« 【今日のお野菜 11/30】 | トップページ | 【今日のお野菜 12/01】 »

行ってきました♪

Pict0020ただいま~♪ ラビットハートさん主催のうさぎイベント行ってきました。

今日は本当に久しぶりに、息子くんと家族3人で遠出してきました。

受験生の息子くんは今が最終追い込み、貴重な週末(塾も学校もお休み)は集中的に過去問に取り組む大切な日なのですが、西日本初の本格的なうさぎイベントが山口県山口市で開催されると聞いて、『ちょうどいい♪』とお隣の防府市にある防府天満に合格祈願をかねて・・・息子くんを連れ出したのでした(*^^*)

おかげで、息子くんもいい気分転換になったようです。

会場の山口市民会館は、すぐ近くにザビエル記念聖堂があったり、湯田温泉が近くで・・・息子くんが小さいころにはよく温泉にお泊りしに来てたとても馴染みのあるエリアでもあります。

山口市はのんびりとのどかな街で、小ホールといえども200~300人収容の会場を一杯にするだけのうさ飼いさんが・・・本当に集まるのだろうか、正直・・・心配(?!←山口のうさ飼いさんたち、申し訳ありません!)に思いながら会場に入ったのですが、もうすでに熱気むんむん♪

会場をところ狭しと、愛うさちゃんを連れたうさ飼いさんたちで溢れかえっておりました!

<うちの子にお迎えしたい子コンテスト>にエントリーしているうさぎさんたちは、各テーブルにスタンバイしていたり、うさぎ雑貨のアーティストさんたちのブース、お野菜の直販ブース、ラビットハートさんのうさぎ用品販売ブース、そしてWooly社の商品紹介ブースとコンパクトかつ合理的に配置されていて、とても気持ちよくイベントを楽しませていただくことができました。

ひとつ残念なことは・・・今回お買い物で一番楽しみにしていた<高原育ちのカルテット>を、Wooly社長とのお話に夢中になっているうちに買いそびれてしまったこと(><)

なのでさーちゃん&まーちゃんへのおみやげは・・・残念ながら、なしよ~でした。

Pict0038_2 自分へのおみやげにはちゃっかりこんなものを♪

山口の特産、萩焼で作られたプレートに、1枚ずつ直筆で絵付けされています。

萩焼きの素朴な質感に、シンプルなラインだけのかわいいうさぎさんのイラストに、思わず一目ぼれです。

チョークアーティストのYURIさんと、陶芸作家の櫛部さんのコラボだそうです。

どこに飾ろうかなぁ~~~♪

イベントのお話、かわいいうさぎさんたちとの出会い、帰りに寄った防府天満宮のお話・・・などなど続きはまた明日させてもらいますね(*^^*)

Pict0086

おみやげ・・・なかったでちゅか・・・

********************

今日の体重: M:1627g  S:1939g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/30】 | トップページ | 【今日のお野菜 12/01】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。いいですね
家族でお出かけなんて
受験生がいるとピリピリするけど
気分転換は必要だもん
いいかもよ。うさともさん達と
沢山あえてよかったですね
羨ましいです。今頃浸ってるのかしら?
いいなあ、そしてお疲れ様

★>ぷりんさん
インディアンサマーの本当にいいお天気で♪
絶好のお出かけ日よりでした。
ずっと運転頑張ってくれたうーさんパパに感謝、感謝。
(帰りの車で爆睡した・・・うーさんママなのでした)

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年12月 1日 (月) 12時46分

お帰りなさ~い、お疲れ様でしたhappy01
山口でのイベント、どんなふうに開催されたのか興味津々でした♪
とっても盛り上がったんですね、ぜひお話を聞かせてくださいませhappy02
息子さんも気分転換になって良かったですね~(^^)。
大変な時期だからこそ、家族で楽しく過ごすことが大切だと思います。
あ、カルテット牧草なくなっちゃったんだ・・・残念でしたねcoldsweats02

★>きのこさん
ラビットハート大集合の様子を何回かに分けてお話していますが、なにぶん・・・長文なもので、どうぞお付き合いくださいね♪(←いつもの事ながら・・・手短にできない、私)

シニアブルームも詳しい話が聞くことができたので、Show Formulaが切れたタイミングで、ふたりのお食餌に2gずつ追加してあげ始めたところです。
人気としては、一番は相変わらずコンフィデンス(><)食いつき抜群だねぇ。そしてOxbow15/23とシニアブルームが同等くらい、そしてBeneTerra(これが最後まで残ってる~)
今4種類混合だわ・・・(^_^ゞ

カルテットは今冬、間をあけながらも何回か出荷予定だそうなので、次回ラビパレさんに入荷したら、走ろうと思います(爆笑)!

