« とーさん、大好き♪ | トップページ | エコライフ »

牧草・・・育成中♪

かなさんと空じぃさんからいただいた牧草の種♪

種まきをしてから間もなく1ヶ月がたとうとしています。

Pict0041

画像左側から順に・・・

イタリアングラス

オーチャードグラス

トールフェスク

ティモシー・・・

さーちゃん&まーちゃんのお口に入るのは秋頃??

********************

今日の体重: M:1638g  S:1804g

********************

|

« とーさん、大好き♪ | トップページ | エコライフ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

どうなってるのかなぁ~と思ってました♪
まだお口に入れるには早いのかな??
アサツキみたい~。

★>がめらママさん
うん♪順調に生育中です!
ネコの額ほどの・・・プランダーですがね。

Wooly社のサイトで見る牧草畑・・・、うさぎさんを放してあげたら喜んで食べまくるかしら??

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月 5日 (火) 13時09分

ママさんの所の牧草は順調そうだね。
良かった♪
ウチは東からの風にやられちゃって、折角生えてきた新芽が全部倒れちゃってそのまま枯れちゃいました。
超ショック。。
もう一回植えるべきかはたまた冬に向けて冬野菜の種を蒔くべきか悩んでます。
どっちが良いのかな~。

秋には牧草も食べごろになるのか。
さーちゃんまーちゃんの喜ぶ顔楽しみにしてま~す♪

★>かなさん
牧草の芽って、本当にヒョロヒョロですねぇ!!
うーさんパパが、お水をあげたあと、水で倒されてしまった芽を丁寧に起こしてあげてるみたいです。ぷぷぷ

先週お店で買った生イタリアングラス(Woolyの)、すごくかわいい若い芽だったの。
なかには、今うちのベランダで一番成長してる子たちと同じくらいの背丈で~~♪
ってことは、もう・・・うちのベランダの牧草も食べごろなのか?!
もっと大きくなるのを待とうかと欲張ってるんだけど、期を逃すとダメになっちゃうかなぁ~~。

そっか、冬野菜のことも考え始めた方が良いね。
こんなに暑いから・・・すっかり夏が続くような錯覚に陥っていました(笑)

また、試食した時にはBlogで報告させてもらいま~す♪

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年8月 5日 (火) 16時42分

すごい、しっかり育ってますね!
私も種まきしたいのですが、種からってむずかしそうで自信ないのです~(^^;)
だから今のところは苗物かスプラウトばかり。。。
でも今度挑戦してみようかな♪

★>きのこさん
・・・私も全然ガーデニングは不得意なんですよ(^_^ゞ
ほとんど知識もないんです・・・。
けど最近は、ホームセンターに行くと有機肥料を配合した<野菜をおいしく作る土>だとか<甘いイチゴが育つ土>とかいって・・・商品になってるものもあって、あれこれと、何か買わなくちゃならない・・・ってことがないみたいです。

うちの牧草プランターは、冬にニンジンを植えてた土に・・・何も手入れをしないでそのまま牧草の種をまいて、お水をあげただけなんです。
(こんなに手抜きでいいものか・・・と感心するくらい!)

私ができたんだから・・・絶対大丈夫ですよ(*^^*)
チャレンジしてみてください♪

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年8月 7日 (木) 13時54分

最近すっかり亀レスで・・・ごめんなちゃい(><)
お返事を書きましたので、お時間のある時にでも読んでくださいまし♪

投稿: from うーさんママ | 2008年8月12日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とーさん、大好き♪ | トップページ | エコライフ »