« 次は・・・まーちゃん!? | トップページ | 明日は運動会~! »

月うさぎさんの・・・ルフィくん

関東圏、関西圏にくらべるとまだまだうさぎさんの市民権を得ているとはいいがたい、一地方都市に住んでいる私としては、

『さーちゃん&まーちゃんが命に関わるような病気にかかってしまったり、治療が困難な病気にかかってしまった時に、信頼して治療が受けることのできるうさぎの得意な病院はないものか・・・』

・・・と、日ごろからアンテナを張り巡らせていたところに、偶然出合ったBlogのブロガーさんが、またまた偶然にも同じ動物病院に通院していることを知りました。

それが・・・ももくんのママ、うさ!!さんだったのですが・・・

うさ友さんのうさ友さんは みな うさ友だ!

   世界に広げよう うさ友の 輪ッ!!

な~んて言葉があるかどうかは分かりませんが・・・

(↑古すぎて分からない人もいるだろうなぁ??ぷぷぷ) 

ももくんの病状を心配して書き込みをされてたうさ!!さんのうさ友さんの中に、やっぱり同じ動物病院に通院されてた うさ友さんがいらっしゃったんです♪

それが・・・ルフィくんのママ、卯月さんでした。

偶然にも・・・同じ病院にお世話になった3うさ家族・・・。

なんだか、子ども同士が同級生で一緒にPTA活動をしているママ友みたいな・・・そんな感じの親近感を私は最初から抱いていたように思います。

残念ながら・・・卯月さんはBlogをお持ちじゃないので、生前のルフィくんの様子を拝見できる場所がネット上にはなかったのですが、卯月さんは、うさ!!さんのBlogや私のBlogで時折ルフィくんの思い出話を聞かせてくださいました。

ももくんの<お通夜>__病理解剖で病院に訪れていたうさ!!さんご夫婦に、場違いとは思いつつ・・・ムリを言って最期のお別れをいいに病院へお邪魔させていただいた、あの晩__ ももくんの処置が終わるのを待っている間にも、ルフィくんの話題にもなって・・・。

うさ!!さんは病院で実際にルフィくんに会ったことがあるので、 ルフィくんがどんなにかわいいうさぎさんだったのか、その時のことなど うさ!!さんからお話を聞いたのでした。

ネット上で交流を重ねていくうちに、いつしか、『ルフィくんのお顔をぜひぜひ・・・見せていただくことはできないだろうか・・・』

そんな思いが沸いてきたのも、自然な流れだったかもしれません。

とても不躾とは思ったのですが・・・思い切って、卯月さんに

ルフィくんの画像を見せてもらえないでしょうか?そして、良かったら・・・私のBlogでみなさんにご紹介させてもらっても、いいでしょうか?』 

・・・とお尋ねしたところ、こころよく・・・何枚か画像を送ってくださったのでした(*^^*)

Photo

 

送られてきた画像は、愛らしいお目めクリクリのかわいいルフィくんのお顔。

安心しきった目が、卯月さんやご家族のみなさんに愛されかわいがられていたことを語ってくれているようです。

ルフィくんは、今年の満開の桜が風にふかれるとひらひらと舞うころに・・・お月さまの住人になりました・・・。

きっと今ごろお月さまでは、ももくん、ベルちゃん、mokoさんと一緒に、F4(←花男のよ♪)ばりの男前4人組でモテモテなことでしょうね。

********************

今日の体重: M:1621g  S:1874g

********************

明日も・・・もう少しルフィくんのお話の続きをさせてくださいね♪

|

« 次は・・・まーちゃん!? | トップページ | 明日は運動会~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卯月さん、ときどきお見かけしてました。
なので、私もルフィ君ってどんな子なんだろうって思ってました!!
うーさんママ、さすがねぇ。社交的!!
そして、ルフィ君かわいいのね~。ちょっと小柄ちゃんなのかしら?? 
F4で言えばダレかしらね~。私の中でももちゃんが道明寺で決定なんだけど!!

★>がめらママさん
がめらママさんも、そう思っていました???
私たちが知り合ったときには、もうすでにお月さまの住人となってしまっていたルフィくんですが、卯月さんの思い出の中ではいつまでも元気で愛らしいやんちゃさんのままなのがよく伝わってくるお話ばかりですものね。

Blogをお持ちじゃないのが・・・すごく残念♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月27日 (土) 12時46分

偶然、私も自身のブログで亡き もこたを
思い出していた所です。
かわいい、ルフィくんのお写真を見て、
これは単なる偶然なのか?
きっと、もこたはうーさんママさんとの
出会いも、作ってくれたのだと思います。
とても、心優しいうーさんママさん。

ルフィくんの思いで話、聞かせてくださいね。
私も、もこたの話を時々していこうと
思います。

★>もこさん
もこさん・・・。まだもこさんのBlogを全部読んではいないのですが、もこたくんとの悲しいお別れを経験されていることを知って、改めて・・・今日くださったコメが一層心に響きます。

私なんて・・・。
みなさんが愛うささんを思う気持ちに比べたら・・・私がうさ友さんちのうさぎさんを思う気持ちは・・・本当に薄っぺらいものに見えてしまいます。

だけど、こうしてご縁あってうさ友さんとしてお知り合いになれたのですもの・・・♪少しでも、みなさんの一人お一人の心に寄り添って、うれしいことや悲しいこと、いろんなことを共感して共有させてもらえるような、そんなうさ友さんになりたいな・・・そう思っています(*^^*)

もこたくんが作ってくれた素敵な偶然にも・・・感謝を♪

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年9月27日 (土) 15時53分

このエントリーを、見てわたしの顔は…笑顔になると同時に涙もこぼれていました。
なんだか、遠距離恋愛の彼に久しぶりに会ったかのような不思議な感覚…heart01(経験ないケド)
毎日おんなじ写真を見てるのに…
とても新鮮な気持ちになれました。
うーさんママさん、ありがとうございました。
ルフィを亡くしてから、もううさぎとは一緒に暮らせない…と思っていました。
「ルフィはルフィしかいないよ!」
って息子も言ってたせいもあります。
もちろん、わたしもそういう気持ちだし、やはりあのつらい思いを再びしなくてはならないかも…と思うと、勇気がなくて。
でも、この記事を見て、またいつの日か、ピッピっとくるうさちゃんに出会えたらいいな~と思いました。

それと、がめらママさんもこさんルフィのことかわいいって言ってくださりありがとうございます。
体重は1200グラム弱で小柄な本当にかわいいうさぎだったんですよnote(親ばかhappy02

★>卯月さん
卯月さん、画像をありがとうございました(*^^*)
今はどうぞ・・・優しい時間の流れの中に心をゆだねてください。
そのときが訪れれば、かならずルフィくんが・・・卯月さんの背中をポンと押してくれるはずですよ。

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年9月27日 (土) 20時00分

卯月さんとルフィくんにお会いできたのは一度だけだったけれど、
卯月さんが、
heart04うちの子今は可愛くないんですよ・・・」
と云いながらキャリーの蓋を開けたとき、クリクリお目目のルフィくんが顔を出し、
sign03どこが可愛くないのですか? めちゃくちゃ かわいいですよ!!heart04
と、言いいいながら、ルフィくんの頭を撫でたのを今でも覚えています。
ルフィくん、
「ボク、かわいいでしょう?happy01」って嬉しそうでした。
(だって本当に可愛かったもん)

私と卯月さんが、先生の話で盛り上がっている時、キャリーから顔を出し
「何 はなしてるの?ボクのお母さん、取らないで!weep
って顔を出していました。

待合室で、先生と卯月さんが話している時も
「ボクのこと見てよ~!coldsweats02
って、キャリーから出ようとしていました。
仕草や表情が豊かで、本当に 男前うさぎさんです。

私も卯月さんと同じで、
「ももは ももしかいない!」と思っています。
いつかまた、ももの会えるような・・・運命のうさちゃんに会えるような気がします。


先週末、もものお嫁さんの みゅうが斜頸になり、慌てました。
幸い、すぐに異常に気づき、また手元に薬があったので、大事に至りませんでした。
(先生には翌日、病状を話し事後報告いたしました。処置間違って無かったですgawkdashふぅっ・・)

今月は、ハードなスケジュールのため休みが無く、身動きが取れないけれど、来月2日 病院へ行く予定です。

sign03ももの検査結果、まだかかるらしいです。まだブログUPしてないけど・・・
近況です。
相変わらずハードな我が家です。

★>うさ!!さん
みゅうちゃん、大丈夫ですか!?ビックリしたでしょ?突然の発病で。
けど、こういう場面でも・・・ももくんにある意味助けてもらってる・・・感じですね。
ももくんを通じて得ることができた知識と、ももくんが遺してくれたお薬と・・・。
今は症状、落ち着いてるんですか?病院へ行くまで・・・ちょっと不安も残るでしょうけど、お月さまからももくんがみゅうちゃんのこと、守ってくれてるはず。

念願かなって、私もルフィくんのお顔を見させてもらうことができました♪

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年9月28日 (日) 05時56分

ルフィくん、お目めクリクリのキラッキラで愛嬌たっぷりですね~(*^^*)shine
う~ん、これは美男子だわheart02
ルフィくんの目の表情が卯月さんご家族との愛情に満ちた関係を教えてくれます。
本当に、うさちゃんと暮らした日々の思い出は宝物ですね。

★>きのこさん
ベルくん・・・F4の中では、どのキャラがご希望??
道明寺は・・・ももくんに取られちゃったけど(笑)♪

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年9月29日 (月) 15時43分

・・・ちょっとコメがつけにくいエントリーを入れちゃったかな?って心配していたのですが、想定外にも(?!)みなさんから温かいメッセージをたくさんいただきました。

>卯月さん、ルフィくん
よかったね♪

ネットって本当に不思議ですよね。
月うさぎさんも、地上のうさぎさんも・・みんな同じようにネット上では生き生きと見えるんですもの。

運動会疲れで、更新が少し遅れていますが・・・毛ちょっと待っててね♪

お返事を書きました。またお時間のあるときに・・・読んでくださいね。
いつもありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年9月30日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次は・・・まーちゃん!? | トップページ | 明日は運動会~! »