくん。

かわいそうに・・・重症な歯周病だなんて。大切な奥歯が4本も抜けてしまったなんて。

失われた歯は二度と戻ってきませんし、健康にも影響が出てくることは避けられないでしょうね。

| | コメント (2)

2009年夏のうさコレ

うさ飼いさんだったら・・・
知らず知らずの内に増えてしまっている、うさグッズ♪

うーさんママの最新、2009年夏のうさコレをご紹介しましょうshine

 

最近めちゃくちゃお気に入りの逸品

Pict0143

抱きまくら~~~!

お昼ねの時には欠かせない、必須アイテムですhappy02

コレはMサイズなんだけど、お店には・・・Lサイズもあったんだぁ

大・小あわせて欲しいところです・・・。

 

 

次は・・・

Pict0175

あれ?まーちゃんがモデル?!

 

私のお気に入りのハンドメイドの雑貨屋さんで扱っている
ハンドメイドのばねポーチ♪

Pict0174

デジカメが入るくらいの大きさで・・・お化粧ポーチにしてもいいかも。
羊毛フェルトでアップリケがしてあるんですよ。

本当にプリティーで、使うのが・・・もったいないくらいですhappy02

うさぎアイテムを身に付けていると・・・
なんだか心もぴょんぴょん弾んでくるから不思議ですよね。

| | コメント (1)

ロップ☆3姉妹物語

サーシャとマーシャは仲良し姉妹heart04

Photo1_6

生まれた時からず~っといっしょ!

今日、2歳のお誕生日を迎えましたbirthday

shineお誕生日、おめでとう~!shine

 

お店で初めて会ったときには・・・

Hi380071

こんなにちっちゃかったんだねcatface

 

 

 

ふたりにはもう一人・・・プリンちゃんっていうお姉ちゃんがいて
別々に引き取られて、幸せに暮らしていますhouse

日曜日に、プリンお姉ちゃんが
一足早いお誕生日のお祝いに
パパ&ママと一緒に遊びに来てくれましたheart01

Pict0192

こんな素敵なお花もいただいちゃいました!
ありがとうございましたhappy01

(他にも・・・シニアブルームの試供品やおやつもいただきました。)

 

最初はさーちゃん&まーちゃん、ふたりとも、突然の部外者のテリトリー侵入にannoy非常事態発生annoyとでも思ったのでしょうsweat01
普段はスプレイなんか(思春期が終わってからは・・・)全然しないのに、いきなりプリンちゃんにおちっこを浴びせちゃいましたcoldsweats02

お店を巣立って以来、こうして3人が一緒に会うのは・・・初めてのことだったので、匂いは忘れてしまったんだろうなぁ~。

プリンちゃん、追っかけられるは・・・、おちっこかけられるは・・・、マウンティングされまくるはで、踏んだり蹴ったりだったみたいです・・・。

挙句の果てには、ブーブー!!プリンちゃん、怒っていました(苦笑)

ごめんね~~~despair プリンちゃん。

 

Pict0180

ねぇ、ねぇ、あの子・・・だあれ??

virgo:プリンちゃん♪
さーちゃん&まーちゃんのおねえちゃんだよ~heart01

 

Pict0186

プ・リ・ン・・・お姉ちゃん??

少しずつ、匂いを確認しながら・・・
マウンティングして上下を確認しながら

Pict0185

さーちゃん&まーちゃんとプリンちゃんの距離がせばまって・・・

 

Photo1_7

やっとこさ、3人ならんだところを・・・パチリshine
2歳のお誕生日の記念に写真の納めることができました!

