« 犯人は・・・誰だぁ~~! | トップページ | ハナワを横から・・・見てみた »

待ってた♪ミディアムソフト

Pict0001

見て見て・・・!このラーメン食い♪
2番、3番刈りのミディアムソフト
今年もその季節がやって来ました。

 

Pict0003

かーさん、おいちいねぇ♪
うまうま、うまうま・・・。

********************

今日の体重: M:1665g  S:1880g

********************

|

« 犯人は・・・誰だぁ~~! | トップページ | ハナワを横から・・・見てみた »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、いろんな食べ物に囲まれて暮らしてるのね♪
鮮やかな緑でホントおいしそう!!
肉食の私も、思わず食べてみたくなっちゃうわ。

★>がめらママさん
ペレット牧草に続き、朝採れシリーズの牧草も・・・ラビパレさん、取り扱うことができたら通販使わなくてすむんだけどなぁ~~。
そうなると・・・買い置きの必要もなくなるってものよ♪

今は、切らしてしまった時に、在庫がなかったら・・・って思ったら心配で心配で。3kgティモシーの箱に2つも・・・何やかにやとうさぎの餌さをストックしています(苦笑)

一見、生ティモかと見間違うくらいの鮮やかな緑でしょ?
香りもね・・・甘くておいしそうよ(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年10月 3日 (金) 11時31分

こんな牧草があったのですね。
期間限定物かな?
ウーリー社さんのですか?
葉っぱが青々として、さーちゃんの食べっ
ぷりがよいので、ためしたくなりました。
早速、調べてみます(*^-^)

★>もこさん
あぁ~すみません(><)十分な情報を添えていなくって!!
そうです、Wooly社の朝採れシリーズの(乾燥)ティモシーで、2番3番刈りのティモシーです。
期間限定・・・というか、ティモシーも1年中収穫があるわけではないので、(霜が降りるころに・・・終わるそうです)収穫した分の販売が終わったら・・・来年度また春がやってくるまではお預けになっちゃいます。
そういう意味では、数量限定って言った方がいいかもしれませんね♪

輸入乾燥牧草なんかのように残留農薬や薫蒸時の殺虫剤なんかの心配をしなくてすむのが、国産牧草のいいところですよね。とくにWooly社♪
社長の日ごろからのうさぎとうさぎの健康を考えた食生活に対する真剣な取り組みのお姿や、ビジネスではありながら儲けよりもうさぎの幸せや安全を最優先されている企業理念・・・などなど、折々に拝見させてもらってWooly社の商品は信頼できる!と言う結論に至っています。

安全性や栄養の面からも、新しい形のうさぎの餌さについて、いろんな提案をされているWooly社にますます期待しています♪

うちの子たちは、1番刈りの硬い茎が大好きなので・・・2番・3番刈りにお世話になる必要はないのですが、同じティモシーでも触感が違うものや、香りが違うもの、また種類の違う牧草を混ぜてあげることで、ちょっとでも日々の単調になりがちな(食べるものが決まっている意味で)うさぎさんのお食餌に変化をつけてあげられたらな・・・そう思うのでした。
何よりも、口一杯に頬張ってラーメン食いするくらい、おいしいようなので・・・そんな姿を見てるだけでこちらは癒されます♪

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年10月 3日 (金) 16時48分

おひさしぶりですー☆
ご無沙汰してしまってすみません;これからも呆れずお付き合い下さいっ(;^ω^)

さーちゃん&まーちゃんもうーさんママもお元気そうで何よりです。
2うさちゃん、以前よりマフマフが女の子らしく立派!になったように思います。
すっごく可愛いですね~まさに女の子の特権!初めはマフマフが苦手で男の子選んだウチなんですが、今となっちゃそのマフマフが本当に羨ましいです・・・可愛すぎる~触りたい!!笑

さーちゃんおいしそうに食べてますね。
ウーリー牧草ですよね?他にこんなに青々した牧草ってなかなかないのでさぞおいしいんだろなあ☆
最近すごく涼しくなったしうさぎさんにとって食欲モリモリな時期ですよね♪
(人間もですが。。;笑)

★>マヤさん
この間、Blogに復帰されたのをお邪魔したところでした♪
ブックマークしているので、時々お邪魔させてもらっています(*^^*)
あきれる?!何てとんでもないです。
Blogは更新できる時に、愉しみながら・・・するのが一番ですから!

マフマフ・・・私もうさ飼いになる前には、あまり好きじゃないなぁ~~って思ってたんですよね。
肥満だと思ったんですよ~~(笑)
YouTubeで巨大なマフマフのせいで、毛繕いがうまくできないうさぎさんの画像を見たことがあるのですが・・・アレはいけないけど(笑)!
ほどよいマフマフは、女の子うさぎさんの魅力のように見えてくるからから、不思議ですよね♪

おっ○いみたいにプニュプニュで、気持ち良いですよ~~♪
どこまでが肉垂なのか、毛なのか・・・分からないくらいです(*^^*)

ミディアムソフト・・・そう!Wooly社のです。
機会があったらぜひ、一度・・・ご褒美にウリくん&キャラくんのお口にも・・・どうぞ!

~from うーさんママ★

投稿: マヤ | 2008年10月 4日 (土) 14時34分

食欲の秋到来の我が家です。
あれやこれやと・・・おいしい牧草を取り揃えて・・・うちのかわいい子たちの胃袋を満たすべく日夜、励んでおります(笑)

そうそう!Wooly社のティモシーバーってのも、この間試しに買ってみました。
朝採れティモシーをロープのように編んであるものなので、NET的には・・・随分割高です(笑)
けど、輪にしてあげたら・・・ひとしきりカジカジ愉しんでいました。
翌朝には・・・影も形もなくなっておりました(爆笑)

そのネタもまた今度・・・。 

お返事を書き込みましたので、またお時間があるときに読んでくださいね♪
いつもコメをありがとうございます!

投稿: from うーさんママ | 2008年10月 5日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犯人は・・・誰だぁ~~! | トップページ | ハナワを横から・・・見てみた »