« 中秋の名月 | トップページ | お気に入りの遊び【前編】 »

キラキラ☆まーちゃん

Pict0113

まーちゃん・・・お目目がキラキラね♪

********************

今日の体重: M:1655g  S:1833g

********************

昨日はうーさんパパの両親が、息子くんの骨折お見舞いに久しぶりに遊びにきてくれました♪

今日が敬老の日ってこともあって、1日早く敬老のお祝いもかねて腕によりをかけて(!?)お料理がんばったので、なんだか疲れちゃいました~~。

なので今日はゆっくりまったり・・・、ゴロゴロ、さーちゃん&まーちゃんと遊んで過ごしたので、ネタがないです~~(><)

|

« 中秋の名月 | トップページ | お気に入りの遊び【前編】 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

どんなお料理が出たのかしら??
あぁ~私もおばあちゃんのフリして、参加したかったわ!!
でも、たまにはうーさんママものんびり、まったりしなくっちゃ!! いつも、ハードに動き回りすぎだよぅ。

★>がめらママさん
えぇ~~(*^^*)
興味の中心は、そこですかぁ??(笑)えへ!
画像撮っておけば・・・良かったかなぁ?(照)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月16日 (火) 12時15分

どんなご馳走したの?
私もうさぎの耳つけて
着ぐるみ着ていけばよかった
たまにはこんな日も必要かも
早く骨折直るといいよね
不自由してると
友達のありがたさがわかると
思います。って我が子のとき
思ってくれてたのかな?
大切やもんねえ。助け合いheart04

★>ぷりんさん
今日も病院へいってきて、確認をしてもらってきたところです。
来週は一端ギプスを外して、湯につけてリハビリをしてみよう・・・っていわれました。
息子くん、かゆくて仕方がないみたいで、来週が楽しみだっていっていました♪
学校生活の中でも、お友達に助けてもらう場面もたくさんあるよねぇ。
そういったことに自然に感謝のできる、そういう人間になってもらいたいです・・・。

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年9月16日 (火) 12時47分

う~さんママが腕によりをかけて作る料理ってきっとすごいんだろうね。
どんな料理なのか気になりますな(笑)

前の日記になるけどさーちゃんの脱毛、病気とかじゃなくて良かったね。
最近みんとも何故か自分で毛づくろいすると首の後ろの毛がだまになってるの。
もしかしたらさーちゃんも同じような感じで毛がもつれて抜けちゃったとかだったりして^^;
女の子だし、これから寒くもなってくるんで早く生えてきたらいいね。
治りました報告楽しみに待ってます♪

★>かなさん
えぇ~~~(*^^*) なんかすごく、プレッシャー(^_^ゞ
メニュー・・・聞きたい??(意外と普通だったら・・・どうしよ)

お料理の決め手は・・・愛情という隠し味よ♪
ぷぷぷ

土曜日に病院へ行って、みるみるうちに毛が生えてきたんですよねぇ~。
もうあまりハゲがめだたなくなっちゃいました♪
よかったぁ~~!!

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年9月16日 (火) 13時01分

うーさんママさん、メッセージありがとうございました。
私は少しずつ、落ち着きを取り戻しています。
そしてまるちゃんのことを聞いていてもたってもいられなくなったりして(^^;)。

ショップ名・・・公開していいものなのか悩み中です。
むずかしい問題ですよね(--;)む~ん。。。

★>きのこさん
少しずつ気持ちの整理がついてきてらっしゃるようで、きのこさんのご様子がわかってちょっと安心しました。
ネットから離れてらっしゃる時に、ごめんね・・・。
まるちゃんの話、駆けつけてくださって・・・ほんとうにありがとうございました!
私が話すよりも、きのこさんからの話のほうが説得力もあると思って、メッセージを残させてもらったのですが、きのこさん・・・本当に良い人だ・・・。

オフラインでうさ友さんと話したときにも話題になったのですが、生まれつき胃腸が弱い(遺伝的に)・・・というのもあるのかもしれないけど、離乳が早い子は・・・人間と一緒で免疫力が弱くて胃腸が弱い子になってしまう傾向もあるそうです。
1ヶ月そこそこでお母さんから引き離される・・・ってことも、赤ちゃんうさぎさんの悲劇にもつながってるのではないかなぁ。

このことは、うさぎ専門店さんも営利目的に走ってしまってる場合もあるだろうし、お客さん側にも『小さい赤ちゃんの方がかわいいから早くほしい』・・・って思ってしまうことも悪いように、自らを反省しています。

うちの子たちの出身ラビトリーは、生後3ヶ月、もしくは500g以上になってないと引き渡せない、という方針なのですが、うーさんパパも最初は全くそういう知識(離乳が早いと弱い子に育つ傾向があるということを知らなかった)がなかったので、『早く500gになれ~~♪』って首を長くしてまっていました。
予約後はしょっちゅうお店にどのくらい大きくなったかを聞いていましたし、暇があったらお店に行ってBabyたちに会っていました・・・。

結局はうちの子たちをお迎えしたのは、生後2ヶ月だったんだけど・・・ぎりぎりのラインだったって分かって、ぞっとしています。

ところで、その悪徳うさぎ専門店!!
お名前出すのは・・・やっぱやばいかなぁ。そうだよね・・・・。
有名なお店なら、ベルちゃんのようにかわいそうな運命をたどるうさぎさんも・・・少なくないのでは。
難しい・・・なぁ。

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年9月16日 (火) 17時30分

えへへ・・・意外な反響をいただき、恐縮です(^_^ゞ
腕によりをかけた・・・だけで、ご馳走だったかどうかは・・・。う~ん、どうかなぁ。

おじいちゃん&おばあちゃん向けのメニューだったので、派手なお料理ではなかったのですが、みなさんのリクエストに応えて発表いたしま~す♪
(おいおい、そんな大げさにいってもいいのか!?)

・十穀米(10種類の雑穀入り)
・鯛のあらの煮付け
・切干大根とニンジンのきんぴら
・小芋とインゲンの煮付け
・手羽中の唐揚
・イワシの和風マリネ オニオンスライス添え
・鯛のお吸い物

・・・こんなもんで、どうでしょ??
(ご馳走の部類に入る??どう???笑)

マイクロビオティックに興味があるので、化学調味料や添加物、市販の出来合いものを使わないお料理を普段から心がけています♪

おみやげに・・・ご自慢の白神こだま酵母の山食を持って帰ってもらいました。(食パンのおみやげ・・・って何?笑)

ちょうどこの日の午前中に焼いて、翌日の朝食に・・・と思ってたのがあったの。
後でうーさんパパからブーイングよ。うちの食パンがない!!って(笑)
あなたの両親でしょってば~~~!!

お返事を書き込みましたので、またお時間のあるときに・・・読んでくださいませ♪
いつもコメントをありがとうございます!

投稿: from うーさんママ | 2008年9月17日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中秋の名月 | トップページ | お気に入りの遊び【前編】 »