« 西日本初(!?)うさぎイベント | トップページ | 換毛再来! »

嗜好が変わったの?

今日は朝も晩も、めずらしく・・・さーちゃんはペレット牧草を、まーちゃんはペレットを少しずつ残していました。

その代わりに、ふたりとも牧草やお野菜をものすごい勢いで食べています・・・。

体重も大きな変化はないので、トータルでは十分にお食餌が摂れていると思われるので、食欲不振・・・ではない様子。

ペレット牧草は、あれでも・・・香りがした方が食欲がわくかなぁ?と思って、軽くレンジでチンしてあげたのですが、どうかなぁ?

まあ、こういうこともたまにはありますよね。

ちなみに今は、

ペレット・・・コンフィデンス3g、Oxbow(A)3g、Show Formula3g を朝晩2回。

ペレット牧草7g、CFバランス3g を朝晩2回。

あげています。

・・・ところで、CFバランスの生産が終了したそうです。今お店に並んでいるだけで、なくなっちゃうんだって。

愛用していたので残念です。

Pict0154

今はね、葉っぱがたくさん食べたい時なのでちゅ!

 

 

Wooly社長のことだから、何か深い理由がっての事と察しています。きっと何か後継商品が発表になるのかも!!

********************

今日の体重: M:1647g  S:1831g

********************

|

« 西日本初(!?)うさぎイベント | トップページ | 換毛再来! »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

CFバランス、生産終了したのですね。
使用はしていませんが、画期的な製品だな
と思っていたのです。
うちは、バニーセレクションのメンテナンス
をペレットでは与えています。
低カルシウムという事で獣医さんの勧めで
切り替えました。
うーさんママは、とても細やかなうさ飼い
さんでキチンと育てていらっしゃいますね。
その姿勢を、見習わなくては!!

★>もこさん
そうらしいですよ。残念ですけど・・・。
普通の方(ビタミンが配合されていない方)はこれまでどおり、販売は続くみたいですけど。

うさ飼いの大先輩から、そのように言ってもらえて・・・とても光栄です♪
ありがとうございます。
うさ飼いまだ1年の未熟者なので、分からないことがいっぱいです。
食べることに関して、人間も生き物の・・・やっぱり健康の基本だと思うので、とてもこだわってとことん調べてしまいます(苦笑)
納得しないと採用できないんです(*^^*)

バニーセレクションも良いペレットだと言われていますよね♪
嗜好性はどうでしょう?食いつきはいい感じですか?

~from うーさんママ★

投稿: もこ | 2008年9月21日 (日) 16時04分

食欲の秋、で食の好みも変わったんでしょうか?
牧草やお野菜を食べてくれるのは安心ですね。
ところで、山口のイベント、気になります~。

★>maiさん
まぁ・・・人間でもいつもご飯ばかり食べてたら、時には無性にパスタが食べたかったり、パンが食べたかったりするもんですものね。

体重は普段どおりの推移なのでペレット牧草残してても気にしないで、もうしばらく見守ろうと思います。

あれmaiさん、山口のイベントも射程距離ですか?
IKEAを堪能された・・・って言われてたから、そちら方面にお住まいのものと思ってたんですけど♪
それとも、めちゃくちゃ行動範囲が広くアクティヴな方なのかしら??

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年9月21日 (日) 18時31分

嗜好が変わったのかなぁ???と思ってたところ・・・今日は意外な展開に!!

続きは・・・次のエントリーでネタにします(*^^*)

いつもコメントをありがとうございます♪
お返事を書き込みましたので、またお時間がある時にでも・・・読んでください!

投稿: from うーさんママ | 2008年9月22日 (月) 02時15分

意外な展開?

ん?なんだなんだ?

まさか、●がペレット牧草になっていたとか・・・


製造中止にすることにはかなり悩みました。
その辺を察してくれて嬉しく思います。

★>WOOLY社長
いつもご覧くださって・・・ありがとうございます。

えへへ・・・(^__^ゞ
社長のおっしゃるようなことは起こったら、もっとビックリしますよ~~(笑)

・・・ペレット牧草を残すようになったと思ったら、生ティモやお野菜を食べる勢いが一層増して・・・終わったと思っていた換毛が再開したのでした!

11月の山口のうさぎイベントは・・・社長もお越しになるのでしょうか?
社長に会えるんだったら・・・どうにか都合をつけて、やっぱり行こうかなぁ♪
~from うーさんママ★

投稿: WOOLY社長 | 2008年9月22日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西日本初(!?)うさぎイベント | トップページ | 換毛再来! »