« ずっと食べてるねぇ | トップページ | 秋は・・・悲しみの季節 »

こ・こ・・・骨折っ

Pict0107

ん?骨折でちゅか?
あたちじゃないでちゅよ~♪

Pict0160

あむあむあむ・・・
あたちも・・・元気でちゅ!

・・・・!!

実は、息子くんが・・・!

夕べ塾の帰り道、自転車で転倒して
右腕を骨折してしまったのでした・・・_| ̄|○

全治3週間。運動会は絶望的です~~(T_T)
しかも右腕なので、鉛筆が全然持てなくて
勉強をするのも・・・一苦労です。

Pict0110

弟くん、早く良くなってねっ!

********************

今日の体重: M:1630g  S:1854g

********************

しばらくの間、息子くんの病院と塾の送り迎えなどで、ネットをする時間が取れなくなりそうです。
みなさんのBlogへ訪問があまりできなくてすみません・・・。(><)
骨折が早く治るようなメニューを研究しなくちゃ!

|

« ずっと食べてるねぇ | トップページ | 秋は・・・悲しみの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、大丈夫ですか?
左でする難しさ、大変だと
思いますが、頑張ってくださいね
今度はよくなるほうですから
ママも頑張ってくださいね
早く良くなりますように

★>ぷりんさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今日も病院へ行って、骨が真っ直ぐになっているかどうかレントゲンで確認してもらってきました。
折れて曲がってしまってる箇所を・・・先生が手でぐぐぐっ~~!と無理やり押して真っ直ぐにするんですね!
息子くん、涙涙・・・。ぐっとこらえてても、痛くてシクシクと泣いていました。
さすがに6年生だなぁ・・・と、一生懸命に痛みをこらえてる顔を見て、かわいそうだったり頼もしかったり・・・♪

骨が早く復活できるようなお食事を勉強して、早速それらのメニューが食卓を飾りました♪
女性は・・・骨そしょう症になりやすいですよね、このメニュー(食材)は骨粗しょう症予防にもなりますので、また機会があったらUPしようかなぁ?
(うさぎ情報ではないですが・・・)

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年9月10日 (水) 07時38分

お久しぶりです。
って来てみると・・・息子君大変なことになってるじゃないですか~!?
大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。早く治るといいですね~。
病院と塾の送り迎え気を付けて行って下さいね。そして頑張ってくださいね。
また、息子君が完治したらブログの更新楽しみにしています。

↓そして、プリンとここぁがホテル泊してた時ラビパレさんへ行かれてたんですね。
プリンちゃんかなり営業活動してたみたいで・・・(がめらママ情報)
同じ姉妹でもまーちゃんとプリンの顔はちょっと違いますね。まーちゃんは可愛らしさがありますね。プリンはもう落ち着いた感があるような・・・happy02
プリンもうーさんパパさんママさんに会えて喜んでると思いますよ~happy01

★>プリンママさん
そうなんですよ~~~(^_^ゞ 私たちもまさか!のビックリです。
ご心配くださってありがとうございます。
Blogは頑張って更新していこうと思っているのですが、うさ友さんのところへは・・・訪問だけで書き込みができそうにないのです(><)
プリンママさんのところも久々の更新だったのに・・・、ROMで読み逃げしてしまっています。
すみません。

プリンちゃん、営業活動・・・??ですかぁ?(笑)
これから毎日出社してもらわなくちゃならなくなったり・・・して???
うちの子たち、甘やかせ過ぎてるから童顔が抜けないのかなぁ。
それとも・・・プリンちゃんは、男の子がそばにいるから色気(フェロモン)がむんむん出てるんでしょうかぁ?

目元はよく似てるね・・・ってうーさんパパも言っていましたよ♪
いつまでも姉妹は姉妹ですね。

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年9月10日 (水) 11時12分

びっくり!!
タイトルとまーちゃんの写真だけしか見えなかったので、ぎょぇぇぇぇっと思ったら息子さんでほっ。イヤイヤ、息子さんも大変だ!!
運動会残念ですねぇ…(私なら小躍りして喜んじゃうけど)
利き腕ってところがツライですね。でも、普段使わない手を使うと、脳が活発になっていいっていうじゃないですか(どこから情報?)頑張って!

