« 【今日のお野菜 10/15】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/16】 »

おニューのわらマット

日増しに秋も深まってきました・・・。

お布団も綿毛布を1枚増やして、明け方の寒さに対策(←人間に対して)をしたところです。

さーちゃん&まーちゃんには、今シーズン初のわらマットをケージに敷いてあげたところ、まだ不要なのかな?それとも座りごこちを忘れちゃったのかなぁ?

ふたりともすっかり無視しています(笑)

Pict0118

かーさん、まだ寒くないでちゅよ♪
新しいわらマット、ありがとでちゅ!

********************

今日の体重: M:1655g  S:1890g

********************

|

« 【今日のお野菜 10/15】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/16】 »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

朝夕はひんやりとしますね~。
私はガッツリお布団にくるまってあの冷気を感じるのが好きですよ~。

はっ。そうか!
我が家ではまだ大理石を愛用しているけど、そろそろわらマットですね。

★>がめらママさん
えぇ~~!がめちゃん、まだ大理石を愛用してるの_!?
お腹が冷えないかい?
うちじゃ・・・もう1ヶ月も前に片付けたよん。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年10月16日 (木) 11時59分

えっ!がめちゃんは まだ大理石?!
冷えない~?
さーちゃんまーちゃんはわらマット無視ですか。
見慣れないものだってんで 警戒しているのかなぁ?
うちはだいぶ前から ケージに布をかけていますよ。
日によって また昼間と夜とで ケージの露出度は違うけどね。

APD社の牧草ですが うちは 「うさぎの丘」さんで購入しました。
今当分買う予定がないので よかったらお店を覗いてみてください。
扱っている牧草についての説明があるのですが、それを読むと 量の少ない袋詰めはお店で詰めているのかな?という印象があるのですが・・。

★>ゆーしゃんさん
うさぎの丘さんですね♪
。。。以前に一度お世話になったことがあります。ペトロモルトのうさぎ用を扱ってらっしゃって、それを。
今買い置き分のGold Hayがあと1つになったので、次のときは・・・丘さんで買おうかなぁ。
うちにある分は、1個をのこして・・・全部乾燥剤は入っていなかったよん。
APD社の袋には賞味期限も印字がないので、なんだかなぁ・・・って思ってたのでした。
わざわざ教えてくださってありがとうございました!

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年10月16日 (木) 16時07分

そちらも朝晩が寒く成って来たんですね(^^ゞ
こちらはストーブを点けてます(^_-)-☆
サーシャちゃんとマーシャちゃんも
慣れて来ると使ってくれますよ♪

★>刹那さん
あぁ~、やっぱりそちらはもう冬って感じなんですよね!
けど、こちらの住宅事情よりも気密性が高いんで、そっちの方がお家にいる分には温かいでしょうね。
冬本番前に原油価格が落ちてきて・・・よかったですね♪

特にさーちゃんがわらマットの使い方を忘れちゃってしまったようで、ケージの中でわざわざマットを敷いてある部分をよけて、狭そうに座っています~(爆笑)
おかしいですよね。

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年10月17日 (金) 00時26分

お返事が遅れ気味になってしまっています・・・うーさんママです。
今ちょうど、私立中学校の学校説明会や文化祭や・・・毎週末のようにあって、息子くんを連れてせっせと通っているところです。

朝は上着が必要なくらいひんやりしてても、お昼間は半袖でいいくらい・・・暑いですね!!
温度調節が難しい今日この頃。

お返事を書き込みましたので、どうぞまたお時間のあるときに読んでくださいね。
ありがとうございます♪

投稿: from うーさんママ | 2008年10月20日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 10/15】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/16】 »