« 【今日のお野菜 11/24】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/25】 »

お野菜、うまうま

Pict0138

おやちゃい、おいち~~~♪

 

Pict0141

うまうま、うまうま♪

 

お野菜を洗う水が冷たい季節になってきました。 けど・・・こんなに美味しく食べてくれるんだから、かーさんも頑張って洗うからね♪

もりもり食べてね(*^^*)/

 

********************

今日の体重: M:1669g  S:1950g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/24】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/25】 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

ホント、お野菜洗うのに冷たくって、お湯で洗ったろーか!!と思っちゃいます。だって、どーせお鍋でくつくつ煮ちゃうじゃん!! ダメか…。
かーさん、ご苦労様!!

★>がめらママさん
がめら家待望のお鍋の季節到来ですね!!
最近の我が家のブームは豚キムチ鍋♪めちゃくちゃ美味しいキムチを見つけたのですよ。これを1袋全部投入~!(白菜は追加しない)
それに幻想ポーク。絶妙です。
がめら家は日替わりで鍋かな?

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年11月24日 (月) 23時41分

こんにちは。
本当においしそうにムシャムシャと食べてますね。
だけどこんなに美味しそうに食べてくれて可愛い姿を見せて
くれるから寒いのだって冷たいのだって何てことないですよね。

★>ゆんこ。さん
そうなんですよね~、こんな顔を見せられたら・・・お野菜を切らすことはできません(><)
まだ今は大丈夫だけど、真冬になると心臓がキュ~ッってなるくらい手がかじかんでしまいます。いつもお野菜洗うだけでも10~15分かかるんですよね。(流水です)
根気強くあげているうちに、ミミちゃん、チャムくんも・・・きっとお気に入りのお野菜が見つかるはずです。ゆんこ。さん、あきらめないでね!
(ニンジンの葉やセリ・・・なんかはムチャクチャ好きだと思うんだけど、試したことは??ないですかぁ)

~from うーさんママ★

投稿: ゆんこ。 | 2008年11月25日 (火) 13時47分

そうですよね!お水が冷たくて手の甲がプチプチ切れて血が噴出してます(^^ゞ
それでも、美味しそうに食べている顔を見ると頑張れちゃいますね(^_-)-☆
かーさんの苦労が分かってか
さーちゃん、まーちゃんモリモリ食べてくれてるね♪
たぁ~~んとお食べよ~(^O^)/

★>刹那さん
刹那さん・・・痛そう・・・!
ディッシュウォッシャーのお世話になりだしてからは、お皿は機械にお任せなので、随分手には優しくなりました。
手があれちゃうと・・・なかなか治りませんよね。
ニュースでマイナス20℃を記録した地域もあるって聞きました。
テレビで見ている分には・・・ダイアモンドダストもロマンチックですが、そこで暮らしている方たちにとっては、厳しい冷え込みは遠慮したいことでしょうねぇ。

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年11月25日 (火) 13時48分

ホント、寒いですけど。
昔は(いったいいつの昔か?)
手がかじかむほどの冷たさがありました。
今は、お水の冷たさも少しはましかな?
でも、お米をとぐのがおっくうだったり
します(≧∇≦)
さーちゃん、まーちゃん食べ方も一緒
ですね。
ホント、双子だよ♪

★>もこさん
食べてる姿も似てるでしょ?(*^^*)
けど実は・・・食べ方がすごく違うんですよ~~!
さーちゃんは一気に全部食べてしまうんですが、まーちゃんは、ちびりちびり・・・休みながら次のお食餌の時間直前までかけてゆっくり食べるんです。
野生では・・・まーちゃんの方が生き残りそう?!(^_^ゞ

お米とぎもこれからが辛い季節ですねぇ~~。うんうん。

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年11月25日 (火) 17時47分

どんどん水が冷たくなりますね。
流水は手にこたえるけど、ウマウマな顔のためならガンバるよ~happy02
ホントだ、二人とも同じ食べ方だ~、かわゆ~いheart04

★>きのこさ
ふうちゃん・・・もりもりお野菜大好きで、きのこさんにとっては水の冷たさも嬉しい悲鳴でしょうね♪
お野菜に含まれるカルシウムやシュウ酸は、同じくお野菜の水分で十分尿として排泄される分量だという、ベルちゃんとふうちゃんの主治医さんのお話を聞いて、お野菜メニューの組み合わせにあまり頭を悩ませずにすむようになりました(*^^*)
ビバ!お野菜~♪

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年11月25日 (火) 18時12分

ちょっとしんなりした野菜などは、50℃のお湯に2分ほどつけるとシャッキ!!ってなりますよ♪(実際はシャッキとなった時点ですぐに冷水に戻していますが。)

うちは 4うさ飼いなので市場で野菜を買うとき、鮮度が良かったら、イロイロと買い込むのでw
欲しい野菜が手に入らないこともあるので、なかなか難しいです。

★>うさ!!さん
50度のお湯ですかぁ~!!初めて聞きました。そうなんだ。すご~い。
冷水に漬けておく・・・って話は聞いた事がありますが、逆転の発想ですね!

4うさもいると・・・お野菜大変な量でしょうねぇ。
ふたりでもすでにお野菜庫はうさぎ専用状態でいっぱいですもの。

みゅうちゃん、引きこもりがゆるんできて良かったですね♪

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年11月25日 (火) 20時03分

冬のお野菜がマンネリ化してきている所に、うーさんパパの実家からニンジンの葉が届きました(*^^*)/
さーちゃん&まーちゃん、ふたりとも目の色を変えて美味しく食べています。
。。。ニンジンの葉っぱ、本当に美味しいんですねぇ。

わざわざ宅配便で送ってくれる実家に・・・感謝、感謝。

お返事を書き込みしました♪またお時間のある時に読んでくださいね。いつもありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年11月28日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/24】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/25】 »