« こ・こ・・・骨折っ | トップページ | 体重測定で分かること »

秋は・・・悲しみの季節

夏の暑さが厳しかった分、秋の訪れを例年以上に心待ちにしていたのに・・・。

秋が、こんなに寂しくて、悲しくて・・・辛い季節だとは、うさ飼いになるまで知りませんでした。

昨日・・・うさ友さんのmokyuoさんちのmokoくんが、お月さまの住人になったとのご報告がありました。

・・・つい数日前まで元気一杯だったmokoくん・・・。

一体なにがあったの?!

どうしたの??!!

全く状況がつかめないまま、mokoくんはもういない・・・という現実だけがそこにポツンとあって・・・。

頭と感情が一致していません。

毎年こうなんですか?

秋って、うさぎさんがお月さまに帰っていく・・・そういう季節なんですか???

あまりに訃報が多すぎて・・・。

気持ちの整理がつかないまま、今の私は、次から次へと打ち寄せる大波に飲み込まれそうになる小舟のようです・・・。

ももくん、お月さまに旅立ってもう1週間だね。

mokoくんもそっちに行ったから、仲良くしてあげてね・・・。

********************

今日の体重: M:1633g  S:1860g

********************

|

« こ・こ・・・骨折っ | トップページ | 体重測定で分かること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント最近悲しいニュースばかりだね…。
お月様で、みんなが仲良くし遊んでいることを祈るばかりです。

訃報が多いのは悲しいけれど、それだけうーさんママのうさ友の輪が広がった、とも受け取れるよね? うさ飼いになってお友達が増えれば増えた分、訃報もあるってことだと思います。

★>がめらママさん
15日の中秋の名月の後の満月には、みんなの姿が見えるといいな。
ね・・・。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月11日 (木) 14時01分

moko君の訃報は本当に急だったよね・・・
あたしも昨日知って驚きました。
何がなんだか分からないまま、8月下旬から毎週誰かがお月様へ帰って逝ってしまってる気がして悲しくて悲しくて・・・。
がめらママさんの仰るとおりそれだけ知り合いが増えて、それだけ笑顔を分けてもらえてたって事なんだよね。
分かってはいるんだけど、でもやっぱり辛くて・・・
みんなの笑顔これからもずっと続くように祈るばかりです。

moko君、お月様からパパやママmoko君のことを大好きだったみんなを見守っていてくださいね。。

★>かなさん
そうだよね・・・。この1年間でうさ友さんもたくさんできて・・・。
自分の子と同じくらい、かわいくいとおしいと思えるうさぎさんが増えたってことでもあるんだね。

けど辛いなぁ・・・。本当に。

いつまでもいつまでも、みんなが元気でいてくれるといいよね。

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年9月11日 (木) 14時10分

本当に・・・訃報が多くて辛いです。
訃報を聞くたびに
『ふくをちゃんと育てなきゃ!!!』と
心に誓ってます。

息子さんの骨折!ビックリ!
大丈夫ですか?
子供だから治るの早いかな?
お大事に♪

投稿: えちゅこ | 2008年9月12日 (金) 01時06分

みなさんと気持ちを共有することができて・・・うさ友さんって、本当にいいなぁ~。
ありがたいです。

きのこさん、うさ!!さん、mokyuoさん・・・そして、その他の悲しいお別れをしたばかりのうさ飼いさんの心の痛みが少しずつでいいから柔らいていきますように・・・。

時薬が効きますように・・・。

お返事を書き込みました。
お時間のあるときにまた読んでくださいね。
いつも・・・本当にありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年9月12日 (金) 02時23分

はじめまして。
フラッとやってきたら
mokyuoサンともこ君の話が。。。
世間って狭いんだァと思って
ついつい仲間に入ってしまいました。
mokyuoサンはお元気かしら?

★>sundayさん
はじめまして♪ようこそ遊びに来てくださいました(*^^*)
mokyuoさんのうさ友さんだそうで・・・。
本当に・・・うさ友さんの友だちは、みな友だちだ!!って感じですね。

mokoくんは・・・突然の訃報で驚きました。
mokyuoさんのお気持ちを思うと・・・いまもなお胸が痛みます。

せっかくコメをくださったのに、お返事がとても遅くなってしまい、申しわけありません。
今週は・・・ちょっと所用がたて続いていてネット落ちしているのですが、またsundayさんのところにもぜひお邪魔させていただこうと思っています♪
ありがとうございます(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: sunday | 2008年10月 6日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こ・こ・・・骨折っ | トップページ | 体重測定で分かること »