« お耳の長さ | トップページ | ちょっと違う、ペレット牧草 »

華麗なる授賞式♪

お耳の長さ比べコンテスト(?!正式名称は?)の授賞式が、華々しく開催されました(*^^*)/

エントリー総数13うさちゃん!(垂れ耳ちゃんだけで・・・ごめんよ>がめちゃん)

そして、我が家のお姫さまたちも栄えある賞を受賞させていただきました!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

魅惑的なお耳で賞 部門

さーちゃん 記録9cm

Photo



U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

幸運を呼ぶお耳で賞 部門

まーちゃん 記録8.5cm

Photo_2





素敵なネーミングの賞の上に、きれいにデコしてくださって・・・・!ブロッサムさん・・・ありがとう♪

クラウンが眩しい(>∀<)

エントリーされてた他のうさちゃんたちも、みんなかわいくって~~(*^^*)思いがけず楽しいイベントとなりました。

ちなみにWRは11cmのロッティーくん。堂々たる長さですねぇ。

********************

今日の体重: M:1627g  S:1794g

********************

・・・・待ちに待った、うさぎと暮らす最新号♪やっとお店で買うことができました。

キャ~~!かわいい♪さ~~ちゃん(*^^*) ←親バカ炸裂

なな、なんと!同じ号には・・・がじゅうさんちのまるくん(牧草モリモリ)、かなさんちのみんちゃん(鼻広がってかなったね!)、先日お誕生日を迎えてますますプリティーなルビーさんちのリリちゃんと、うさ友さんちのうさちゃんたちがたくさん載っていました。

さーちゃん、みんなと一緒で・・・いい記念になったね♪

|

« お耳の長さ | トップページ | ちょっと違う、ペレット牧草 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

たれ耳ちゃん…。
いいなぁクラウン♪

さーちゃんよりまーちゃんの方が短いんだ…。見た目的にまーちゃんの方が長いんだと思ってた!!

★>がめらママさん
写真を見た感じだと、まーちゃんの方が断然長く見えますよね♪
体重が約200gも違うから、さーちゃんの方がお顔も大きいのですわ。ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月21日 (木) 22時11分

クラウンが似合いますねっv姉妹姫っv

私も今日うさ暮らゲットしましたよー^^
さーちゃんv
お口がとってもきゅーーーとっ♪
可愛らしいさーちゃんにきゅんとしましたv

★>うたさん
うさ暮らのさーちゃんを見てくださって、ありがとうございます♪
キュンとなっちゃいました_?(*^^*)
ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: うた | 2008年8月22日 (金) 00時01分

さーちゃんもまーちゃんも素敵な賞もらえて良かったね!
頭のクラウン可愛い~happy01
何気にまーちゃんのクラウンがちょっぴり斜めでこれまた萌え萌え~heart04

ウサ暮ら私もゲッチュしたよ。
さーちゃんのお口って何度みても可愛いねshine
次はまーちゃんがデビューか~。
どの写真で応募するのか今から楽しみだわ♪

★>かなさん
さーちゃん、見てくれました?ありがとうございます!!
みんちゃんと一緒に掲載されて、とてもうれしいです。

まーちゃんのクラウンは・・・たぶんブロッサムさんがまーちゃんのハナワも見えるように・・・って配慮してくださったんじゃないかなぁ?
だって、ハナワはまーちゃんのチャームポイントなんですもの♪
ぷぷぷ。

最初は、換毛だからできるんだって思ってたんですけど、ず~~っとあるんですよ、ハナワ。

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年8月22日 (金) 12時22分

本屋に行ってみたけど
本がなくてがっくりでした

残念、見たかったのにな

いいなあ、みんなゲットしてる
見たいな、、、、

本当におめでとう。
ああ見たかった。

またきますね。

★>ぷりんさん
ありがとうございます♪

お近くの書店には置いてなかったんですね、残念(><)
さーちゃんの写真は・・・
http://baby-bunnies.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_de2b.html
↑この写真を投稿したんです♪

お口がかわいいでしょ?ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年8月22日 (金) 17時54分

うさ暮!私も書店に走らなくては!

こうやって見るとロップちゃんも
かあぁいいなぁ・・・happy01heart04

私も まーちゃんの方が長く見える・・・。
お耳が下がっている位置が違うからそう見えるのかもね・・・coldsweats01

美人姉妹かわいいです♪

★>うさ!!さん
お疲れのところ、コメントをありがとうございます♪
とってもうれしいです。
いつも・・・Blog読ませてもらっていますが、最近は読むだけで胸が一杯になってしまって・・なんて声をかけていいのか。
うさ!!さんのお気持ちが良く分かる分、言葉を失ってしまっています。
日記が更新されるたびに、あぁ~良かった!って。
ホッとしています。


朝晩ぐっと涼しくなってきたし、お昼間も過ごしやすくなってきましたね。
なんか、ももくんだったら次のお誕生日のお祝いもできるような気がして・・・。
たくさんの奇跡を見せてくれたももくんですもの。

毎日祈っていますよ♪
(うーさんパパといつもももくんのこと、話しています)

