« そら | トップページ | お・・・お腹が痛いよ »

あらあら・・・(^_^ゞ

関東方面はもう梅雨明け宣言したようですね。
我が家のまわりは・・・昨日、セミの鳴き声が聞こえ始めました。
梅雨明けも、後間もなくって感じです。

エアコンフル稼働のお家に引きこもっている(!)私は、毎日汗だくで帰宅してくる息子くんやうーさんパパの様子を見て、『今日は暑かったのねぇsweat01 お疲れさま』・・・とかろうじて外界の様子が分かるって感じです。

温度計を見る限り、室温、湿度ともにいつもの変わらないって言うのに・・・
まーちゃんの最近のお昼寝姿、ちょっと・・・あられもない格好になっていますhappy02

Photo2

ん??!!catface

何かに・・・似てるんだけど

 

 

Exit_2

って思ったら、非常口のマーク!happy02

 

 

Photo1

ねむねむ・・・・sleepy

 

 

無防備・・・すぎないかい?

リラックスできてるんだったら・・・
別に良いんだけどねぇ~coldsweats01

|

« そら | トップページ | お・・・お腹が痛いよ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

あっ まーちゃんのあられもない姿がUPされてる(笑)
しかも非常口のマークだなんて・・・似てるじゃないですか。
可愛いぞ♪

↓のさーちゃんの不思議な現象は、
私もママさんと同じくここぁちゃんが挨拶しに来たんだと思う。
ここぁちゃんは頑張り屋さんな上にとっても優しい仔だったんだね。
みんなにちゃんとお別れの挨拶に来てくれるなんて・・・
お空にいってもきっとみんなの事を見守っていてくれてるんだろうな。

★>かなさん
お久しぶりです。遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日も本当に暑い1日でしたねぇ。
そのせいもあってか・・・まーちゃん、気付くとのびのび~してることが多くなりました。(はずかしい!!)

ここあくん、きっと、みんちゃんの事を守ってくれたんだな・・・って思います。

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2009年7月15日 (水) 15時06分

まーちゃん、かわいらしい格好でお昼寝してますね~
こういう格好は初めて見ました!
とっても無防備でかわいいですね!!

非常口のマーク・・・すごく似てます☆
まーちゃんも、すぐに走れるように準備しているんですかね?!

非常口のマーク・うさぎバージョンが本当にあったら、、、、
急いで逃げるのを忘れて、見入ってしまいそうです☆

★>melomamaさん
こんな格好で爆睡できるなんて、安心してくれてる証拠だとおもうんだけど、野生では・・・生き残れないね、きっとこれじゃ・・・!ぷぷぷ
メロンちゃん、ゴロンちょして寝ませんか?

~from うーさんママ★

投稿: melomama | 2009年7月15日 (水) 20時23分

はじめまして。
実はお知らせしたいことがございます。

勝手ながら私のブログの頭の部分「参考になる飼育記録」
のところにリンクを貼らせて頂いていました。

うーさんママ様のブログを知ったきっかけは
うさぎの病気についてぐぐっていたときです。
でも、よくよく考えたらお断りもせず・・・

もしもNGでしたら削除します。

★>べじーたさん
いや~、あせりました(^_^ゞ
息子くんがドラゴンボール(の録画)を見てた時に、ちょうどコメを読ませていただいたので、新手のスパム攻撃か?!ベジータが襲撃に来たのか!!
そうビビッテしまいました(爆笑)(←今日の放送で、ベジータが悟空や悟飯をメタメタにやっつけてたので・・・)

リンクのご報告をくださり、わざわざありがとうございます。
べじーたさんのBlogも、早速全部読ませてもらったところです。(ネムちゃんをお迎えになったあたりからですが)

私も・・・ペットショップの話と、飼育書に書かれている内容と、実際が・・・食い違う点に多々出くわして、うちの子たちをお迎えしてしばらくの間は試行錯誤、疑心暗鬼も含めて・・・なにが一番この子たちのためになるのか、本当に勉強しました!!(今も勉強継続中~♪)

べじーたさんのBlogにも綴られていましたが、ペット・・・家族の一員としてのうさぎさんの歴史はまだ浅く、専門医の方も非常に少ない。医療技術も日進月歩、昨日までは通説として知られていたことも、今日には間違いだった・・・とされる世界です。
ネットという便利なツールのおかげで、自宅にいながらにして世界中の最新情報をキャッチできる利点はあるものの、氾濫した情報の中、なにを取捨選択してよいのか・・・惑わされることも度々だと思います。

私の稚拙なBlogの情報を、有意義なものと受け止めてリンクをしてくださったこと、ありがたく思います。
ただ・・・私自身もべじーたさんと同じ、ただのうさ飼いにすぎず、このBlogの情報も氾濫するその他の情報のなかの1つに過ぎない・・・ということをどうぞ心に留めて置いてくださいね。

鵜呑みにしないでください(笑)!
(ウソを書いている・・・という意味ではないですよ。私自身、うちの子たちにとってはこれがベストだと思える事柄ばかりを綴っています)

べじーたさんご自身が、自分の知識と価値観に照らし合わせて、納得されたことがらのみ、信じてくださいね。

リンクに関しては何ら問題はありませんので、よかったら<参考になる飼育記録>・・・ではなくて、正式名称でご紹介くださるととても親近感をもてて嬉しく思います。

また良かったらいつでも遊びにきてくださいね♪

~from うーさんママ★

投稿: べじーた | 2009年7月19日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そら | トップページ | お・・・お腹が痛いよ »