« うさコレ♪ | トップページ | 【今日のお野菜 10/28】 »

【今日のお野菜 10/27】

*********今日のお野菜【2008/10/27】*********

   *チンゲンサイ
   *小松菜
   *サンチェ
   *三つ葉
   *サラダ菜
   *サニーレタス

注釈) * ・・・カルシウム含有量が比較的多いお野菜。量は少なめ。

|

« うさコレ♪ | トップページ | 【今日のお野菜 10/28】 »

お野菜メニュー」カテゴリの記事

コメント

うさぎがピョンおめでとうございま~す♪
さすが美人うさぎちゃん♪

デジカメポーチすごい凝ってますね。
うさぎのアップリケがリアル。
使ったら毛羽立ちそうで使えないですね(^^)

★>maiさん
うさピョンのさーちゃんを見てくださったんですね♪ありがとうございます。
またかわいいうさグッズ見つけたら、紹介させてくださいね(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年10月28日 (火) 22時11分

私が、うさ友さんからサンプルでもらったのが秋の物だったのです。
ラッキーハートさんで、春麦をゲットしたら
なんか葉が違う・・・。
喜んで食べると聞いたのに、食いつきが今イチ。
そ~か!!
穂が原因だったのですね。
うーさんママさんは、穂を取り除いてあげて
いらっしゃったなんて(≧m≦)
とても参考になりました。
秋麦は、ホント青々していますよね。
欲しいです。

★>もこさん
春麦・・・ちょっとガッカリでしたよね。こんなにも食いつきが違うとは・・・(^_^ゞ 8パック大人買いしてしまったので、あと・・・未開封が1袋残っています。
秋麦は去年と同じ感じなので、安心して(?!)買ってください(笑)

春麦の穂は、一度さーちゃんが食べてのどに詰まらせたか鼻から吸い込んだみたいで・・・ものすごい声でむせたんですよ!!
くしゃみとも咳とも・・・・つかない、これまでに聞いたことのないような声だったので、本当に慌ててしまいました。
それに穂の中の大麦の実は穀類なので、食べ過ぎるとお腹に悪いガスがたまる恐れもあったり、高カロリーで肥満のもとでもありますから、この際最初から危険なものは取り除いておこう、そう思ったわけです。

どこかのBlogでは、穂の先の毛だけカットしてうさぎさんにあげている・・・って話も読みましたよ。
私みたいに全部取り除く必要はないのかもしれませんが、同じようにむせたってうさぎさん、いるみたいですね。

さーちゃんは(秋麦ほどの勢いはないものの)穂を取り除いてあげれば食べていましたが、まーちゃんは・・・葉の部分しか食べてなかったみたいですね。ストローのような茎の部分ばかりケージに取り残されていましたから(笑)

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年10月29日 (水) 15時03分

いつもコメントをありがとうございます♪
今週はちょっと一段落で、Blogの更新も毎日できそうです(*^^*)

また11月にはいると・・・次の山が来ますが(^_^ゞ

またみなさんのところにも今の内におじゃましたいと思います!

お返事を書き込みましたので、読んでくださいね。

投稿: from うーさんママ | 2008年10月29日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさコレ♪ | トップページ | 【今日のお野菜 10/28】 »