« 【今日のお野菜 11/23】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/24】 »

イアン・ソープ氏と握手♪

世の中は3連休で秋の行楽シーズンたけなわですが、受験生のいる我が家では・・・今年も紅葉を見に行く事もなく、お家で過ごしております。

・・・んが!

うーさんパパをお迎えに行く道すがら、車でたまたまつけていたFMラジオのパーソナリティが、『・・・今週の日曜日、イアン・ソープのトークショーがあるそうです・・・』といっていたのを透かさずキャッチ♪

自称スポーツマンのうーさんパパ、一番好きなのは水泳(??あとはバレーもサッカーも、ゴルフもするけど、なんちゃってスポーツマン・・・だと思う。笑)

早速教えてあげると、『行こう!家族3人でイアンソープに会いに♪』ということになり、朝ショッピングモールが開くと同時に、握手券がもらえるというヤクルトセットを買いに行きました。

しかし・・・甘かった。

もうすでにたくさんの人たちが並んでいて、限定40個のヤクルトセットは買えず、当然ながら・・・握手券もGETできませんでした。

気を取り直して、トークショーは良い場所で見ようと会場へ移動して、早々と場所取りをしてそのままトークショーが始まる11:30まで待つことに。

おかげで、ドまん前のド真ん中で、あの400m男子自由形世界新記録保持者、そしてシドニー、アテネ・オリンピックのメダリスト、イアン・ソープさんに生で会うことができました(*^^*)

Pict0146

めちゃくちゃ大きかったよ~~~!身長195cmなんだって(@_@)

現役を引退してからは・・・ちょっと体を甘やかせているのか(?!←余計なお世話・・・だよね。ごめん)少し横にも大きくなってる様子。

顔が小さくって・・・ゴッツイんだけどすごく優しそうなオーラが漂っていました~♪

オリンピックの話、今の活動の話、これからの夢の話、そして肝心の自身が開発に関わったというスポーツ飲料、ソーピード(Thorpedo)の宣伝なんかをした後、三択のクイズ大会があって、正解者は壇上に上がってサイン色紙を直々にいただける・・・という、ファンには夢のようなイベントもありました。Pict0152

・・・んで、それでねぇ~~♪

私ねぇ・・・

イアン・ソープさんに指名してもらって、正解しちゃったのよ(*^^*)/

ステージの上で、握手しながらひとことふたこと会話をして、サイン色紙をいただいちゃいました!(朝のリベンジ・・・これでできちゃった!何てラッキーなんでしょう。)

握手をしながら『会えて嬉しいよ』とイアン・ソープさんに言われたので、『こちらも会えて光栄です♪』と両手で握ってお伝えしました。

壇上を降りる時に『ご滞在、楽しんでくださいね♪』というと、笑顔を返してくれました。

イアン・ソープさんの手は、大きくって分厚くって・・・しっとりしていました♪

Pict0155  Pict0156

かーさん、これなんでちゅか?

お家に帰ると早速まーちゃんの検閲が♪ ぷぷぷ

(おまけの話・・・。会場にはローカル局のテレビクルーが入っていて、ずっと撮影していました。聞いてみると夕方のニュースで流すとのこと。今日の日の思い出に・・・とDVDを立ち上げて放送を見ていると・・・。!!!!私たち家族3人が画面に大写しに!笑 そりゃ・・・そうだよね、最前列のど真ん中に、仲の良さそうな家族が並んで座っていたら、夕方のお茶の間ウケする画にになるわよね♪ローカルのみなさまのお目汚しどうぞお許しを)

ところで今回のイアン・ソープさんのソーピードのプロモーションイベント、ヤクルトのサイトにも何もスケジュールや宣伝が載っていないんですよ。

わがローカル地域のショッピングモールにだけのために来日しているとも思えず、ネットで調べてみると・・・昨日22日は佐賀、久留米、そして今日はわが街の後に岡山で同様のイベントがあったようです。

超過密スケジュールだ!!(ビックリ)

きっと明日も日本のどこかで、イアン・ソープさんが笑顔を振りまいていることでしょう。

イアン・ソープさんの現在の活動・・・難病で苦しんでいる子どもたちのための非営利団体を設立してチャリティー活動などを行っているそうです。⇒ Fountain for Youth

秋の行楽シーズンもこの週末の3連休で終わり、ど~っと師走に向かって忙しくなるんだろうなぁ。

********************

今日の体重: M:1655g  S:1945g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/23】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/24】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!すごい、すごい~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
壇上に上がって握手だなんて・・・想像するだけで
テンション上がりまくります(笑)
うーさんママさんだから会話もスムーズやし、
ほんと憧れます・・・素敵過ぎるっ!!
家族皆でとってもいい思い出になりましたね♪
まーちゃん、しっかり検閲・・・( ´艸`)ムププ
真剣な表情が、これまた可愛いです☆

★>mokyuoさん
もう2年前に競技は引退されてるんだけど、まだ26歳だそうです、イアン・ソープさん。
400m男子自由はまだ世界新記録を保持してるそうで、政界的に活躍したアスリートだけあって、オーラが漂っていました・・・。
『日本に来るといつもコウスケと連絡をとっている』、って言っていました♪おー、北島康介くんですね!って感じ。