この写真の前に・・・
さーちゃんのカクカクがプリンちゃんに決まったのでした。
(残念ながら、シャッターチャンスを逃しましたhappy02

さーちゃん、強いよ~ぷぷぷ

 

うさぎさん同士の儀式・・・というか、
コミュニケーション手段だもんねぇ。
匂いつけや、カクカクは。
こうしてみてると、本当に興味深い生態です。(しみじみ)

ママさんのお話によると、プリンちゃんの体重は1800g台なのだそう。

体重でも・・・さーちゃんがチャンピオンcrown・・・でしたsweat01

 

 

来年も、さ来年も・・・ロップ3姉妹元気に揃ってお誕生日がお祝いできますように。
七夕さまに・・・お願いをしようと思いますnight

| | コメント (2)

うさ!!さん、ありがとう♪

大切なうさ友さんのお一人、うさ!!さんからも・・・さーちゃん&まーちゃんにお誕生日プレゼントが届きましたpresent

うさ!!さん、うちの子たちのお誕生日、覚えててくださって本当にありがとう!!

Photo1_5

あたちも食べていいでちゅか~?

 

virgo:残念~~sweat01これは、かーさん&とーさん&弟くんのだよ♪

 

うさ!!さんのお手紙に・・・

『本当はふたりにプレゼントをしたかったのですが・・・(中略)
うーさんパパ・ママ・息子ちゃんが元気なら
いっぱいナデナデしてもらえるものね!
そんな訳で、みなさまでどうぞ♪
食べた後は ナデナデお願いしますね』

・・・ってあるから、

後でナデナデ、た~っぷりしてあげるからねcoldsweats01
ぷぷぷ

 

 

実は春先にも・・・うさ!!さんからは素敵なプレゼントが、さーちゃん&まーちゃんに届いたんです♪

Pict0045 Pict0047 Pict0046

あんなもの、こんなもの♪まるで福袋のように、ざくざくいろんなものが詰まっていました!
その中に・・・牧草の種がhappy02

Pict0049

早速・・・4月22日に種まきをして・・・

奥から:ブロッコリー(←これは苗をホームセンターで購入)、イタリアンライグラス、ティモシー、赤クローバー、バジル(←以前に買ってた種を思い出して、ついでに蒔いてみた)

 

Pict0069

1ヵ月後には・・・こんな感じで、イタグラ&ティモがぐんぐん伸びて♪

(一番手前のはげ坊主の部分は・・・バジル)

Pict0037

7月の今では週に1回収穫をしながら、もうすでに4回刈り込んだかなぁ。20cmくらいでまだ柔らかいうちに、Wooly社の朝採れ生ティモの入荷の合間につなぎで食べてもらっています。

ベランダ菜園ではこれで十分~~happy02

さすがに雑草だなぁ~って思うのは、空梅雨で毎日良いお天気が続いているとあっという間に20cmくらいにはなるんですよねheart04

うさ!!さん、ありがとう~~~happy01

Photo2_4

自家製生牧草、おいちいでちゅ!!

 

Photo3

いつも、ラーメン食いしてまちゅよ!!

 

 

**************

 

私がネット落ちしている間に、うさ!!さんの愛兎さんのるなちゃんが・・・お月さまに旅立っていってしまいました。

ずっと病気らしい病気もしないくらい、健康優良児だったるなちゃん。

それはあまりにも突然で、悲しすぎるお別れでした・・・。

そのときにも、お電話でたくさんお話を聞かせてもらいました。

私がお話し相手になったくらいではうさ!!さんの背負われた悲しみや苦しみが薄れるはずもないですが、うさ!!さんの経験された事柄を同じうさ飼いとして共有させてもらうことによって、るなちゃんがこの地上に存在したことの意味に、より一層の輝きが増すのだと・・・。そう思います。

少しでも長く健康で幸せに地上で一緒に過ごせるうさぎさんが増えること・・・。

うさ!!さんもきっと、同じ気持ちでいてくださってると思います。

いつも、うちの子たちのことを我が兎のことのように、優しく見守ってくださるうさ!!さん。一緒にお誕生日を祝ってくださって、本当にありがとう。

| | コメント (1)

ぴょんぴょん展がやってきた?!

door:ピンポ~ン♪ お届けもので~す!

