« 【今日のお野菜 11/02】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/03】 »

ピンクのお耳

Pict0042

さーちゃんのチャームポイントもいろいろあるんですけど

私がとくに好きなところのひとつに・・・
ピンクのお耳があります♪

さくら貝のようなほのかなピンク色(*^^*)

かわいいでしょ?

********************

今日の体重: M:1644g  S:1912g

********************

今日は父親参観日♪
年に一度、うーさんパパが息子くんの学校での様子を直接見ることができる、とても貴重な1日です。
各教室での授業参観の後には、体育館で全学年による音楽発表会があり、1年生から順番に・・・これまで練習をしてきた歌や合奏を披露してくれました。
息子くんはさすが6年生!最高学年の貫禄とでもいいましょうか、合唱<鳩を飛ばせに行くんです> そして合奏<大序曲『1812年』>の2曲を演奏してくれたんですけど、ちょっと・・・感激。
午後からは、校庭を使ってPTAによるバサー&模擬店が行われて、1日中盛りだくさんの大にぎわいの学校でした。

この行事が終わると・・・一気に気持ちは中学受験&卒業式って感じで、いよいよ6年間の小学校生活も終わってしまうんだなぁ、そうしみじみと感じてしまいます。

|

« 【今日のお野菜 11/02】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/03】 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

う~ん♪さーちゃんの、お耳が淡いピンクで綺麗で可愛いなぁ~(^O^)/
垂れ耳ちゃんは、耳が下がっているだけでも可愛いのに
さくら貝の色を持つ、お耳のさーちゃんは希少だよ(^_-)-☆
さーちゃん!これから寒くなって来るので栄養を摂るんだよ~(*^^)v

★>刹那さん
普通、真正面からの写真ばかり撮りがちですよね?
たまたまこの角度で写真を撮ってみたところ、お耳のピンクがとてもかわいくって(*^^*)
みんなはピンクじゃないのかなぁ??

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年11月 3日 (月) 01時57分

さーちゃんのピンクのお耳、綺麗ですね。
うーさんママさんのお忙しい理由がや~っと分かりました。
それだけ行事があれば、さぞかし大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので風邪などひかない様、気をつけて下さいね。

★>空じぃさん
お気遣いをいつも・・・ありがとうございます♪
3連休も、学校行事と塾となんか毎日普通に過ぎてしまいました。
昔は旅行へ行ったり、車で遠出したり・・・よく家族3人でしたものですが、息子くんの成長とともにいまはそういう機会がめっきりなくなっちゃいました。
その分、さーちゃん&まーちゃんがいてくれるので、お家にいながらにして癒されています♪

くうたんも、斜め後姿でピンクのお耳、ご披露くださいな!
~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年11月 3日 (月) 09時55分

んまぁ♪ ほんとにキレイなさくら色ですね(^^)
ベルは耳にもびっしり黒いツヤツヤ毛がはえていたので、耳の地肌の色も黒っぽかったです。
長かったからぶんぶん振り回してて可愛かったナ~♪

★>きのこさん
そっか!色の濃い毛のうさぎさんは、肌の色も濃いんだぁ。
ベルちゃんは長いお耳がチャームポイントですものね♪
きのこさんのBlogトップのベルちゃんの写真、耳が床にベロ~んとのっかってて、かわいいもんね!

~from うーさんママ★


投稿: きのこ | 2008年11月 3日 (月) 11時27分

さーちゃんのお耳可愛い
ピンクで可愛い
ぬいぐるみみたい。
かわいい~。
父親参観日昔は有りましたが
今は無いです。いろいろ
苦情が出たみたいで
なくなってしまいました。どこまで
行くのかなって思う時が
有ります。小学校最後
楽しい思い出親子で作ろうね

★>ぷりんさん
ぷりんさんの娘さんのように吹奏楽をされていたら・・・きっとうちの息子くんたちの発表は足元にも及ばないかもしれませんが、リコーダーに鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴、小太鼓、大太鼓・・・とピアノ&エレクトーンの合奏で、チャイコフスキーを演奏しちゃうんですから、ぞくぞく~~っとしちゃいました♪
先生のご指導もすばらしいってことでしょうか。

学年全体で力を合わせて1つの事をする・・・っていう達成感は、一生の宝物になることでしょう。

そっか、そちらは日曜日に催される父親参観はないんですか。
週末しかお休みのないお父さんだっているのにね。子どもの学校での姿、もっと見たいって思ってるお父さんも多いことでしょう。
残念ですねぇ・・・。

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年11月 3日 (月) 18時11分

耳の裏側ですか?
すごくきれいな色~。かわゆい。

いよいよ来年は中学生ですか。素敵な想い出が増えてよかったですね。

★>maiさん
お部屋遊びで駆け回った後だったので、よけいにお耳がピンク色になっていました♪
グレーとピンクって・・・お洋服のコーディネートにも使う色ですよね。
さーちゃんは生まれたときからそれを身に付けてるなんて、自然界って本当にブラボーだと思います♪

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年11月 3日 (月) 18時41分

ホントにキレイな桜色ですね~。
白、グレー、ピンクってなかなか素敵な組み合わせ♪

日曜日は父親参観だったんですね。
お忙しいとは伺っていたので、うさんぽには来られないのかな?と思っていましたが、そんな大切な行事があったとは!!
参観日…見て欲しいような、見て欲しくないような複雑な気持ちでしたよ~私は。

★>がめらママさん
がめらママさんはおませな小学生だったんですね♪
きっと男の子の方が幼稚なのかなぁ??
息子くんはまだ参観日OKですよ♪  『遅れずに来てね!』って念を入れられます(笑)
ステージの立ち位置も事前に教えてくれました。ビデオが良く撮れるように・・・って!ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年11月 3日 (月) 21時04分

あっ!ももちゃんっぽい♪
女の子だから、セクスィ~♪

中学かぁ・・・受験が終わって入学式が終わるまで大変ですね。
入学準備、市立でも10万円はしますからね・・・w
高校は・・・・受験~入学まで50万くらいww(うち、私立だからw)
あと、ももちゃんに治療費と・・。
今年は出費がかさんだわ(泣)

でも、それぞれ良い結果だしているから・・・・。よしとしておきます。

★>うさ!!さん
さーちゃん、ももくんに似てるところがありますよね♪
私もそう思います。
けど・・・やっぱり女の子顔なのよね、不思議だけど。ぷぷぷ

うちも独りっ子なので、それでも教育費どうにかなっていますが・・・周りのお友だち、意外と3人以上子どもがいる人が多いのよね。
みんなどうやって遣り繰りしているのか・・・。えらいなぁ!!って思います。

後は家族&うさぎさんみんな健康であること・・・それが重要ですね!

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年11月 4日 (火) 05時27分

みなさんから、さーちゃんのピンクのお耳、反応をいただきました♪
みんなピンクかと思っていたので、ちょっと意外(*^^*)

そういえば、なかなか斜め後ろから写真撮りませんものね。お耳、前半分と後ろ半分とでは色が違いますから、毛色によってまた色の組み合わせが違うんだ~、って新発見でした。

コメントをいつもありがとうございます♪

投稿: from うーさんママ | 2008年11月 5日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/02】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/03】 »