« 【今日のお野菜 12/01】 | トップページ | 【今日のお野菜 12/02】 »

かわいい子がた~くさん♪

昨日の興奮と盛り上がりの余韻が・・・まだ続いているような、夢だったような(それだけ昨日のうさぎイベントは私にとって非日常な空間でした♪)・・・不思議な感覚です。(笑)

うさぎイベントで一番の楽しみって、かわいい子コンテストですよね!

だって・・・たくさんのかわいい子に会えるんですもの(*^^*)

エントリーされてたうさぎさんは全部で25組。

一区画当たりもゆったりとスペースがとってあって、キャリーではなくケージのままお出かけしてきた子が多かったですね♪(普段どおりの雰囲気でうさぎさんもリラックスできてた様子でした)

私が一目ぼれしてお写真を撮らせてもらったかわい子ちゃんたちをご紹介しますね!

まず・・・最初はアメリカン・ファジー・ロップちゃんのあめちゃんです(*^^*)

Pict0003

あめちゃんは・・・私たちがケージのそばに来た時に、美味しそうにペレット牧草を食べていたんですけど・・・ご自慢のロン毛に、まるでクリスマスツリーのオーナメントのようにペレット牧草をぶら下げてたんです♪(写真をよ~く見てね)

キャ~!!(≧∇≦) かわいいでしょ♪

飼い主さんのうさっちさんがBlogをお持ちだとかで、お名刺いただいちゃいました。

ちっちゃなうさぎ部屋

すかさず・・・お礼に(宣伝に?!)用意していたBlogのURLを印刷したさーちゃん&まーちゃんのPhotoカードをさしあげたところ、うちの子たちをBlogを見てご存知だったとかで(*^^*)

うさっちさん、こんなふうなご縁があろうとは・・・とっても感激です。お互いに相互リンクのお約束をしたのでした。

あめちゃんの画像・・・ケージの方にピントがあってしまってて、ごめんなさい(><)

 

次イケメンくんは、ネザーのピースくん♪

Pict0006

たくさんの人に緊張していたのか、とってもおりこうさんにお行儀よくチョコリンと座ってたんですよ。

ちっちゃくって、お耳が短くって、丸いお顔がとってもかわゆかったです~~。年が明けるとすぐに2歳になるのだそうです。Babyフェースだけど、もう立派な大人だヨン♪

思わず、飼い主さんに『かわいいですね~、かわいいですねぇ~』を連発してしまい、怪しかったですわ・・・私。

飼い主さんも、かわいらしいなかよし姉妹さんでした。

 

そして、私的には一番目が離せなかった、フレミッシュ・ジャイアントのピーターくん♪

Pict0009

飼い主さんが抱っこされているところなのですが・・・大きさ、分かります!?

聞いてみたら、なな、なんと!7.8Kgだそうです!WOW~!!

お耳も、足も・・・どこもかしこも、(当然ですが)大きかったですぅ~~。

足ダンしてるところを聞いてみたいなぁ・・・なんて。ぷぷぷ。

うさキックされた日には、引っかき傷ではすまないような。

けどお尋ねしたところ、ピーターくんはとっても穏やかな性格の子だそうで、お爪を切ったりもおりこうさんにじっとしてるんだそうですよ♪

お食餌は、ペレットだけでも餌入れに2杯半!だそうです。

Pict0018

牧草食べ放題コーナーについていって、ピーターくんのお食餌風景も拝見させてもらいました(*^^*)

Pict0015

ピーターくん、みんなの注目の的でした♪

 

さすがラビットハートさんのお膝元だけあって、普通はお目にかかるだけでもとても珍しいミニレッキスちゃんのオンパレードでした。

もっとお写真を撮らせてもらいたかったのですが、飼い主さんがお席にいらっしゃらない子が多くて・・・残念ながら写真は以上です。とほほ・・・。

そうそう!忘れてはいけません!

