« 今日も・・・体重だけ | トップページ | 体重測定のすすめ »

うさ飼い記念日

さーちゃん&まーちゃんをお迎えして今日でちょうど1年がたちました。

1年前の今日・・・、お仕事から帰ってきたうーさんパパと2人でさーちゃん&まーちゃんをお迎えにお店に。

Pict0039

この子たちのお誕生日はとてもスペシャルな日ですが、我が家にとって、このお迎えした日も・・・忘れることのできない大切な記念の日です。

Hi380078

くるみママと別れて・・・ちょっぴり心細かったけど、いつもふたり寄り添っていたよね。

思春期を迎えてからはそれぞれお部屋を別にして独立したけど・・・こんなに大きくなった今もとっても仲良し姉妹♪

Pict0201

今日も一緒にお部屋遊びしました(*^^*) (ハーネスをつけてると、マウンティングができません♪)

この1年間・・・未知の世界だったうさ飼いの道を私なりに精進してきました。

本や雑誌には書かれていないうさぎさんの真実を、うさ飼いの先輩方の貴重な経験談を通じてたくさん学ばせていただきました。

たくさんのかわいいうさぎさんたちにオンライン&オフラインともども通じて出会うことができました。そしてそれと同時に、たくさんの悲しい別れも経験しました。

お月さまに行ってしまったうさぎさんたち・・・君たちの身に起こったことをいつも教訓に、君たちのママが君にそそいだ愛情をお手本に、さーちゃん&まーちゃんが健康に天命をまっとうできるように、これからも私、うさぎ道をまい進して行くからね。

そして、こんな拙いBlogだけど、無限に広がるネットの宇宙の中で見つけてくれて・・・ちょっとでも参考なるよ・・・って言ってくれるうさ飼いさんがいる限り、たくさんのうさぎさんたちが健康に過ごせるようこれからも情報発信していくよ。

だから、お月さまから見守っててね。

********************

今日の体重: M:1620g  S:1800g

********************

末期のリンパ腫と闘っていたももくんが、9月3日 お月さまへ旅立っていきました。

お月さまにはもう着いたかなぁ?

スティッチちゃん、海くん、ベルちゃん、ルフィくん・・・みんなに会えたかな?

ももくんはとっても男前だから、きっとお月さまでもモテモテね。

お月さまの住人になったももくんにも見えるように、窓辺にお花を飾ったよ。

見えるといいな・・・。

Pict0197

満月は15日。きれいなまん丸のお月さまが見られますように。

|

« 今日も・・・体重だけ | トップページ | 体重測定のすすめ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うさ飼いさんになられて、1年ですか~
さーちゃん&まーちゃんに出会えてよかったですね。
きっと彼女たちもうーさんママさんちの子になれて、喜んでますねheart01
だって、とても幸せそうなお顔してますからねhappy01
これからも、たくさん思い出作ってくださいね。
そして、ブログで教えてください。
いつも、楽しみに拝見してます。

きれいなお花…きっとももちゃんにも見えてますね…moon3

★>卯月さん
ようやく朝晩秋らしい気候になってきて、新学期も始まって・・・通常の生活リズムに戻ったところです。
卯月さん、お久しぶりです♪お変わりありませんでしたか?

まだまだうさ飼いとして未熟なので、卯月さん・・・これからも色々と教えて下さいね。

病院の待合室でももくんを待っていた時に、うさ!!さんから『ルフィくん、ブラックオターの本当にかわいいうさぎさんだったですよ♪』ってお話を聞きました。
一度・・・ぜひルフィくんのお写真が見たいなぁ~~って思ったのでした。
不躾なお願いなのですが、今度コメを入れてくださる機会があったら、メールアドレスをお教えいただけないでしょうか?
メールアドレスを書き込むらんに入れても、Blogでは表示されず私だけが編集画面で見ることができるので、公表されることはありません。ご安心下さいね。
折り返しメールをさせていただきたいと思います。
(ムリにではないので、ちょっと・・・と思われたらどうぞスルーしてくださいね。ほんと不躾で・・・申しわけありません)

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年9月 6日 (土) 15時21分

うんうん、お誕生日も大切だけど、お迎えした日も大切ですよね♪
ドキドキしながら連れて帰ったこと、私も今でも覚えてますよ~。さーちゃん、まーちゃん、ちっちゃいころから仲良しさんでいいのね。

ももちゃん…残念でしたね。こうして先輩うさぎさん、うさ飼いさんから、学ぶことがたくさん。
私たちは学んで、次に伝える義務があると思ってます。お互い頑張りましょうね。

★>がめらママさん
がめらママさんの少し後ろを・・追っかけている気持ちです。

お誕生日、お迎え記念日・・・がめらママさんがうれしそうにお祝いされてるところへお祝いのメッセージを書き込ませてもらってるのにね、そのときそのときも私もうれしくて一緒にお祝いしたい気持ちになったんだけど、実際に自分の子たちの記念日がやってくると、あぁ~~、こんな風にうれしいんだなぁ~♪って実感がひとしおです。

共感できる(してもらえる)お友達がいるってことは、本当に心強くうれしいものです。

~ from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月 6日 (土) 19時54分

うーさんパパと、さーちゃん&まーちゃんをお迎えした日のことを思い出しながら、あれこれと話をしていました。
連れて帰って箱を開けたら、さーちゃんはひとりで飛び出して、まーちゃんはいつまでも箱から出てこなくて・・・(笑)
もうすでに1年後の姿を予言してたかのようでしょ(*^^*)
うーさんパパは、うれしくて仕方なくってね、翌日は遅めの夏休みを取って・・・1日中さーちゃん&まーちゃんと思う存分一緒に過ごした・・・とか。

考えてみると、Blogでみなさんと知りあうきっかけになったのも、さーちゃん&まーちゃんをお迎えしたからでした。
たくさんのうさ友さんと引き合わせてくれた、さーちゃん&まーちゃんに・・・感謝、感謝ですね♪

お返事書き込みましたので、お時間のあるときに読んでくださいね(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年9月 7日 (日) 02時18分

遅くなっちゃったけどウサ飼い記念1周年おめでと~
さーちゃんやまーちゃんは、くるみママと離れて寂しかったかもしれないけど、優しいパパとママ息子君にめぐり合えてきっと感謝の気持ちでイッパイだと思います。
だってどの写真みても二人(羽)ともお目目きらきらで可愛いんだもん。
これ間違いないよ!

うーママさんのブログはいつもとっても勉強になります。
うっかり者なんで間違った飼育法とかしてそうなんでこれからも参考にさせてもらいます。
いつも本当にありがとう。

★>かなさん
ありがとう~~♪
そう言ってもらえると、とってもうれしいです。

間違った飼育法・・・っていうよりも、うさぎさんを巡る世界ってどんどん新しい情報に塗り替えられてるんだよね。
歯が伸びちゃうからかじり木は必要・・・って言われてたけど、今はかじらせると不正咬合になってしまうから絶対にダメ・・・に変わったし、スノコがソアホック予防になる・・・って言われてたことが、弾力性のあるメッシュの網のほうが良い、に変わってるし。
(他にもたくさん!!)

やっぱり、よく学会に出てるようなエキゾチックを専門にしているお医者さんの話が、一番最新な気がするなぁ。
本や雑誌の情報・・・けっこうヤバイのあるものね。

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年9月 8日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も・・・体重だけ | トップページ | 体重測定のすすめ »