« 【今日のお野菜 11/16】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/17】 »

世の中はお祭りさわぎ♪

この週末は横浜では、うさ飼いさんにとってあこがれの・・・1年に一度の日本最大級のうさぎイベントが開催中ですね♪

一地方都市に住んでいる私は横浜まで行くお金も暇もなく・・・みなさんの前夜祭(準備・・・ってことですよ♪)の盛り上がりや、昨日の初日レポートなど読ませてもらって、羨ましく指をくわえております(*^^*)

やっぱり首都圏、規模が違いますね~~。うさ飼いさんたちが各地から大集結されて、あちらこちらでプチオフ会状態のことでしょう。

みなさん、お手製のお名刺やカードを用意して交換されている様子。

なんだか・・・息子くんのポケモンカード集めの気持ちが分かる気がします。

たくさん交換できるとすごくうれしいだろうなぁ。有名Blogのブロガーさんと交換できたらレアカードって感じでしょうかvv

夕べも・・・というか、今朝方まで、あちらこちらのレポートを拝見しておりました(笑)

私のうさ友さんも何人もいかれているご様子。いいな~、いいな~~♪

来年こそは!息子くんも無事きっと志望校に合格してくれていることでしょうから、夢のうさフェスタに参加したいなぁ(*^^*)

(去年も確か同じことを言ってたような・・・)

Pict0096_2

(ま):ちゃーちゃん、うさフェスタ・・・って横浜でやってるんだって

(さ):ふ~ん。ヨ・コ・ハ・マって女医さまのところへ行くより遠いでちゅか??

(ま):う~~ん、まーちゃんもよく知らないでちゅ。

 

 

Pict0095

(ま):ちゃーちゃん、かわいいでちゅね♪ペロペロ・・・ペロ

(さ):まーちゃんもかわいいでちゅよ。だってあたちたち・・・

 

Pict0091

(さ):おんなじお顔 ちてるんでちゅもの♪

 

THE ふたご♪
********************

今日の体重: M:1646g  S:1940g

********************

|

« 【今日のお野菜 11/16】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/17】 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

一度は行って見たい、うさフェスタ~(^^ゞ
北海道からじゃ遠過ぎてねぇ~【笑】

ちーちゃん、まーちゃんも、うさフェスタのお話をしているのね(*^^)v
寄り添ってナメナメしているなんて、可愛いなぁ(^^)/~~~

★>刹那さん
お返事が即なっちゃって申し訳ありません。
あぁ~、1週間アッというまですね。
うさフェスタ、つい先週末だったっていうのに『兵どもが夢の跡』って感じですね。
私のほうも、横浜まで行こうと思ったら大旅行になっちゃいます(^_^ゞ
来週末はおとなりの山口県でうさぎのイベントがあるので、ドライブがてら・・・行ってみようと思っています。
Wooly社長も来場されるそうですし♪

また行ったらレポートしますね(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年11月16日 (日) 16時06分

本当にうさフェス、羨ましいですよね。
私も来年こそは是非行きたいです。
(去年も言っていたような気がしますが・・・)
さーちゃん、まーちゃんとっても仲良しですね。
こちらも私にとっては羨ましいです。
この間、陸と宇宙を一緒に放したら、宇宙が陸にタックルしてました(^^ゞ

★>空じぃさん
ねぇ・・・本当に。(指をくわえてます。笑)
その前に、Enjoy Rabbitの方が近いので、ぜひ参加しなくちゃ・・・って思います(^_^ゞ
空じぃさんは、西方面には興味はないですか??
来週のラビハーさんのイベント♪
山口もこじんまりとした町で、良いところですよ。
湯田温泉が近くにあるので、ゆっくり骨休め・・・できればしたいところですが、私たちは日帰り予定なので、ムリポそうです。

宇宙くんと陸くんでは、宇宙くんのほうが格上なのかなぁ?

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年11月17日 (月) 00時11分

お祭り行ってきましたよ~♪
疲れたー!!!!!(笑)
去年よりひとが多くて凄かったです。
確実にうさ飼いが増えてることを実感しました。
来年は是非うさフェスで会いましょう♪

ペレットについて。
まだ続くのね~~♪楽しみ~!!!

そら坊強いなぁ・・・・(笑)

投稿: えちゅこ | 2008年11月17日 (月) 01時23分

うさフェスタ行きたい・・・。
いつか広島でも開催されないかな・・・。

うちもハーネスつけると大人しく。。。。
ぎゃぁ!それは無理か・・・・w

★>うさ!!さん
お嬢さんがたはハーネス、無理???(笑)
横浜は遠いよねぇ~。みなさんのお話を聞くだけで、もう十分行った気になっている私です。
山口のは行かれますか??今いろいろとオフラインで大変そうだから、それどころじゃないかな?
我が家も・・・遊んでる場合じゃないのだけど、息子くんの合格祈願も兼ねて、防府天満宮に寄ろうと思っているんです。
お正月は、修羅場だろうし、今の内に。
けど、来年のことをお願いすると鬼に笑われちゃうかなぁ?

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年11月17日 (月) 05時14分

この季節になると他のblogに遊びに行くのがストレスになる…
「みんな行くのねぇぇぇぇ(ToT)」って。
是非、この規模で、広島でして欲しいモノです。広島って世界に通用する都市なんだからぁぁぁ!!

