« 正しいお作法 | トップページ | お月見えびせんべい »

お爪切り

昨日は・・・まーちゃんのお爪を切ったので
今日は、さーちゃんの番ですよ♪
(まーちゃんの画像、撮り忘れてる><)

我が家では・・・
ソアホックの初期状態のお姫さまたちの足を考えて
2週間おきにお爪を切っています♪

完全に伸びきってしまう前に
早め早めにお爪を切ります。
なので・・・毎回カットする長さは
ほんの1mm程度。

さすがにカット中の画像が撮れなかったのですが・・・

ほ~ら、すっきりきれいになりました!

Pict0169

ん??なぁに、さーちゃん?

Pict0170

写真とってるから、カメラの方・・・見て♪


Pict0168

さーちゃん、赤ちゃんみたいね(*^^*)

********************

今日の体重: M:1629g  S:1835g

********************

今日は・・・朝起きてビックリ!!!だって、関東エリア&東海エリアで夜の間に大変な雨が降ってて~~!洪水になってる風景がニュースで繰り返し伝えられてるじゃないですかぁ。

運悪く、東京の八王子、町田、名古屋市内・・・どちらも親戚やお友だちが住んでいます!!!

同じ市内でも広いから、テレビで映ってる光景が市内全域で起こっているとは思わなかったんだけど、やっぱり心配ですよ。

朝から1つ1つ携帯にメールを入れて無事を確認しました。

・・・ほっ!

8年前の東海地方の大水害では、うーさんパパのお友だちは駐車場に停めていた自家用車が屋根まで水没してしまって、泣くに泣けない状態だったんだよねぇ。

それが頭によぎって・・・。

何はともあれ、無事でよかった!!

被害にあわれた地域のみなさん、まだこれから大雨が降りそうな地域にお住まいのみなさん、どうぞご自愛くださいね。

・・・いざという時に、さーちゃん&まーちゃんを連れ出せるように避難訓練しておくべきだよね。うん・・・。

|

« 正しいお作法 | トップページ | お月見えびせんべい »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

うちは運良く水害は免れましたが、雷で昨日から丸1日テレビが映らなくなりました・・・(><)
アンテナがやられたらしく、いろいろ電話してやっと復旧。
いや~、まいった!

★>きのこさん
雷も本当にすごかったようですよね!
夜の間の天候の変化で、とっても怖かったんじゃないですか?
避難勧告とかあっても・・・どうやって知るの???
寝てたらテレビも見てないだろうし。
田舎のような、防災無線??ってないよねぇ。

テレビもすぐに映るようになってよかったですね。
まだ週末ずっとお天気が安定しないようなので、気をつけてくださいね。

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年8月30日 (土) 23時24分

いろんなところで被害が出てますね。
自然が人間に何かを訴えている気がします。

さーちゃんかわいぃ~(>_<)
2枚目のほにょ?っとした表情でカメラ目線なのがかわいい♪
うちもこまめに爪を切るようにしてます。とはいえ、自分ではできてませんが…。

★>がめらママさん
ほんと最近ね、表情がとっても豊かになってきました、うちのお嬢さんたち♪
なんか・・・お顔を見てるだけで、声が聞こえてくるの・・・。
がめちゃんも、やっぱり・・・そう???

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月31日 (日) 17時33分

今年の夏は、同級生が第3子を出産したり、帰省で幼馴染が子どもを3人連れて帰ってきたリ・・・と、子沢山が羨ましいなぁ~~♪って思った夏でした。
赤ちゃん・・・また育てたいよ~~(*^^*)
産むのは・・・もう体力的にムリだけど(笑)

さーちゃん&まーちゃんが・・・私のBabyね!!

明日は防災の日。
最近の変なお天気や、地震なんかもあって、人間はともかく、さーちゃん&まーちゃんをいざという時に一緒に避難させることができるのか、真剣心配になってきたところです。

9月の某日・・・大地震が起こるって予言があるんですって??例のアルゼンチンだかブラジルだかに住んでいる夢で予知するって人が、予言してるんだって。
怖いなぁ~~~。

みなさんも防災対策、避難訓練・・・していますか?
お返事を書き込みました、またお時間のある時にでも読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年9月 1日 (月) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正しいお作法 | トップページ | お月見えびせんべい »