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年12月 1日 (月) 13時29分

「高原育ちのカルテット」新商品なのでしょうか?
名前からして気になります(*^-^)
ウーリー社の社長さんと、お会いになられた
のですか?
すごいですね。

うさぎ好きの人って確実に増えている気が
します。
山口は、うちのパパの義父が大島の出身な
のです。
結婚後一回だけ旅行で行きましたが・・・。
山口はいい所ですね。

さーちゃんとまーちゃんのお洋服がかわいいheart04

★>もこさん
カルテット・・・4人の演奏ということで、イタリアングラス、ティモシー、おおむぎ、えん麦の4種類の生牧草ミックスを温室栽培して、この冬の時期に出荷を可能にしたのだそうですよ♪
まだ実験途中・・・だそうで、量に限りがあって定期的に出荷とは行かないようですが、冬場は姿を消してしまう生牧草をほぞぼそでも入手できるようになると・・・本当にうれしいですよね!

Wooly社長にお会いしに行ってきたと言っても、過言じゃございません(笑)またWooly社長とお話したあたりの話は、別エントリーしますので、よかったら読んでくださいね♪

もこさん、山口にご縁があるのですねぇ~(*^^*)
のんびりと人情の厚い・・・そんな地域ですよね。


>さーちゃんとまーちゃんのお洋服がかわいい
ありがとうございます(*^^*)誉めていただいて嬉しいです♪

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年12月 1日 (月) 19時34分

こんにちは。うーさんママさんもWOOLY社長さんとお会いになられたのですね♪
私もお会いできて嬉しくて。
防府天満宮へ行かれたのですね。1度行ったことがありますが、静かでとてもいいところですよね♪
当日、アーティストさんのブースゆっくりみれなかったんですよ~。かわいいグッズたくさんありましたよね。

それから、リンクはらさせていただきました。(もしよかったら私のブログ気に行ってくださったらですが、リンク貼っていただけたら嬉しいです♪よろしくお願いできたらと思います。)
高原育ちのカルテット・・・あっ私も買いそびれていました。当日の準備にあけくれていて、下調べもしていなかった~(><)(涙)
なんだか気になります。心残りがまたひとつ(笑)

★>うさっちさん
Wooly社長もご来場になると聞いて、うーさんパパと・・こりゃやっぱり行かなくちゃ!!ってことになったのでした(笑)
息子くんを丸一日連れ出すことも・・・ちょっと躊躇したのですが(^_^ゞ
防府天満宮で絵馬を奉納させていただいて、本人もなんだか気が引き締まった・・・というか、もうすぐ本番なんだという気持ちを持ってくれたようです。
なにぶんにも・・・まだ小学生なので、その辺のエンジンのかかりようが、中学生や高校生とは違ってのんびりしてるというかなんというか。
私も今回2度目だったのですが、快晴の青空に朱塗りの建物が・・・実に目に鮮やかでした。
ちょうど紅葉時期に間に合ったようで、境内のもみじもとても鮮やかな赤や黄色に色付いていて。季節折々の木々の色付きを見てこんなにも心癒されるなんて・・・やっぱり日本人の血だわとしみじみ思ったのでした。

うさっちさん、ご地元とはおっしゃっていましたが、高速を利用して1時間・・・とちょっとご遠方だったのですね。
あめちゃん共々、お疲れ様でした(*^^*)
当日は・・・他にご家族はご一緒ではなかったのですか?(交代でお買い物とかできたらよかったですね)
意外と、ケージにうさぎさんを残して飼い主さんのお姿がない・・ってところも多かったので、さすが山口♪みなさんのんびりされてるなぁと、ほのぼのとしたのでした。

カルテット!!うさっちさんも逃されましたかぁ・・・。
まだ不定期ですが今冬中に出荷されるって、Wooly社長言われていましたので、ラビハーさんやラビパレさんでも入荷されるのでは?
ラビパレさんとどちらがアクセスお近いのかなぁ???
こちら方面にお越しの際には、またぜひお目にかかりたいですね(*^^*)

リンクの件、こちらこそ・・・ありがとうございました。
この後ともどうぞよろしくお願いします♪

~from うーさんママ★

投稿: うさっち | 2008年12月 1日 (月) 22時26分

どこかのBlogに・・・
横浜のうさフェスタが【武道館】だったら、山口のラビットハート大集合は【ライブハウス】だって♪
う~ん、見事な描写だなぁって感心してしまいました。

武道館だと遠目でアーティストの顔もよく見えないけど、ライブハウスだと汗まで飛んできそうな距離感ですよね♪

本当に・・・地方にとっては贅沢なイベントでしたよ。(大満足)

お返事を書き込みましたのでまたご覧になってくださいね♪
イベントのお話・・・まだ続きます(笑)

投稿: from うーさんママ | 2008年12月 3日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/30】 | トップページ | 【今日のお野菜 12/01】 »