1枚目の写真が好き♪ まーちゃんがぴとって寄り添って上目遣いで「仲良しでしょ♪」っていってるみたーい。

★>がめらママさん
ほんと、お隣の県よりこちらの方が人口も多いのにねぇ。
世界遺産だって2つもあるのにねぇ。
・・・この差はなんだ!?って考えたら、やっぱりラビパレさんにもうちょっと頑張ってもらわないとって思います(笑)
先日テレビ出演したのを足がかりに、TSSを後援に付けて・・・うさぎイベント、産業会館西棟で開催♪
どう???ね?ぷぷぷ

まーちゃんは、さーちゃんと一緒に遊びたいんだけど、さーちゃんは・・・いけず~~なんです(><)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年11月17日 (月) 13時45分

さーちゃんとまーちゃん、とても仲良し。
考えてみれば、姉妹で暮らしているって幸せな事ですね。
うーさんママさんは、最初から多頭飼いでと思っておられましたか?
かわいい、さーちゃん&まーちゃんを生き別れにさせたくなかったのだろうな・・・。

↓の記事、すごく勉強になりました。
ウサギちゃんは、シンプルな食生活が一番
ですね。

もこたに、おやつビスケットを毎日あげたり
していたのでお腹壊したんだと今でも後悔
しています。

自然界にない、おやつやエサは体に良くない
ですね。

★>もこさん
お返事がとっても遅くなって・・・申し訳ありません(><)
ペレットの話を収束させないと、いくらでも話が続きそうで!(笑)
もう一足突っ込んだ話は、私も今考え中なので調べて結論に至ったらまたご報告したいと思います。

さーちゃんとまーちゃん、そしてプリンパパ&ママさんちのプリンちゃんが3姉妹だったのです。
お店で最初に会ったときにはまだひとりだけお迎えするつもりだったのですが、プリンママさんがプリンちゃんを即決されて・・・残ったのがうちの子たちだったって訳です。
そうなんです、もこさんの推察どおり・・・ふたりで寄り添って仲良くカゴに入っている姿を見ると・・・引き離してしまうことができなくなっちゃいました(><)
最初は。。。うさ飼い初心者だというのに、いきなり多頭飼いだなんて・・・と、とても迷いましたが、ふたりのかわいさにどちらかだけを選べなくて。

けど今なら・・・兄弟姉妹の多頭飼い、絶対にお薦めしますねっ!(*^^*)
後から別の子をお迎えする予定があるのなら、兄弟姉妹なら相性がいいのは間違いないですから♪
感染症の心配もないですし、病気を持っていればふたり一緒に持ってるものでしょ?(すでにお母さんからもらって・・・)

うさぎのおやつビスケットやクッキ・・・。アレねぇ、絶対にメーカーが悪いですよ。だって、うさ飼い初心者だったら、ペットショップで売られていて、うさぎさんが美味しそうな顔をしているイラストが付いていたら、うさぎに安全なように作られている特別なクッキーだって思っちゃいますよ。
ドライフルーツやナッツ類のおやつ、ゼリーなんかもそうです。

今回のペレット特集のために、近くの量販店のペットコーナーにあるペレットのラベルをいろいろと調査したの。
ひどいのもたくさんあったわよ~~。
ペレットと一緒に、トウモロコシやクルミ、ドライニンジン・・・なんかもそのままミックスされているような商品。
栄養過多になって腸内で異常発酵してしまう~~~(><)

ラビットショーに出そうと思うようなうさぎさんだったら別かもしれないけど、普通に健康に長生きをしてもらいたいと思ったら、お手本は自然の中にあるって思いますねぇ。

その後悔がすばるくんに生かされて、すばるくんがもこたくんの分まで長生きをしてくれることが・・・もこさんにとって何よりの心の救いになることでしょう。

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年11月17日 (月) 15時30分

こんにちは~。帰ってきました。
皆さん、名刺とか用意していかれるものなんですね(汗)
知らずにただ、行ってきた(笑)初心者です。
まーちゃん&さーちゃんのツーショット超かわいい!!
ぺろぺろしてるう!
本当に仲良しなんですね♪

★>maiさん
お疲れ様でした♪
いいな~~、いいな。
長距離バスで12時間・・・、う~ん、もしかしたらmaiさんのお住まいの地域は私の住んでいるところに近いかも?
来週の山口のイベントも、参加可能な距離ですかぁ。(笑)

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年11月19日 (水) 12時25分

1週間、あっという間にすぎてしまいましたねぇ。
うさフェスタの熱狂ぶりはあちらこちらのBlogを拝見して、十二分に私も行った気にさせていただけました♪

楽しまれたみなさん、お疲れ様でした(*^^*)
オフ会・・・いいな。

来週末は西日本で初(??)のうさぎイベントが山口市で開催されます♪
どのくらいの方がこられるのかなぁ?
会場の広さを調べてみたら、200人が着席できる広さの会議室だそうです。
所狭しと・・・人とうさぎさんで埋まることを祈っています。

お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。お一人お一人にお返事させてもらいましたので、またお時間のある時に読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年11月22日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 11/16】 | トップページ | 【今日のお野菜 11/17】 »