« 【今日のお野菜 11/22】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/23】 »

まーちゃん、デビューするの巻

さーちゃんは<うさぎと暮らす>と<うさぎがピョン>に載せていただいたのですが、同じように投稿させてもらっているまーちゃんは・・・まだ、一度も。

先日発売になった<うさぎと暮らす #30>を今日買ってきて、いつものようにまず投稿写真のページをパラパラとチェック。

う~ん、またダメだったみたい。(^_^ゞ

さーちゃんのフワフワのおむすび顔とおてんばさんなキャラのせいで、ちょっとおもしろいかわいい写真が撮れやすいのは事実かもしれないけど、まーちゃんも負けずと劣らないくらい、かわいいんですよ~~~。

けど、編集部の方のお目には止まらないのかなぁ??

そう思いながら、巻頭から早速じっくりと読み始めたところ・・・!

<うさぎのしぐさ大特集>の特集ページに、『あ♪ルビーさんちのりりちゃん(*^^*)』とうさ友さんちのうさぎさんを発見。

特集にはモデルのうさぎさんではなく、読者投稿の写真がつかわれてることに気が付き、ふと<なでる&リラックス>のページに・・・まーちゃん がいるじゃないですかぁ~(*^^*)

Pict0124

まーちゃん、み~つけた!

まーちゃんの本名は・・・マーシャなのです♪
********************

今日の体重: M:1627g  S:1943g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/22】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/23】 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

おー!まーちゃんおめでとう!!!
まさかそこに載ってるとは!(笑)
早くうさ暮ら買いにいこうっと♪

写真集UPして頂いてありがとうで~す♪
家宝だなんて~嬉しいにゃ~~(≧∇≦)b

実はね、ちゃんとメールで返事を書こうと
思ったんですがPCが不調でメール書いてる
うちに3回落ちまして・・・・(;_;)
あきらめてコチラに書かせて頂きます♪
(長文になっちゃうけど許して!)

ペレットのレポートお疲れ様でした!
お忙しいのにこんなに丁寧にまとめちゃう
なんてさすがうーさんママさん!
社長から85点貰うなんてスゴい!!!
きっと長年うさぎを販売してるひとでも
85点はもらえないと思いますよ。
すっごい勉強になりました。

ペレット選びは本当に難しいですね~。
良いと思ったものでも食べてくれないと
意味ないからすっごいジレンマ!なので、
良さそうなペレットを見つけても躊躇し
ちゃいます~(^^;)

実を言うと大豆油を使われてるペレットに
目をつけてたんですよ。(^^;)
やっぱショー向きのペレットは家庭用の子
には不向きなのかな・・・・(- -;)

あとね、PFAU'S PELLET MILL
「ファウズ ペレット ミル」これも
気なってるんですよ~!どうかな~?
http://papamama.ocnk.net/product/420
是非うーさんママの意見を聞きたいです♪

やっぱりきのこさんからシニアブルーム届いてる!!!(笑)
きのこさんのブログを拝見して、きっと
うーさんママに送るんだろうな~♪って
思ってたんですよ~!
さーちゃん用にひとつ。
まーちゃん用にひとつ。
狙い通り!!!\(^o^)/(笑)

★>えちゅこさん
パソ、とりあえず生きてるみたいで・・・良かった♪
いえいえ、お返事・・・ありがとうございました(*^^*)

ペレット特集やっと完結しました(笑)どう??えちゅこさんが考えてたことと重なってる??それとも的違い?
コメをいろいろともらって、出身ショップや病院で勧められたから・・・と内容も納得しないでペレットを使っている人が多いのは、正直ビックリしたよ。
今回自分自身でも、文章でまとめたことでより良く考えを整理することができました。

>実を言うと大豆油を使われてるペレットに目をつけてたんですよ。(^^;)

どんなペレットも、牧草の粉末を固めるためのデンプン質と、食い付きを良くするための何やらの穀類やたね類の粉末が必ず入っているので、それらから脂肪分って言うのはどうしてもただの牧草を食べるよりか多くなるんだよね。
それにプラス、大豆油を入れるなんて・・・。そりゃ間違いなく、毛づやが良くなりますわ。
その代り・・・太る(笑)