Photo1_3

かーさん、生ティモが届いたでちゅか?!

virgo:生ティモの直送便はもう終わったのよぉ。
あれ?だれからだろう。。。
amazonは今オーダーしてないし・・・
楽天のは昨日届いたし。

 

 

Pict0165

ジャジャ、ジャ~~ン!

なな・・・なんと、うさ友さんの空じぃさんから、さーちゃん&まーちゃんにプレゼントが届きました♪

空じぃさんのBlogで興奮気味に報告のあった・・・大阪のデパートで開催された、うさぎのぴょんぴょん展のうさぎアイテムのじゃ~ありませんかhappy02

画像で見るよりも実物は・・・何倍もかわいい~~lovely

Pict0170

うさ飼いさんの心を何げにキャッチする・・・うさぎアイテムの数々shine

My favorite colorをご存知(覚えててくださったんですね!!)もうピンク・・・って年齢ではなくなってますが、ピンクは私のテーマカラーでもあります。

さりげないうさぎモチーフのピンクのハンカチheart04

既婚者の私にお気を遣ってくださったのでしょう、男性用のハンカチも・・・入っていました。もちろんうさ柄♪(息子くんが狙っております・・・!)

 

Pict0171

空じぃさん絶賛notesの糸うさぎさんのあみぐるみ~~bleah

携帯ストラップなんだけど、ケースのまま飾っておきたくなるくらい・・・ラブリーです!(携帯につけると・・・汚れそう)

画像で見るよりも・・・実物はもっと繊細で手が込んだ仕上がりにお見受けしました。ハンドメイドなんですよね~、すごい!

Pict0166

そして!!さーちゃんに似ているロップちゃんの持ち手の日傘!

きゃ~~~happy02

あの有名な院長さんが診療所の傍ら、家内工業されている、あのフギアですぞ~~!

(今ではどちらが本業か・・・わからないくらいなのでは!?笑)

特殊な粘土をコネコネして作る・・・ってBlogをいつもROMさせてもらって知っているのですが、あのフギアが今・・・ここに!!crying そう思うと、感無量でございます・・・。

あれ?!さーちゃん&まーちゃんのお誕生日と言いつつも、うーさんママが喜んでばかりいるようですが・・・(^_^ゞ

そこんところ・・・細やかな心遣いをいつもされる空じぃさん、今日の主役のふたりにも楽しく遊べる食べられるおもちゃも贈ってくださいました。

Pict0172

さ~て、何日この形が維持できるでしょうか?ぷぷぷ

早速今晩、お誕生日パーティのあとふたりにあげたいと思います♪

大阪まではとてもとても遠くて、話題のデパートの催事に駆けつける事などムリで。関西在住のうさブロガーさんたちの報告を指をくわえて見ておりましたので・・・、思いがけず、さーちゃん&まーちゃんのお誕生日に時を同じくして、空じぃさんからプレゼントをいただけるとは・・・。

空じぃさん、さーちゃん&まーちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしてくださって、本当にありがとうございます。

空じぃさんを始めとして、そっとBlogを通じてうちの子たちの成長を見守ってくださっているみなさんのお気持ちに応えるためにも、Blogは復活させなくては!ようやく重たいお尻 腰を上げることができました(笑)

Photo1_4

じぃちゃん、ありがとうなのでちゅheart04

 

 

Photo2_3

大ちゅき~!じぃちゃん!heart04

| | コメント (2)

七夕Birthday☆

今日は七夕~♪
みなさんのお住まいの地域の空模様はいかがですか?

七夕の今日は
さーちゃん&まーちゃんのお誕生日の日です(*^^*)

Photo

あたちたち、Birthday Girlsなのでちゅ☆
織姫が・・・ふたり??ぷぷぷ

 

今日で2歳になりました!ふたりともお誕生日おめでとう~♪
元気に一緒に2歳を迎えることができて、とーさん&かーさん・・・とても嬉しいです。
この1年は病院へ行くこともなく、健やかに毎日を過ごしましたね。
(さーちゃん、ちょっと健やかすぎかも!ぷぷぷ)

