« 【今日のお野菜 10/14】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/15】 »

ティモシーバー

去年うさ飼いなった時にはすでに売切れだった、2007年度版ティモシーバー。

なになに、『朝採れティモシーを縄上に編み上げたもので、おやつにおもちゃに最適♪ 』ですと~~v

朝採れティモシーは手に入るが、人気商品と書かれたこのお品はすでに完売!

手に入らないと分かると・・・すごくすごく欲しくなるのが人間の常ですよね。う~ん残念(><)

・・・と、Pict0009あれから1年。

待ちましたとも!!2008年度版が発売になるのを~♪

そして今シーズン初めて買ってみたティモシーバー!

なんでも・・・手間暇かけてロープ上に編み上げるわけだから、加工にコストがかかるとかで、大量生産もできない超限定品だそうな。

お値段も・・・超一流(^_^ゞ

けど初物だもんねぇ~。去年大人気であっという間に売り切れちゃったというお品。きっとさーちゃん&まーちゃんも喜ぶに違いなぁ~い!

ってことで、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(?!・・・そんなに大それたことかい?)1つ買ってみました。

1本ずつをリース状に丸めて、夜寝る前にふたりのケージに投入♪

・・・すると、翌朝には・・・跡形もなくなっておりました!(おぉ~~夜の間に存分に楽しんだ模様)

残りの1本は、半分に切って・・・今度はBlogネタ用にあげたあともちょっと観察してみました。

 

Pict0013

かーさん、早く早く~♪ちょうだ~い!

 

慌てないよ~(苦笑)!そこにもうあるじゃん。ぷぷぷ

 

Pict0014

どこどこ?!

 

Pict0016

はっ!
げっちゅ~(*^^*)

 

Pict0011

あじあじあじ・・・
あじあじあじ・・・

 ・・・あまりに動きが激しすぎて、どの画像もさーちゃん、白いモヤのようにしか写ってな~い(T_T) これじゃ・・・ただのユーレイじゃん!ぷぷぷ

おいしいものは分かるんだね・・・。恐るべし、違いの分かるうさぎ、さーちゃん・・・。

けど、あまりに高価なために、1シーズン1回だけにしてねっ♪さーちゃん、まーちゃん。

********************

今日の体重: M:1650g  S:1890g

********************

|

« 【今日のお野菜 10/14】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/15】 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、ものすごく嬉しかったのね。
この高速の動きが物語っているよ♪
そうそう、チモシーバーね。
思い出しました。
いつだったか、欲しいなあと思ったら
通販で売り切れてました。
その時は、たまたまかなあと思って今まで
忘れていましたが(*≧m≦*)
茎が青々していて、おいしそうです。
これは、ウサギさんが食いつきますよ。
うちも、欲しくなってきましたheart04

★>もこさん
ちょっとお値段が・・・ねぇ(苦笑)
さすがWooly社、青々としておいしそうなティモシーで縄状に編んであります♪
あまりにも興奮して動き回るので・・・なかなか画像が取れなかったくらいです!(これでも姿が確認できるものだけUPしました。笑)
なにかのご褒美に、特別な日に・・・プレゼントとしてすばるくんにも、どうです~?
~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年10月15日 (水) 15時06分

ティモシーバー、初めて知りました。
そんなに夢中になってくれるならいいですね(*^^*)
季節モノとか限定商品とかって気になりますね~♪

★>きのこさん
少しずつ元気になってる様子が伝わってきて、私もとてもうれしいです(*^^*)
ゆっくりゆっくりと、前に進んでいきましょう♪

今年はなんだかWooly社の一番刈りのお徳用パック(500g)の売れ行きが好調のようで、もう完売だそうです。
なので・・・150gの方のパックを10個もすでに買いだめしちゃいましたよ~。(←これでも・・・お徳用パックの3袋分に過ぎないですもの・・・)
だって来年のシーズンがくるまで、どう考えても持ちそうにないんだもの(><)
これも数量限定なので・・・いた仕方ないですねぇ。
収穫量が普段よりも少ない、って話はWooly社長もされていないので、たぶんうさ飼い人口が増えたってことでしょうな?!

~from うーさんママ★

投稿: きのこ@前向き | 2008年10月15日 (水) 17時28分

さーちゃん美味しそうにモグモグ食べてますね♪
このチモシーバーは青々として良さそうですね(^O^)/
夢中になって食べてくれると嬉しくて高くても次も・・・と思いますね(^。^)y-.。o○

★>刹那さん
やっぱりWooly社の牧草はおいしいみたいですねぇ。
我が家では、フルーツや甘い系のおやつ、穀類のおやつは一切あげていないので(健康面を考えた際に、100%良いと言い切れないため)、安全&健康に良い食材だと・・・ついついお財布の口も緩んでしまいがちです(苦笑)!
おやつを日常的にあげてるうさ飼いさんと・・・気持ちは一緒ってことですねぇ(^_^ゞ
。。。喜ぶ顔が、見たいだけ♪
ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: 刹那 | 2008年10月15日 (水) 19時40分

久々に今日は完全オフ日♪(仕事に出かけていないので・・・PTAやボランティアの用事がない日ということです)

お返事が・・・とっても亀レスになってしまってて申しわけありません(><)
いつもコメントをありがとうございます(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年10月17日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今日のお野菜 10/14】 | トップページ | 【今日のお野菜 10/15】 »