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年8月23日 (土) 00時22分

おはようございます♪
うぅ~、うさぎと暮らす、まだ購入できていません。
さーちゃんの晴れ姿、早く見たいなぁ~。
さーちゃんもまーちゃんもカメラ目線でとても可愛いですね(^^
うちのプリンも昔お耳の長さをはかったことはありますが、今の長さはどのくらいなんだろう??
今度、はかってみようかなぁ~。
そして、昨日我が家のネットが復活しました~。また、遊びに来てくださいね♪

★>プリンパパさん
お久しぶりですね!!お帰りなさい♪

今年の夏は、息子くんが受験勉強に集中していたので、どこにも行かないで・・・お家でうさぎと戯れていましたので(笑)
飽きもせず・・・ボロイ普通のデジカメで写真を取りまくっていますよ♪

プリンママさんはお片付け・・・まだされている最中なのかな?
完全なネット復帰までは、まだもうしばらくかかりそうですね。

プリンちゃんは以前何センチでしたっけ??
ここあくんも・・・長耳ちゃんかな?

~from うーさんママ★

投稿: プリンパパ♪ | 2008年8月23日 (土) 06時56分

うちのベルは「風にたなびくお耳で賞」をいただきました(^^)
ネーミングも最高で、楽しい授賞式でしたね♪

某アニ●ァ最新号、本屋をまわってやっと立ち読みすることができました。
・・・編集部にどういうことなのか根拠など質問してみようと思います。
納得いく説明をしてもらわないと、ゴジラのように街を破壊して暴れそうです。。。

★>きのこさん
ベルちゃんも・・・クラウンとてもにあってましたよ!!
ほんと、楽しいイベントでブロッサムさんには感謝♪
(画像の加工とか・・・お手間だったことでしょうに)

ア*ファ・・・見ましたか。
ちょっと、衝撃的な内容だったと思いません??????

ちょうど同時期に発売のうさ暮らは、Wooly社監修の良い牧草の特集で、『ペレットから摂る繊維質では細かく粉砕されてしまって本来の腸管内の消化効率をあげることが難しいので、牧草から繊維質を摂ることがより理想的な食生活だ・・・』と、これまた・・・うさぎの生理現象を的確に分かりやすく説明してくれてて、健康的なうさぎのお食餌についてよく分かる文章でしたよね。

ちょっと・・・ア*ファとは対照的、というか・・・なんというか。

ということは、ア*ファと同じ出版社から出てるうさピョンは・・・?!って信頼を損ねちゃいますよね。

実際に、きのこさんちのベルちゃんは、間違った情報のためにうっ滞になってしまったのですもの。
私以上に憤りを感じられることでしょう・・・。

何であんな記事になったのか、きちんと専門家の監修があったのか、疑問に思いますよね。

本や雑誌に載っているからって、それが正しいとは限らない・・・という典型的な例ですよ。

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年8月23日 (土) 15時07分

こんにちは
あぁー紹介してくださってありがとうございます。
お耳の付き位置とか、耳元から分岐してる部分までの長さもきっと個体差があるのでしょうね~スルーで・・・coldsweats01
私もまだ本屋さんで見つけられてない
この街にはうさ飼いいないのか!?

★>ブロッサムさん
いえいえ、ほんと・・・かわいいお耳をたくさん見ることができて、十人十色ならぬ・・・十兎十耳ですね♪
こちらの方こそ、本当にありがとうございました♪

本に掲載されたお写真は・・・

http://baby-bunnies.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_de2b.html

この日の日記の画像です♪
本の代わりに・・・見てみてくださいね。
ありがとうございます!!

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年8月24日 (日) 16時51分

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまっておりました(T_T)
さーちゃん、まーちゃん、素敵な賞の受賞、
おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
王冠がよく似合ってて、とっても可愛い♪
うさ暮らを買ってから、さーちゃんをはじめ
うさ友さんの可愛いうさちゃんを見て・・・
すっかり癒されておりました(。-_-。)ポッ
何度見ても顔がほころびます♪

★>mokyuoさん
わぁ~~♪お久しぶりです!!
お仕事がお忙しそうで♪
ネットではちょっと寂しかったですが・・・活躍されているmokyuoさんを想像していました。

モコくんも元気そうなんで、よかったです♪

あ、うさ暮ら見てくださったんですね。ありがとうございます。

さーちゃんったら・・・、雑誌で全国デビュー(?!)したもんだから、最近お顔洗いが念入りです(笑)
気分は・・・デルモ??ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年8月25日 (月) 16時43分

うさ暮ら見たよ♪のコメントもたくさにただき、ありがとうございました。

さーちゃんも、みなさんにご覧いただけて・・・喜んでいます(*^^*)

ブロッサムさん企画のお耳コンテスト!
今回残念ながら参加を逃してしまったみなさん、ぜひぜひ、第2回開催を・・・リクエストしてみてくださいね♪

お返事を書き込みさせていただきました。
お時間があるときにまた読んでくださいね!
ありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年8月25日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お耳の長さ | トップページ | ちょっと違う、ペレット牧草 »