投稿: がめらママ | 2008年9月10日 (水) 12時10分

息子さん悪かったですねぇsweat02
さぞ痛かったでしょう…bearing
でも成長期ですから、きっと大丈夫ですよ。
言われているのより、早く完治すると思います。
特に男の子は、早いようですよ。
うちの長男も、3年ほど前にサッカーの試合中に足首を、複雑骨折~ひねって折れて、しかも折れて骨がずれたまま力が加わったため、前後にずれた状態で、くっついたような感じになり、元の足とは全く違うほどの惨状~しました。
その後の処置は気を失うほどの痛みだったらしいです。
が、その処置もむなしく、結局入院して翌日手術…crying
でも、完治するのは、担当の先生も驚くほど早かったですよ。
「やっぱり若いからだね~」とかいわれてました(笑)
その2年後くらいに、ほかの怪我でレントゲンを撮ったときに、骨折線が、見えなかったらしく、そのくらいきれいに治っていたようです。
わたしの年齢なら、ものすごく時間かかるんでしょうけどcatface

うちの子もちょうど体育祭と重なり、見学でした。
学年競技の指揮をとるのに、朝礼台の上で旗を振って合図する役をやらされてましたcatface

それと利き手が使えないのも、不自由ですが、足よりは手のほうがいいかも…
普通に歩けないのは、ホント苦労します。
学校もバリアフリーではないし…

うーさんママさんも、送迎やお世話で気づかれされることと思いますが、気をつけてくださいね。

★>卯月さん
お見舞いの言葉。。。ありがとうございます。
お兄ちゃんのお話・・・読んでるだけでこっちも顔をしかめてしまいました(><)
折れてるところを、ぐぐぐっ~~!って手でもとの形に戻すんですね。
私も初めて知りました。
息子くん・・・ぐっと歯を食いしばって痛みをこらえていましたが、ほろほろと・・・痛みに耐えかねて涙を流していましたよ。
そばで頑張れ~!!ってしか、言ってあげられないなんて。
息子くんも言っていましたが、今こういう風にギプスをはめて不自由な生活を送るようになって初めて、これまでの五体満足であることが特別なことだと分かったようです。
当たり前のことが実はとても幸せなんだ・・・って。

お兄ちゃんも、すっかり後遺症もなくきれいに治ったと聞いて・・・安心しました♪
途中まで読んでたら、心配になっちゃいましたよ~~。

それにしても、人間の体の再生しようとする力はすばらしいものですね。

息子くんもすこしずつ、気持ちが前向きになってきたようです。
うーさんパパと久しぶりに一緒にお風呂に入る日々で、母としては・・・もう一緒に入ってもらえないので、パパさんが羨ましいです。

メール、またお返事させてもらいますね♪

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年9月10日 (水) 15時42分

mokoちゃんがお月様になってしまったよ
8日までがんばってたの。
行ってあげてね。がじゅうさんのとこで
UPしてあって、行ってきました

★>ぷりんさん
教えてくださってありがとうございました!!!
どうして?!
ウソでしょ??!!
モコくんまで・・・・・。

ぷりんさん、遅くなってしまいましたが・・・大おばあちゃまの訃報、先ほど知りました。
一端持ちこたえられたというのに。
心よりお悔やみ申し上げます・・・。

今年の秋は、本当に辛い別れの秋ですね・・・。

また後で・・・ぷりんさんのところにおじゃまさせてくださいね。
遅くなってごめんなさい。

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年9月10日 (水) 20時19分

息子くんへお見舞いのメッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございました。
息子くんも、みなさんに応援してもらえて、少しは前向きに気持ちを切り替えることができたようです。
なっちゃったものは・・・仕方ないですものね。(笑)