さーちゃん&まーちゃんのもうひとりの姉妹、プリンちゃんもエントリーしてたんですよ。

お婿さん?のここあくんも一緒でした。

ふたりともとても人気があって、人だかりが途切れることがなかったので・・・プリンパパ&ママさんとお話をしただけで、プリンちゃんたちの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(><)

プリンちゃんとここあくんの画像は、プリンパパ&ママのBlogでたくさんお楽しみくださいね♪

当日・・・プリンちゃん、いつもの元気がなかったのでちょっと心配でしたが、お家に帰ったとたん元気になったそうです。体調不良もたたって、お疲れだったようですね・・・。

プリンちゃん、えらかったね。

さ~て、気になる上位3名のうさぎさんは・・・・!?

私の一押しの子たちは入賞していたのかなぁ??

<うさぎと暮らす>の誌上で紹介されるそうなので・・・気になる方は雑誌をチェックしてくださいね(*^^*)/

********************

今日の体重: M:1660g  S:1950g

********************

|

« 【今日のお野菜 12/01】 | トップページ | 【今日のお野菜 12/02】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさフェス楽しそうですね…。
うぅ、ムリしても行けばヨカッタ!!
うさんぽの会とはまた違う楽しさがあるんだろうなぁ、といつも指くわえて見てます。
春の大阪目指そうかな。

息子さんの合格祈願もできて、最高の休日だったようですね♪

★>がめらママさん
うん・・・残念でしたねぇ。一度日帰り旅行気分で下見に、山口市方面に遊びにいってみては?ラビハーさんにも立ち寄ってみたらいいですよ♪
近くには観光地もあるし素朴だけど穴場なかわいいお店もラビハーさん近くの商店街にはありますし。
んで・・・来年は参加して・・・♪(←あるのかな?!)

宮島の紅葉もきれいだったようですが、防府天満宮のお茶室から見えるお庭・・・本当にため息が出るほどの美しさでした。
また画像UPしますので見てくださいね。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年12月 2日 (火) 14時07分

わぁぁ~♪可愛いうさちゃんが~(*´∇`*)
まさに夢のような時間・・・ですよね~♪
普段、なかなかできないうさ飼いさんとの
交流も魅力的です(^-^)
エントリーされたうさちゃんは、きっとどの仔も
とっても可愛いので・・・
選ぶのが難しいでしょうね~ウフフ☆

★>mokyuoさん
うさフェスタではみなさんのBlogの写真を見てたら・・・うさぎさんもかわいい子ぞろいでしたがそれプラス思い思いのコスチュームを工夫してかわいさを演出してる・・・って感じがしたのですが、山口のラビハー大集合は洋服を着せてる方はほとんどいませんでしたねぇ。

お察しの通り、ひとりにだけ投票・・・とてもできませんでしたねぇ(^_^ゞ

写真は撮れませんでしたが、他にもググッとハートを掴んでくれた子、いたんですy。たぶん・・・その子は上位入賞かなぁ。(笑)

~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年12月 2日 (火) 16時06分

こんばんは~♪早速ご紹介してくださってありがとうございます!いやぁ~なんとも照れます(^^;)
うわっ(笑)そうでしたねっ食べてましたね。お口にぶら下げてましたね。お恥ずかしい・・・。この子はうちでも食い意地はすごくて(笑)いろいろな面でタフなので、今回参加することを決めました。
せっかくお写真撮っていただいたのに、扉あければよかったですね。すみませんっ。
はじまったばかりで、賑やかで興奮していて、この子は、扉あけると勢いあまって飛び出そうとするので(汗っ)もう危なかったので、柵越しになってしまいすみませんっ。
ネザーのピースくん、人気あったようですね♪
いろいろまわりたかったので、お写真拝見できて嬉しいです。
牧草食べ放題コーナー(牧草プール)あめちゃん連れて行きたかったけど混雑ぶりに無理でした(涙)どんな雰囲気だったのか、コンテストに参加していた私ですが、見にいけてなかったのです。お恥ずかしいやら。
プリンちゃんとここぁちゃんは、お写真も撮らせていただけて、かわいいコスチュームにもうっとり~でした。
そうなのですね。ぷりんちゃんとは、姉妹なのですね。同じお店出身なのですね。

「うさぎ暮らす」の掲載。楽しみです♪

★>うさっちさん
あめちゃん、かわいかったですぅ~♪お口の周りに、どうしても引っ付くんです夜、ペレット牧草。うちの子たちも、短毛種ですがおヒゲに引っ付けて食べていますから(*^^*)

