« 体重測定のすすめ | トップページ | ずっと食べてるねぇ »

過保護かも・・・と思う瞬間

人間と一緒で、うさぎさんも寝起きにはたいてい目クソがついています。

この場合の目クソは、眼病とかで目ヤニが出てる時のアレではなくて、乾燥した普通の目クソです。

(さーちゃん&まーちゃんは眼病ではないので、どうぞご安心くださいね)

さーちゃんもまーちゃんも、寝起きをすぐにナデナデすると・・・たいてい目クソが引っ付いますが、まーちゃんはレディの自覚があるのか・・・良くお顔をきれいに洗っている姿を見かけるので、目覚めてしばらくたってチェックしてみると、たいてい目クソはきれいになくなっています。

が・・・、さーちゃんはいつまでも引っ付けていることが多いです。ぷぷぷ

さーちゃんも、私にとってもらおうと思ってるのかどうか知りませんが、お顔を洗った後でも目クソは残してくれています(笑)

なので、さーちゃんの目クソ取りは私の日課と化しています(*^^*)



Pict0186

さーちゃん、いいよいいよ~~♪
かーさんが取ってあげるからね
そのかわいい 目・ク・ソ

********************

今日の体重: M:1657g  S:1853g

********************

|

« 体重測定のすすめ | トップページ | ずっと食べてるねぇ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、過保護なんて!
私もとっちゃいますよ~。じぃ~っと取れるのを待ってるのもかわいいなぁと思いながらしてます。
さーちゃんは残してくれているのね!!そんな甘えんぼさんなところがいいのよね~。

★>がめらママさん
えぇ~~♪やっぱ、一緒??(*^^*)
なんか・・・安心してみを任せてくれてる姿を見ると、あぁ~~たよられてるんだなぁ・・・って幸せを感じちゃいますよね???

やっぱり人間と一緒で、甘え上手さんが・・・結局は愛され上手、ってことだよね。
ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月 8日 (月) 13時17分

うちと一緒だ~happy01
私もたまにだけど目やにがついてたら取ってあげてまーす。
旦那からは「ほっとけばその内取れるよ。」と言われるんだけど気になっちゃってねsweat01
最近は「目やにとるから目を閉じて。」と言うと閉じてくれるようになりました。(ちょっと自慢?)
甘えん坊なところがメチャメチャ可愛いよね。
さーちゃんもママさんに取ってもらいたくてワザと残してるんだよ。
なんてお茶目さんなんだろ。
ほんとに可愛いんだからheart04

★>かなさん
うんうん、分かる分かる♪
みんちゃん親分もそうなのね(*^^*)
ちょっと大きな目クソが取れた日って、なんだか・・・うれしくない??(え?!私だけぇ~~?)

みんちゃん親分、その後・・・●の調子はどう?
早くいつものみんちゃんに戻って、安心させてくださ~~い。

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年9月 8日 (月) 15時28分

な~んだ、みんな過保護なのね♪
安心したわ(*^^*)

viva!うさ飼い~♪

お返事を書き込みましたので、読んでくださいね!

投稿: from うーさんママ | 2008年9月 9日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重測定のすすめ | トップページ | ずっと食べてるねぇ »