水泳をしている子どもたちもたくさん詰め掛けていて、『1日にどのくらい泳いでいましたか?』って質問していた。
すると・・・『大会の2ヶ月くらい前くらいから調整に入るのであまりたくさんは泳がないけど、それ以外は1週間で120kmくらい泳いで、ジムで1週間に15時間トレーニングしていました。』って!!
思わず聞き間違ったかと思いましたよ!通訳さんもそう日本語で言ってたので間違ってなかった・・・(笑)
金メダルを取るくらいの実力を磨くには、そのくらい練習しないと・・・だめなんだねぇ。

色紙がビニールの袋に入ってて、まーちゃん、ソの上に足を乗せると・・・ツルツル~って、かわいく滑ってました。ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年11月24日 (月) 14時59分

うわぁ! いいな、いいな~happy02
なんて素敵な笑顔heart02
身長195cmもあるんだ、、、顔小っちゃ!!
まーちゃん、サイン気に入ったかな~?(笑)

★>きのこさん
うん・・・すごく大きかったよ~!手のひらも!
とってもいい人なんだなぁ・・・って思ったのは、握手券を持っている人たちとひとりずつ握手して色紙を渡していったんだけど、される側も準備周到、というか・・・サインペン持参で、もらう色紙とは別にカバンや着ている服、しまいには携帯電話にサインをしてもらっててね。
ひとりが2つも3つも、余分にサインをしてってねだっても、いやな顔をしないで(・・・ときどき変な顔はしてたかも)全部応えてた。
クイズのプレゼント用の色紙も10枚、握手用の色紙が40枚でしょ!
前の日、ホテルでせっせとサインしてたんだ・・・と思ったら、ちょっとかわいそうになってしまいました。
なかなか会える方じゃないので、サイン色紙、大切にしたいと思っています(*^^*)

~from うーさんママ★


投稿: きのこ | 2008年11月24日 (月) 22時50分

すごーい!生ソープ!
ど真ん中で待った甲斐がありましたね
そしてやっぱり英語が話せるってことは、お得shine
さらさらっと話せるところが
すごいわぁ(σ・∀・)σ
私は英語も話せないのに度胸で二人の子ども連れてアメリカ行っちゃう私gawk
あ、もちろん危険の無いように下調べは綿密でしたが
ウチの子ども達じゃイアンソープさんがどんなにすごい人か理解して無いからきっと直ぐにカエローコールですよ~pig

★>ブロッサムさん
いえいえ・・・(^_^ゞお褒めいただいて恐縮です。
イアン・ソープさんね、オージー特有の強いアクセントもほとんど聞こえてこないくらいの標準的な英語でした。
通訳さんと司会のお姉さんも佐賀、久留米・・・とずっといっしょにツアーのようにまわってたみたい。道理で通訳さん、メモをとってなかったわけだぁ~!たぶんどの会場でもほとんど同じような内容のやり取りを、台本みたいにしてたんだと思います。

息子くんも、フィールドは全く違っても、何かを達成するためにはそれ相当の努力を積んでみんな頑張ってる・・・って、ちょっと刺激を受けてくれたよう。うちの子は全くのオタク系(本を読んだり、ガンプラ作ったり、マンガやゲーム系で、体育系ではないのだ・・・)なので、オリンピックの金メダリストといっしょにしてはいけないんでしょうけど(笑)!
中学受験も、本人が掲げたひとつの大きな目標で・・・それを達成するメンタルな話としては共通すると思うのよね♪

ブロッサムさんもお子さんとアメリカ行かれたんですね!
うちの子も1歳からトラベラーでパスポート持っていますが、小さいころの経験って本人が覚えていなくても、ちゃんと脳みそに刻まれているんですよ。必ず大きくなって、大なり小なりその子その子に影響を与えていると私は信じています。
三つ子の魂・・・百までも、って言うでしょ、アレは本当よ!
(英会話教室を開いていた関係で、児童英語教育の勉強をずっとしていたので、言語を習得するための脳科学に付いて深く調べたことがあるのです。)

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年11月25日 (火) 23時51分

意外とみなさん、お休みの日の夕方のローカルニュースを見てるもんなんですよね!
ダンナの会社人からは直後にメールをもらったし、翌日の生協の配達のお兄さんに、『見ましたよ~♪』と声をかけてもらいました。

ぷぷぷ。
本当にローカルのみなさんには、お目汚しだったようです(^_^ゞ
失礼いたしましたぁ!!

握手券を持ってた人たちは、みなさん1000円分のヤクルト製品を購入されていたのですが、一家族で数人で握手の列に並ばれてたかたもいらっしゃったので、きっとそのお宅の冷蔵庫はヤクルトやジョア出一杯になったことでしょうねぇ♪

イアン・ソープさんカッコよかったです。

投稿: from うーさんママ | 2008年11月27日 (木) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/23】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/24】 »