« 【今日のお野菜 10/13】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/14】 »

牧草からニンジンへ

ベランダで育てていた イタリアングラス、オーチャードグラス、ティモシー、トールフェスクも・・・そろそろ収穫の終わりがやってきたようです。

まだ細々と刈ったところから緑の芽が出ていますが、随分プランターもハゲ坊主になってしまったので、これから冬に向けては今年もニンジンを植えようかと思います。

ふたりのお腹を一杯にしてあげられるほどの作付面積はありませんが(^_^ゞ、1週間に2~3回程度、お楽しみに食べるくらいは十分に採れました♪

>かなさん、空じぃさん・・・種を分けてくださって本当にありがとうございました(*^^*)

先日もさーちゃんが生牧草を楽しんだので、その時の様子を・・・♪

Pict0020

牧草、いい香りでちゅね♪いただきま~ちゅ!

  

 

Pict0021

わりゃ~~~!

 

  

Pict0022

4種類の牧草が一度にお口に広がって・・・!
まいう~でちゅ(*^^*)

  

 

Pict0026

あれ!?もうないでちゅか?

  

 

・・・ものの10秒~20秒で完食です。おいしいみたいで、本当によかった!!

我が家のベランダ菜園では、なぜか・・・イチゴのお花が咲き始めました。

イチゴさん、できる気満々なんですが~~。

季節が違うぞ~~(><)

********************

今日の体重: M:1660g  S:1890g

********************

|

« 【今日のお野菜 10/13】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/14】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、美味しそうですね。
喜んでもらって良かったです。
季節外れのイチゴさん、是非、育ててさーちゃんとまーちゃんのお口の中にいれてあげて~(^_^)/

★>空じぃさん
今日見たら1つだけ実になっていました。すごく小さいの!!
食べられるかどうか(甘いかどうか)・・・微妙です(笑)
もう日照時間が短いから、やっぱりムリっぽいです(><)

いただいた種、まだあるので・・・また来年も植えてみようと思っています!
ところで空じぃさんは、ベランダでティモシー育ててるんですか?(そういうお話を聞いたことがないので、笑)

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年10月14日 (火) 06時50分

おぉ~さーちゃんは最後まで美味しそうに食べてくれたんだね。
良かった♪
私も今シーズンはニンジンを植えようかと思ってるんだけど、初心者にはかなり難しいそうですね。
うーさんパパさんの様に私も達人になりたいわ。
取りあえず私もパパさん真似て「大きくな~れ♪」と声掛けして育ててみようかと思ってます。

季節はずれのイチゴの実は一体誰の口に入るのかな?
行き先が気になります。

★>かなさん
ニンジン・・・うちは種を蒔いて・・・お水をあげるだけで、ほったらかしだったのです(><)お恥ずかしながら・・・(笑)
声かけ、これだけです、特別なことをしたって言うのは。
それでもちゃんとできましたよ♪かなさん、大丈夫!蒔きましょう~~!!

イチゴね、小さいのが1つ実になっていました(*^^*)
赤くなるまで・・・もう少し時間がかかるのよね。
もう日照時間が短くなってるから、難しいかも~。
~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年10月14日 (火) 14時03分

お口にいっぱい入れすぎですよぅ~。
でも、おいしさが伝わってきます♪

いちご…春に頂いたいちごの香りがよみがえってきますよぅ。じゅるり…。

★>がめらママさん
Woolyさんの生ティモの場合は、お上品にちょい食いするくせに、ベランダ生牧草の場合は、10cmそこそこの長さしかないから・・・一口でわさっ!!!って、鬼食いしてくれちゃいます(爆笑)
その時の一生懸命な顔といったら♪

イチゴ、春のようにはできないと思うけど、今1つ実になってるところです(笑)
収穫できたら(?!)ご報告いたします♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年10月14日 (火) 15時24分

さーちゃんおいしそうhappy02
おいしいね~、幸せだね~、満腹になったかな?え、まだ欲しい?
「わりゃー」の写真 すっごくおいしさが伝わりますhappy01

★>ブロッサムさん
コツコツと育てて、やっと収穫できたと思ったら・・・ものの10秒程度で完食ですから~(笑)
けど、そのときに見せてくれるお顔は・・・何物にも代えがたい至福の喜びであります~~♪

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年10月14日 (火) 15時38分

お返事が遅くなってしまっています・・・。
秋休みも無事に終わり、宿題の読書感想文もどうにか間に合ってくれたようで、ホッとしているところですが、早速今日は図書ボランティアのお仕事で午前中は1~4時間目まで、2年生全クラスの読み聞かせをしてきました(*^^*)
子どもたちの元気には・・・圧倒されてしまいます♪

ちょっとお疲れモードのうーさんママでした。

みなさんからのコメントを読んで、パワーを補充中♪
いつもありがとうございます(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年10月17日 (金) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 10/13】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/14】 »