肉食動物(犬や猫)とちがって、毛づやがよいうさぎっていうのは・・・ショーでは必須項目でしょうけど、健康と長生きを考えたときにはとても心配になっちゃう。

『最高の体調、肉付き、すばらしい毛並みを手に入れるためのペレットです』・・・って通販のページにはかかれているけど、肉付き??脂肪付きに替えた方がいいかも。(苦笑)

ところで、宿題のPfau's Pellet Mill社のペレットね、調べたよ。
けど・・・Webサイトを持たない小さい会社のようで、日本のタウンページみたいなサイトで住所と電話番号、会社の広告だけ見つけることができました。(←直接電話してみようと思ったけど、時差の関係でやめました。かけて聞いてみようか??)
モンタナ州・・・イエローストーンがあるへんの田舎の飼料会社で、主に家畜動物用のペレットを作っているようです。
OxbowとかHeinorldのような全米規模のうさぎペレットを開発販売している会社とは格が違うみたいです(^_^ゞ
なので、成分や原料おろか、商品説明もみつけられなかった。
日本の輸入代理店ページに原料が記載されていないこと自体、私はこのペレットを信用できないなぁ。(笑)
メールで原料について問い合わせをしたので、返事がなければ・・・やめたほうが良い(商品として信頼できない)って思います。
返事がきたら、じっくり原料について調べてみるね。
一応・・・途中経過の報告まで(*^^*)/

えちゅこさん、ペレットありがとね♪(しつこいって??笑)

~from うーさんママ★

投稿: えちゅこ | 2008年11月22日 (土) 02時36分

おぉ~!!まーちゃんもついにっヽ(=´▽`=)ノ
いやぁ、可愛いですね~ウフフフ~♪
ちょこんと揃えた前足、キュートなお顔・・・
思わずナデナデしたくなっちゃいます!!
少しご無沙汰してしまっておりましたが・・・
お食餌(ペレット編)のレポート、じっくり
拝見させて頂き・・・
勉強になることがいっぱいでした。
うーさんママさん、ほんと尊敬です・・・
私ももっともっと勉強して、後悔のないよう
頑張らなきゃ~!!とパワーを頂きました!!
いつもありがとうございます(^-^)

★>mokyuoさん
モカくんも元気にやんちゃに、幸せを振りまいてくれていますねぇ♪
今回のまーちゃん、以前さーちゃんが雑誌に採用してもらった時に、一緒に出してた写真だったの。
いつも"忘れたころに"掲載される~~~ですね(笑)
(しょっちゅう投稿していると思われると・・・申し訳ないです。)
見てくれてありがとうございました♪

ペレットの話はとても難しいです。最終的にどこのどれがお勧め、って話に終着するでしょ・・・・。私は何様ってことになっちゃう(苦笑)

だけどポイントは、脂肪とタンパク質のバランス、そしてなるべく繊維質が多くてカルシウムが少ないものを選ぶこと。
材料を固める役目をしているデンプン質(小麦粉、コーンスターチ・・・などなど)は、ペレットである以上どうしてもある量入れないと固形にならないから仕方がない。
嗜好性を高めるために、種子類(トウモロコシ、ひまわり、えん麦、亜麻・・・などなど)も入っているから、それによる脂質やタンパク質の取りすぎで肥満とかおなかにガスが溜まってしまう恐れも生じること。
付加価値をつけるために、乳酸菌が配合してあったり、ハーブ類が配合してあったりするものもあるから、サプリメントやほかにあげているお食餌のメニューに重複している場合もあること。

なんかも考えて、ペレットを選ぶ必要があるんだ・・・ってことが、私も整理ができました。

これからも一緒に勉強していきましょうね♪
ありがとうございました。

~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年11月22日 (土) 10時15分

初めまして
まーちゃん、うさ暮らデビューおめでとうございます(o^-^o)
我が家のうさぎも載っている情報をうさ友さんから頂いたのですが、まだ観ていないのです…
明日本を手に入れるので、まーちゃんのところも楽しみに観させて頂きます♪
よかったら私のblogにも遊びに来て下さ~い(◎´∀`)ノ

★>キララmamaさん
ようこそいらっしゃってくださいました♪はじめまして(*^^*)
うさ暮らにキララちゃんも載っていましたね♪早速探しちゃいましたよ~!
同郷のようで、もしかしたらオフラインで・・・お店で遭遇するかもしれませんね(笑)
来週の山口は行かれますかぁ?