うーさんママの飼育手帳によると・・・
去年の今日、さーちゃんは体重1813g、まーちゃんは1580gだったのが
今年は(昨日の夜時点の計量)さーちゃん2133g、まーちゃん1813gでした。

そう!Blogをお休みにしている間に、さーちゃん、ついに2000gの大台を突破!
最近では2100g台に落ち着いておりまする。(←ここで再び、メタボ疑惑浮上~)

 

Photo1_2

生野菜と生ティモをたくさん食べて~♪

 

Photo2_2

いつもこんなに元気(*^^*)

長いことBlogをお休みしてたにもかかわらず、さーちゃん&まーちゃんのお誕生日を覚えててくださったうさ友さんたちから、ふたりに(・・・というより、うーさんママへの貢物と化しているという噂もあるが・・・^_^ゞ)、お誕生日プレゼントがたくさん届いているので、次の更新でご紹介したいと思います♪

・・・復活して早々ではありますが、”某元モー娘。さん”や”某アニおたタレントさん”が連続更新の記録にチャレンジ!とか先日言っていましたが、私も今日は・・・自分の限界にチャレンジしてみようと思います(爆笑)!(←うそ、ムリムリ *^^*)

| | コメント (1)

復活♪

私の稚拙なBlogがお休みに入ったのが去年の12月。

・・・春が過ぎ、梅雨入りして、なんだか真夏のような暑さもちらほら・・・と、季節は移り変わっていきましたが、当初数ヶ月のお休みの予定が、なな、なんと!気が付くと今日はもう、七夕。

長い長~~い冬眠からようやく目覚めた(?!)うーさんママです(^_^ゞ。

ご無沙汰してしまいました!ただいま~~~♪

Photo1

ただいま~~~♪まーちゃんでちゅ

 

Photo2

まったりんこ♪さーちゃんでちゅ

 

>うさっちさん、うさ!!さん、がめらママさん、ブロッサムさん

>チャンミさん、卯月さん、ぷりんさん、きのこさん、プリンママさん

>maiさん、空じぃさん、えちゅこさん、プリンパパさん、mokyuoさん

>Keiさん、うたさん

Blogをお休みしている間にも、温かいコメを惜しみなく寄せてくださって・・・本当に感謝、感謝!ありがとうございました。

お返事をしないまま、Blogを放置していた私を・・・どうぞお許しくださいm(_ _)m。

色々な経験を乗り越えて、おかげさまで、無事息子くんもピカピカの中1になりました!もうすっかり学園生活をエンジョイしているようすです♪(受験勉強は大変だったからねぇ~)

そして、私はその反動で・・・すっかり燃え尽き症候群に陥ってしまっておりました(^_^ゞ

実はこのままBlogは閉じてしまおうか・・・そう思ったことも度々あったのですが、しつこい(!?) 根気強い愛情のこもった うさ!!さん、がめらママさん、きのこさん、空じぃさん、えちゅこさんからのエールに、ようやく応えられるくらいまで気持ちの建て直しができたところです(笑)

また、Blogをお休みしていたこともあって、みなさんのBlogにもROMだけでずっと失礼しておりました。(覗き見だけで・・ごめんね!)

そんな中、さーちゃん&まーちゃんのお誕生日を忘れずに覚えててくれた、空じぃさん、うさ!!さん

家族の一員のようにさーちゃん&まーちゃんの成長を一緒によころんでくださって本当にありがとうございます。遠くから見守ってくださっているうさ友さんのお気持ちに応えるためにも、やっぱり・・・さーちゃん&まーちゃんの元気な姿をBlogを通じて発信していかなくちゃ・・・!そう、気付かされました。

待っててくれて、本当にありがとう~~(*^^*)

そして、私のBlogの一番の読者である・・・息子くんとうーさんパパさんの『かーさんのBlog、まだ更新しないの?また読みたいよ』のラブコールも復活の大きな原動力になりました。

これからまた、細々とでも更新していこうと思っておりますので、もしよろしければどうぞ・・・お付き合いのほど、よろしくお願いします♪

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »