« 【今日のお野菜 11/03】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/04】 »

甘えん坊さん・・・みっけ♪

最近まーちゃんは、とっても甘えん坊さん。

Pict0070

お部屋遊びもそこそこに
すぐにとーさんやかーさんのお腹の上にのぼって
ゴロンチョします。

人肌が恋しいのかなぁ?

ウォーターベッドが気持ち良いのか?!(←お腹の脂肪だよ!)

Pict0068

ナデナデしてあげると、本当にぺちゃんこになって

そのうちうつらうつら・・・。

ふと、我に変えると!よだれがぁ~~(笑)

そんなに気持ちが良かったのかい?

まーちゃんもとても幸せそうなんだけど
かあさんも・・・こんな至近距離で
まーちゃんのかわいいお顔をじっくりながめることができて
とっても・・・幸せだよん。

********************

今日の体重: M:1655g  S:1926g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/03】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/04】 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*≧ε≦*)φ
まーちゃんかわいー!お腹に乗ってくれてくつろいじゃったりしてくれるんですねheart04
うらやましいー
ひしひしと受験の緊迫感が漂い始める頃ですね~(;;;´Д`)
息子君もですけど うーさんママも大変でしょうけど頑張ってくださいね

★>ブロッサムさん
ありがとうございます♪
まーちゃんは、ちっちゃいころからナデナデLoveの子で、怖がりの癖に人肌恋しいオーラをいつも出していました。
さーちゃんは・・・ナデナデよりももりもり食べる方が忙しいようです(笑)!
体重が約300g違うのですが、たま~にさーちゃんがお腹の上にのぼってくると、『ぶほっ!(重っ)』ってずっしり感じますね(^_^ゞ

ブロッサムさんちは、まだお子さん低学年・・・だったかな??
小さいころが懐かしい~(T_T)

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年11月 4日 (火) 01時54分

かわゆいかわゆい♪
よだれが出ちゃいましたか。
私はおなかの上でおちっこ&うんころされたことが何度かあります。
まーちゃんおちっこはダメだよ☆

★>maiさん
ぼたんちゃん、やる~~~!
今のところ、おちっこ&●は大丈夫なんだけど、うーさんパパはこの間ビーチクをかじられていました!ぷぷぷ

ちなみに囚人服(1枚目の画像)はうーさんパパです♪
胸筋があるから・・・おっぱいに見えたかな?(*^^*) あたしじゃないよん。

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年11月 4日 (火) 08時50分

寒くなると暖かくって気持ちいいんでしょうね~。
がめは以前はよくしてくれていたのに、最近はちっともしてくれません…。
はっ!!よくしてくれていた頃と比べて太った…ぽよぽよ具合が気に入らないのか(;д;)
ヨダレ垂らしちゃうくらいリラックスしてくれたらうれしいですね。

★>がめらママさん
がめらママさんも、ウォーターベッドかい??わ~い、仲間、仲間♪
よだれが出ちゃった日はね、30分くらいずっとナデナデしてたんですよ。
いつもだったら、途中で・・・『もういいよ♪』って満足して自分からどっかに行っちゃうんだけど、あの日はちょっと違ってました(*^^*)

こっちもまーちゃん湯たんぽで、ホカホカでした(幸せ~)♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年11月 4日 (火) 12時40分

ここにも、お腹の上でゴロンちょするウサギさんを発見!
ウサ友さんのブログでちょくちょく見かける
仕草ですが、まーちゃんは自分から乗ってくれるのですね。
いいなあ(v^ー゜)ヤッタネ!!
すばるは、まだしてくれません。
コツなんてありますかね?

下の記事のさーちゃんおピンク色のお耳も
とてもかわいいですね。
ピンクは好きな色ですheart04

★>もこさん
お腹の上で抱っこ・・・何がきっかけだったのかなぁ??(←考えてみる)

いつもうーさんパパがまーちゃんと遊んでいるうちに、お腹の上に乗ってくるようになったんですよね。
最初は、すぐに飛び降りてたのが・・・ちょっとずつ滞在が長くなって、うーさんパパも透かさずナデナデモードに入るようになったので、まーちゃんもますます居心地が良くなったようです(笑)!
こつ・・・・!たぶん、うさぎさんのお部屋遊びの時に、人間はゴロンチョして手抜きで(?!)見守ってることでしょうかぁ?(笑)
後は、その子の性格で、ナデナデが大好きな子だったら、お腹の上でもナデナデしてるとマッタリしてくれるんじゃないかなぁ。

ごめんなさ~い。いいアドバイスでなくって(^_^ゞ

さーちゃんのお耳ね、今日、ちょっと肌寒いなぁ・・・って思ってみてみたら、あまりピンクじゃなかったんですよ。
きっと、人間だとほっぺがピンクになるでしょ?それが・・・うさぎさんだとお耳がピンクになるんじゃないかと思いました(*^^*)
体が温まってる時とか、恥かしい時とか・・・?!

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年11月 4日 (火) 15時01分

ウォーターベットに嵌まっちゃいました【笑】
お腹の上が気持ち良くて、涎が零れちゃったのかなぁ!(^^)!
お腹の上で寛いでいる、まーちゃん可愛いゾイ♪

★>刹那さん
ちょっと笑いすぎじゃないですかぁ~~~???(笑)
まーちゃんがお腹の上でマッタリしてるときに、息子くんの話に大笑いしてしまったら・・・!まーちゃん、私のお腹の上でトランポリンのように上下していました(*^^*)
それでもなお、寝てるまーちゃんて♪

ただナデナデするだけじゃなくて、両腕で窮屈に挟んであげると・・・安心するみたい。
巣穴の中にいる感じがするのかなぁ?(どうだろ?)

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年11月 4日 (火) 18時52分

ウオーターベッドですか、あれって気持ちいいんですよね~。(笑)
でもいいなぁ、おなかの上に乗ってくれるなんて・・・・。
うちもたまぁに乗っかってきますが 触ろうもんなら、ピョイ~ンと逃げていきますよ。
まーちゃんてば 可愛い~^^

★>ゆーしゃんさん
そうそう♪ウォータベッドの、あのポワン、ポワン~って浮かんだ感じはなんともいえませんよね。(すごく高価ですが)

やっぱり性格的なもんなんでしょうかね。
さーちゃんもあまりお腹の上でマッタリはしてくれないんですよ。まーちゃんだけ。
うーさんパパが手なずけました(笑)♪

ゆーしゃんさんの撮る写真もいつもアングルが低いですが、あの感じ・・・一番うさぎさんがかわいく見えますよね!
お腹の上に乗せてると、アレがずっと見られます(笑)

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年11月 4日 (火) 20時02分

あらら~羨ましい光景が。。。
ウォーターベット気持ちいいのでしょうね。私もたっぷりありますけど~coldsweats01(笑)
よだれが垂れちゃうくらい気持ち良く寝てたんだね。まーちゃんはいい場所見つけたみたいですね。

★>プリンママさん
うーさんパパが、まーちゃんをお腹の上に乗せられるようになってから、家族3人で川の字にゴロンチョして、ダレのお腹の上にまーちゃんが乗ってくれるか・・・競争して遊んだりしています♪

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年11月 4日 (火) 23時11分

独身時代はずっと猫と一緒に暮していたので、抱っこして寝たり、お腹の上に乗せて遊んだり・・・っていつもしてたんですよね。
うさ飼いになって、そんなふれあいも密かに期待していたものの・・・予想以上に臆病者のさーちゃん&まーちゃんに、『あぁ~うさぎさんはムリなのかなぁ。』って半ばあきらめていました。

一緒に暮し始めて1年余り。
うーさんパパの絶え間ない努力(?!)で怖がりのまーちゃんもいつしかこんな甘えん坊さんに♪
・・・なわけで、毎日のお部屋遊びが、最近ではゴロンチョ大会になってしまいましたよ(^_^ゞ

何事も気長に・・が大切なんですねぇ。

私の稚拙なBlogにも、どうぞ気長にお付き合いのほどよろしくお願いします(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年11月 6日 (木) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/03】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/04】 »