« 月うさぎさんの・・・ルフィくん | トップページ | 赤組の勝利♪ »

明日は運動会~!

明日は息子くん、小学生最後の運動会です♪

母としては・・・
はりきって早起きしてお弁当作りを頑張らなくちゃならないので

早くベッドに入ることにします(*^^*)/

Pict0026

まーちゃんのマッタリ姿で
日記もマッタリ・・・お休みです♪

********************

今日の体重: M:1636g  S:1860g

********************

まーちゃんの体重減少が3日続いたので、朝ご飯からペレットを(3,3,3)に増量したところ体重は再び↑。このまましばらくこの量でペレットをあげていくことにします。

昨日は・・・ルフィくんのエントリーにみなさんからの優しいいお言葉をいただき、ありがとうございました。

ルフィくんのお話、今週末はゆっくり更新ができそうにないので、しばらくお預けにさせてください。また、みなさんのBlogにゆっくりお邪魔できなくて、ごめんなさい(><)

母としてのお仕事、頑張ります♪

|

« 月うさぎさんの・・・ルフィくん | トップページ | 赤組の勝利♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会かぁ~。最近は子どもと一緒にお弁当食べないところもあるって聞いたけどどうなんだろ??
私の運動会の思い出って…お弁当がホカ弁のカレーだったこと。あ、決して母が手抜きしたわけでなく、急な転勤が決まってどうしても運動会当日にしか引っ越せなかったのよね。だから、調理器具がすべてダンボールの中へ…。ちょっとおもろ~な運動会でした♪
うーさんママのお弁当見てみたかった!!

★>がめらママさん
うんうん、うちの子の学校もお弁当は子どもたちだけ教室で食べるんだよ~。
今は家族構成も複雑になってきてるから、必ずしも両親が見に来てくれる子たちばかりじゃない・・・ってことのようらしい。
父親参観日も、今は日曜参観って呼んでるし。

がめらママさん、運動会にほかほかのカレーっていうのも、逆な意味、羨望のまなざしだったんじゃないの~~♪
そのころの年代って・・・ちょっと人と違ってるだけですごく気になって嫌なお年頃では?がめら少女としては・・・大丈夫だった??(笑)

・・・こんなところでグチるのもなんだけど、観覧してる大人のマナーっていうか、行動が非常識で・・お口アングリだったの。
なんかどこかピクニック気分で、午前中の演目の途中からお弁当食べてるは、お菓子はたべてるは・・・。挙句の果てには、ビールで酒盛りよ~!!
連れてこられてる小さな弟妹たちは、ゲーム機持参でずっとゲームしてるし。
運動会って、教育の一環だよね?一体何を見てるんだか。

え?うちのお弁当?(*^^*)
うちは毎年運動会の日には・・・いなりずしがメニューなのですわ。(ちょっと古めかしいですが^_^ゞ)
年に一度だけ、なんかすごく特別な・・・感じがするでしょ?
息子くんの大好物でもあります♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月29日 (月) 11時21分

お返事を書き込みました♪
いつもコメント・・・ありがとう!

投稿: from うーさんママ | 2008年10月 2日 (木) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月うさぎさんの・・・ルフィくん | トップページ | 赤組の勝利♪ »