骨折の治療(骨粗しょう症予防)には、カルシウムはもちろんのことながら、ビタミンD、マグネシウム・・・そして日光浴が大切だそうです。
塩分の多い食事やリンを含むインスタント食品、スナック菓子は、カルシウムの吸収を妨げるので避けるとより効果的なのだそうです。

女性のみなさん、妊婦さんもたくさんカルシウムを定着させて骨太になりましょう♪

サプリメント・・・も考えたのですが、骨折の場合はサプリメントの効果が現れるまでに3ヶ月はかかるのだそうで・・・。
全治3週間だと、効き目が出るまでに完治してしまい、気休めにしかならないって、薬局の薬剤師さんが教えてくださいました。
15歳未満は水溶性のビタミンDを経口摂取しない方がいいのだそうです。

・・・なので、結局、日々の食生活の中でカルシウム強化メニューを実践することにしました(*^^*)

早くギプス、取りたいんですって。息子くん・・・。
だって・・・めちゃくちゃ、かゆいんだそうです~~!!(まだ汗をたくさんかく季節だし~、男の子だから代謝が激しい!!)
ぷぷぷ

お返事を書き込みましたので、またお時間のあるときに読んでくださいね♪
ありがとうございました。

投稿: from うーさんママ | 2008年9月11日 (木) 02時12分

骨折ですか・・・・
痛そうというより・・・痛いです。
私も2年ほど前、左足の薬指を骨折(2ヶ所もw)
私の骨は太くて丈夫なので、折れてるなんて有り得ない!!!って仕事に出ました。
そしたら、人差し指全体がshine綺麗な巨峰色にww

会社のみんなから病院へ行きなさい!って言われたのに
「折れてるわけないじゃんsign03打撲だよ~happy01」って更に2日放置w
足の甲まで紫になちゃって、さすがにマズイと病院へ行ったら折れてましたsweat01
それでも「これ誰のレントゲンsign02」と疑い続けるので先生苦笑いw
指なのでギブスは巻けないので、薬指を添え木代わりにして包帯で固定。
その後も休まず仕事に出ましたw
足だし(大人しくしていなかったので)骨が固まらず落ち着くまで2ヶ月近くかかり、痛みが完全にとれるまでかなりかかりました「こんなに我慢強い人今まで見たことがない・・・」と先生に言われました。

ここでもまた「自分の身体を労わりなさい」って説教されましたw

息子さん 若いし成長期なので、心配しなくてもすぐに良くなりますよ。
ただ、ムリして動かすと骨がずれてしまい、場合によっては 固定するためのワイヤーを入れるようになりますので、気をつけてくださいね。
(そっちの手術の方が痛いらしいので)

骨が丈夫でも、本来有り得ない方向に負荷がかかると以外に簡単と折れちゃうもんらしいです。だからあまり気になさらないように・・・・早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。 

★>うさ!!さん
お見舞いのメッセージありがとうございます♪
最近では器用に左手で読めるような字を書けるようになってきました。
宿題(を書くの)にすご~~く時間がかかってしまうので、なかなか塾の復習まで時間が取れなくなっています。
11時までには絶対にベッドに入れたいし・・・。(成長ホルモンは・・・12時とか1時とかに出るんですよね??)
昨日も塾の宿題が全部終われなくって・・・、今日学校から帰って塾に行く前に残りをやって、ギリギリ間に合った・・・って感じで。
ギプスの下がかゆくてしかたないみたいで!!(まだ日中は汗ばみますものね)
仕方がないの、使っていない耳掻きを<腕専用まごのて>にあげて、ギプスのすき間から・・・カキカキしているようです(笑)

うさ!!さん!それは痛い~~~!!
もともと女性は痛みに強い(お産に耐えられるためって説もありますが)って言いますが、ついつい我慢してしまうことはよくあります。
けど~~~、そんなに青くなって腫れあがるまで我慢するなんてぇ。
あぁ、お話読んでるだけで痛くなってきました(苦笑)

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年9月11日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずっと食べてるねぇ | トップページ | 秋は・・・悲しみの季節 »