« 【今日のお野菜 11/13】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/14】 »

寒いのに・・・うさんぽ!?

またまた・・・学校の行事で更新がお休みしてしまいました。

今ちょうどペレットについての連載中だって言うのにね、これで終わり・・・じゃないです。(笑)まだもう少し・・・続きますよ。

うさ友さんのところにも遊びにいけなくって・・・ごめんなさいm(_ _)m

さて・・・寒さも増してきて、夜寝るときもさーちゃん&まーちゃんのお部屋はエアコンをONする日が始まりました。

最近のエアコンってかしこいんですよね。加湿しながら暖房してくれるんですよ!

室温と湿度を設定するだけで、いつもジャストにお部屋をキープしてくれます。Pict0119

消費電力も少ないしね♪

・・・そんな木枯らし吹き始めたっていうのに、あれあれぇ~~??季節はずれのうさんぽですか?!

まーちゃん、ひとり?

さーちゃんはお留守番?

Pict0118えらく・・・草ぼ~ぼ~のところにいるじゃないの。

ハーネスも付けずに、危険だよ!

一体、うーさんママは何を考えているんだか!!

・・・そう思った方♪ぷぷぷ

 

 

画像をよ~~~く見てくださいな(*^^*)

Pict0121

んん???!!!
なんか・・・変(笑)

 

これはシュライヒっていう
ドイツのメーカーのフィギュアで~す♪
良くできてるでしょ?

Pict0122

先日発芽した・・・ニンジンさんたち(*^^*)
順調にガンガン成長しています!
寒さにも負けないヨン

********************

今日の体重: M:1624g  S:1927g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/13】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/14】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まーちゃんに似てる!
でも、すんごーく小さいんですね。
にんじんがこの季節に元気に育つとは,
知らなかった~。

★>maiさん
シュライヒのフィギュア、いろんな種類の動物のがあってリアルですよ♪
うさぎさんは、ホーランドロップ以外にも何種類か発売になっていますが、我が子びいき・・・なもので、これしかもっていません(笑)

うん、ニンジン!去年より半月くらい種まきが遅れたんだけど、今のところ・・・大丈夫みたいです。
結構アバウトでお水やりしかしてない・・・という。いいかげんなガーデナーなので話半分に聞き流してくださいな。ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年11月13日 (木) 10時34分

うーさんママさんのお家のエアコンはすぐれものですね。
しまった、そんな点まで考えて購入してなかった・・・。

今、ナショナルで除湿と加湿を行う空気清浄機というのがあります。
うさ飼いなら、飛びつきそうな一石三丁でしょう?

このウサギのフィギア、かわいいですね。
ニンジンもスクスクと・・・。

ペレットのご質問は、すばるは最初バックアイというのを食べていました。
お迎えしたショップで与えられていたのです。
でも、すばるもあまり好きじゃないようでした。(仕方なく食べていたというかんじ)
香りは確かに、私は嫌でした。

★>もこさん
・・お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(><)
ペレット教えてくださってありがとうございます。バックアイですね。ふむふむ。

その空気清浄機、すごいですねぇ~~~。除湿&加湿の機能付きとは♪
うちのエアコンにそういう機能がなければ、絶対にそれを買っていたと思います!!

エアコンは、去年うさ飼いになったのをきっかけに、結婚した時につけた10年以上も古いものを買い換えたのでした。
壊れてるわけじゃなかったし、よく冷えてたんですけど・・・。
思い切って買い換えてよかったですよ、最新機種の機能や性能、消費電力全てにいたって優れていました。

これから冬本番、我が家ではエアコンだけの暖房なので頑張って働いてもらわなくちゃ♪

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年11月13日 (木) 16時40分

今日のお天気はうさんぽしてもいいくらい暖かかったですね♪
なんだか力作の連載が続いていたので、落ち着かれたのかと思っていましたが…やっぱりお忙しいんですね!!

まーちゃんにそっくりなのね~。
そうなるとさーちゃんバージョンも作って欲しいですよね!!
紙粘土で作る?? うーさんママさんならきっとすごいのができそうな気がするよ!

★>がめらママさん
ペレット特集のまとめができないまま・・・また修羅場を切り抜けていました(笑)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
今度の修羅場は・・・冬休みに紹介する本のリーフレット制作で、他のお母さんからいただいた原稿をもとに、ワードで印刷用の原版を作っていました。
昨日それが無事私の手元を離れて、印刷へ回されたので・・・ホット一安心したところです。
まとめ、書くからまた読んでね。

がめちゃんはなにを食べているの??ペレット。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年11月13日 (木) 17時38分

ちびまーちゃん、かわいっheart02
ニンジン順調ですね。
私は種はあきらめて、冷蔵庫で葉が出ちゃったニンジンを土に埋めました。
そしたらワサワサ葉っぱが生えてきてくれたので、それでヨシとしちゃいました(--;)
いいなー、加湿暖房いいなーlovely

★>きのこさん
意外とそういうリサイクル?で十分に葉が出るみたいですね!!
セリや三つ葉もいい感じで出るみたいだし。
うちも植えたいんだけど、プランターを増設しないともう場所がないよ~。
ベランダの日あたりの良い場所も、もうほとんどプランター置けないし・・・。
そういう時には、一軒家にあこがれますっ。

ふうちゃん、美味しいニンジンの葉っぱがいつでも食べられて、いいな!!

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年11月13日 (木) 19時29分

うーさんパパはすっかりだまされたんだけど、今回はみなさん、フィギュアだって・・・お見通しだったみたい(苦笑)

うーさんパパに『今日、うさんぽ行って来たんだよ。』と写真を見せたら、
『え~?ひとりで???これどこ?』
・・・と、自分が仕事なの日ひとりでまーちゃん連れて行ったのかと思ったそうです。
ぷぷぷ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
みなさんからのコメント、いつもとってもうれしく読ませていただいています♪
ありがとうございます(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年11月19日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/13】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/14】 »