« 【今日のお野菜 10/11】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/12】 »

今週の体重計測結果

今週は1週間・・・Blogの更新をお休みしていました。

お子さんがいらっしゃる方はお分かりでしょうが、秋って何かと学校関係が忙しいですよね。

うちは・・・それに加えて、今年から2学期制が導入されたので、今秋休みなのです~~(^_^ゞ

息子くんがお家にいるってことは、私の普段の生活リズムでは対応しきれないってことなので・・・(苦笑)この期間は、息子くんに全てを合わせる形です♪

さてさて、今週のさーちゃん&まーちゃん。いつもの通り、食べて寝て、また食べて・・・のくり返し。そんな姿を眺めているだけで、慌しい日々の疲れも癒されるというものです。

ありがとう・・・さーちゃん&まーちゃん。

今週1週間のふたりの体重の変化だけ、記録を記しておきます(*^^*)

 

 

Pict0009

10/05(日) 1660g

10/06(月) 1667g

10/07(火) 1695g

10/08(水) 1656g

10/09(木) 1646g

10/10(金) 1655g

10/11(土) 1658g

 *************** 

 

Pict0134

10/05(日) 1855g

10/06(月) 1877g

10/07(火) 1900g

10/08(水) 1885g

10/09(木) 1875g

10/10(金) 1862g

10/11(土) 1883g

|

« 【今日のお野菜 10/11】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/12】 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ママさんお疲れ様です(^^ゞ
無理をし過ぎないようにして下さいね。。。

サーシャ&マーシャちゃんも体重が安定してて
元気で何よりですねぇ(*^^)v
疲れた時など、傍に居てくれると
癒してくれる優しい仔達ですよね(^。^)y-.。o○

★>刹那さん
ありがとうございます♪
気持ちは若いままなのですが(^_^ゞ 疲れちゃうとパソコンに手が伸びません(苦笑)

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年10月12日 (日) 02時39分

うちも2学期制なのに秋休みがありません。
夏休みは、通常どおりですか?
引っ越す前の学校は、夏休みを削って
秋休みを作っていました。

さーちゃん&まーちゃんの体重を毎日
計ってこれは、貴重な記録ですね。
この微妙な変化が、どっと落ち込んだり
するとやはり食欲がないのか・・・
と目安になりますものね。

同じ事の繰り返しが一番good

★>もこさん
2学期制・・・って、なんともメリハリがなくありませんかぁ?
夏休み前に成績をもらうから、夏休みが満喫できるってもんですよね?
こちらもそうですよ。夏休みを削って、運動会の準備と称して土曜日が登校になって、運動会当日との2日を代休にあてて・・・秋の3連休にからめた1週間程度のまとまったお休みとなっています。

息子くんは受験生なので、この秋休みを利用して過去問似取り組んでいるところです♪
気候も一番すがすがしくていい時期ですし、集中力が増すのでしょうかね、頑張っています!

体重測定、ふたりをお迎えした当初に、与えているお食餌の量が適切なのか、健康にちゃんと成長してくれているのか・・・見た目では毎日ほとんど変化がないじゃないですか(^_^ゞ
心配で心配で・・・!!目に見える形で分かる<体重>を管理することで、心のよりどころを求めようとした結果・・・でした♪
つけ始めると・・・途中で止めちゃうのがもったいなくって~(*^^*)

日課にしてしまえば、それほど大変でも面倒でもないので、続けていこうと思っています!

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年10月12日 (日) 15時44分

うーさんママさんお忙しかったのね…
体調でも崩されたかと、心配してましたが、良かったです。
秋は、行事が多いですもんね。
地域の秋祭りに、運動会や、文化祭、発表会に講演会にetc…
最近は、こどもを地域で見守る活動なんかもあるし…
母も次から次に、タイヘンdespairです。
忙しい合間に、うさぎさんたちに癒されて下さいねnote

★>卯月さん
あぁ~、ご心配をおかけしてしまって申しわけありません(><)
元気に飛び回りすぎて・・・ネットをする時間がなくて。
先輩ママでもある卯月さんも、活発にお子さんの学校や地域に関わって活動をされてこられているんですよね♪
先日の骨折の話といい、共通項が多くて(*^^*)
子どものことで忙しくすごせるうちが・・・華ですね。

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年10月12日 (日) 17時29分

まだまだいつものペースに戻れず、お返事が遅れ気味で・・・申しわけありません(><)
かなりのネット依存気味ですが、たまには・・・オフラインで忙しくしてネットに距離を持つのも気分転換にいいかもしれません♪

いつもコメントをありがとうございます!
お返事・・・読んでくださいね。

投稿: from うーさんママ | 2008年10月14日 (火) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 10/11】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/12】 »