牧草の湖!順番待ちが結構あったみたいですよね。
あぁ~せっかく食べ放題だったのに、あめちゃん・・残念(><)
サンタの帽子をかぶられてたかたはスタッフさんだったのですね。
けど・・・牧草の湖で『これはなんて言う牧草ですか?』と尋ねられてて『あ・・・たぶん<高原そだちの青麦>です』と・・・うそばっかりいっていました(爆笑)
ミディアムソフトですよねぇ~~♪ぷぷぷ。ちょっと聞いてておかしかった。

プリンちゃんとは・・・姉妹も姉妹。いっしょに生まれた3姉妹なんです。
もしかしたら、プリンちゃんがうちの子になってたかも・・・しれなかったんですよ(笑)
ダンナ同士も同じ会社なので、オフラインでも親戚づきあいのような関係です♪

~from うーさんママ★

投稿: うさっち | 2008年12月 2日 (火) 18時27分

沢山の、うさぎちゃん達に逢えて幸せですねぇ~!(^^)!
見ているだけで目じりが下がりぱなしじゃなかったですか?
うさファンには、たまんないですねぇ(*^^)v
その外に、うさ友さん達との交流も生まれるので楽しいですね(^_-)-☆

★>刹那さん
うんうん、『かわいい~~♪かわいい~!』を連呼してました(爆笑)
やっぱり、地方都市ではうさぎ専門店自体がまだまだめずらしいので、主催者さんのお店出身の子が多くエントリーしていて、お店の得意な、ミニ・レッキスちゃんが多かったんですよね。
私の住む地域では、レッキスなんて・・・どのショップでも見かけたことがほとんどないですから。

レッキスのビロードの手触りは、究極の癒しですねぇ~(*^^*)

Wooly社長は、北海道でも東北でも、九州でも・・・こういったうさぎイベントを開催したいっておっしゃっていました。
それには、それぞれの地元のうさぎ専門店さん1件だけではどうにもなりませんから、お店同士が仲良くして・・・力を合わせて欲しい、とも。
(やっぱり・・・同じ地域ではライバル店だったりするから、難しいのかなぁ。)

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年12月 2日 (火) 20時31分

わあ~。
かわいい子がいっぱいですね~。
フレミッシュいいな=!
見たことがないです。
ピーター君だけの写真だとわからないけど、人と一緒だとすっごい大きいのがわかりますね(^^;)
人気者なのがわかるなあ~。

★>maiさん
maiさんの目から見ると・・・横浜のうさフェスタに比べたら、拍子抜けしてしまうくらいのんびりとしたイベントだったと思います(笑)
Wooly社のブースの前が、ガラガラだったんですもの(^_^ゞ
(私にとっては、じっくりと説明を聞くことができたので・・・ラッキーでしたが)
最後まで会場にいられなかったので・・・私もどの子が入賞したのか、気になって気になって!!(笑)
うさ暮らの誌上で早くみたいです~~。

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年12月 2日 (火) 21時58分

ラビハーさんの大集会はお疲れ様でした。
ほんと沢山のうさちゃんがいましたよね~
フレミッシュジャイアント大きかったですよね~私も釘付けになっていた一人です。
体重は8キロとか・・・びっくりでした。
たしかに・・・足ダンはどんなんだろう。。。聞いてみたいかも~(笑)
とっても楽しい1日でした。

★>プリンママさん
いえいえ、私たちはお疲れ・・・というほどお疲れなことはなかったんですよ(^_^ゞ おふたりこそ・・・朝から晩まで、気も遣われたことでしょうね。
Wooly社長にお目にかかれたことがとっても有意義でしたぁ♪

ラビハーさんのBlogをみたら、うさ暮らの編集部の方たちが山口のうさぎに関係のある場所も取材したとか?!
そんな場所って、あるんですねぇ~、山口。
こんどプリンママさんに穴場を教えてもらいたいです(*^^*)

~from うーさんママ★


投稿: プリンママ♪ | 2008年12月 4日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 12/01】 | トップページ | 【今日のお野菜 12/02】 »