また良かったら遊びにきてください(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: キララmama | 2008年11月22日 (土) 14時25分

まーちゃんも、ついにデビュー♪
今回は、まだうさ暮ら買ってないんですよね。
買ったら早速チェックさせてもらいます(^^)/
ペレット特集、超大作ですよね。
そのうち本が出来るかも・・・。
そしたらプレゼントしてね♪
↑あつかましくてスミマセン(^^ゞ

★>空じぃさん
まーちゃん、初掲載でうーさんパパ大喜びです♪
うん、ぜひぜひ本を買ったら探してみてやってくださいね(*^^*)
ペレットの連載、そうですかぁ~、本??(笑)
欲しいって人はいないと思います~、空じぃさんくらいでは?
その折にはもちろん、進呈させていただきます・・・♪
(いえいえ、出ません。爆笑)

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年11月22日 (土) 23時09分

まーちゃん、おめでとう(^O^)/
書店へ行って、うさ暮を見なきゃだわ♪
まーちゃん、両足を揃えてメンコイわぁ~
是からも、色んな雑誌に出るのかなぁ!(^^)!

★>刹那さん
ありがとうございます(*^^*)
今回の写真は、まえにさーちゃんがうさピョンに載った写真を投稿した時に同時に、まーちゃんのはうさ暮らに送ったのでした。
忘れたころに掲載されるんですねぇ・・・どちも(*^^*)
ピョンちゃんも立派なマフマフにお顔をうずめた写真、いつも見ては癒されています~~。
萌え~~。
~from うーさんママ★

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年11月23日 (日) 18時32分

遊びに来て下さってありがとうございます^^
キララのお迎え時からのblogです☆↓
http://ameblo.jp/kirara-32/
ぜひ遊びに来て下さい♪

★>キララmamaさん
旧Blogも教えてくださって、ありがとうございました。
早速読ませていただこうと思っています(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: キララmama | 2008年11月23日 (日) 20時42分

はいはい、見ましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
丁度、今日買ってきてうーさんママさんのブログを見る前にまーちゃんを発見して「スゴイ」と連発しておりました。
今回のうさくらは、又レベルが高いですよね。
記事の方もじっくり読むのが楽しみです!
うさくらにひけずおとらず、
うーさんママさんのペレットの記事も
もっと多くの方に読んで欲しい大作だと思い
ました。
すごく参考になりましたよ。

★>もこさん
もこさん、見てくださったのですね♪ありがとうございました。
以前、さーちゃんの写真と一緒に投稿していたものが、今ごろになって(?!)掲載されたようです。
うーさんパパが親バカでとても喜んでいました。
そういえば記念すべきさーちゃんの初掲載は、すばるくんといっしょの号だったですよね♪

ペレットの連載も・・・長々と書いたにもかかわらず、読んでくださったんですね♪そういうふうに言ってもらえてとても光栄です。

参考にしてもらえたようで、良かったです(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年11月23日 (日) 22時37分

やっとまーちゃんもデビューできたのね!
おめでとー。
ほんわかしてるまーちゃんにはぴったりのコーナーで採用だね♪

★>がめらママさん
おかげさまで・・・まーちゃんも載せてもらえました(*^^*)
うーさんパパが『まーちゃんもかわいいのに、さーちゃんばかり載るのはおかしい!』(←親バカ丸出し!)と文句を言っていましたから、良かったです~~♪
ラビパレさんに本が売られてるそうですね、また手に取って見てやってくださいな。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年11月24日 (月) 23時32分

いつも仲良くしていただいているうさ友さんたちに、まーちゃんの初掲載を見ていただいて、本当にありがとうございました。
まーちゃんも、とっても喜んでいます♪

お返事が遅くなってしまいましたが、またお時間のある時に読んでくださいね(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年11月25日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/22】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/23】 »