« かーさんとラブラブ | トップページ | セクスィ~ショット »

生ティモ ヤミ~!!

Hi380651

生ティモ・・・おいちいでちゅ♪

Hi380652

うまうま・・・うまうま♪

Hi380653

あれぇ?もうないでちゅか?

********************

今日の体重: M:1625g  S:1804g

********************

九州の方面や関東の方面でも・・・生ティモシーのネット通販をしてくれる牧場がありますが、標高の高いWooly牧場で育った朝採れ生ティモシーはゆっくり時間をかけて育つために、おいしさが凝縮されて甘いんだそうです。

九州方面の生牧草を一度買ったことがありますが、品質的にWooly社には劣っていて葉っぱの痛みが多かったので・・・それっきりそこには注文していません。

お野菜でお腹をこわしやすいうさぎさんは、生牧草から始めてみると腸の調子を整えやすいかもしれませんね。

【8月30日追記】

Wooly社長からコメントをいただきました。
好評の高原育ちシリーズの生牧草ですが、品質の維持を最優先にするために、今年度は9月いっぱいくらいまでの販売になるそうです。

夏バテぎみのうさぎさん、換毛が終わってちょっと食欲が落ちているうさぎさん♪

生ティモを今の内にたくさん食べて、胃腸の調子を元に戻しましょうね(*^^*)

>Wooly社長 コメントをありがとうございました!

|

« かーさんとラブラブ | トップページ | セクスィ~ショット »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

うさ暮やっとGetしました
見つけましたよー
今回知ってるうさちゃんがちらほらと
うれしいものです。happy01
woolyで生ティモ? え、ある?と再度見てみたら下のほうにありました
取扱店に確認なんですね

★>ブロッサムさん
うさ暮らを見てくださったんですね!!ありがとうございます♪
うさ友さんちのかわいこちゃんたちもたくさん掲載されていましたよね。

そうなんですよ、Woolyさん、生ティモも販売されています。
ティモシー、おおむぎ、イタリアングラスの3種類を、それぞれの生育状態によって出荷されてるんです。
Wooly社の商品を取り扱っているお店でこの生牧草の販売もされているので、問い合わせてみてくださいな!!

ただし・・・これまでの経験からいうと、やっぱり生なの鮮度が大切!!Wooly社からは刈り立ての新鮮なものが出荷されるのですが、お店に届いてから完売するまでの数日間では、やっぱり入荷したその日のものは状態が最高にいいですが、日に日に悪くなります。
具体的にどういう風に悪くなるか・・・というと、茶色く枯れてくるの・・・。お店の保管状態によっては、冷凍焼けみたいに色が黒ずんでいることも・・・。

もちろん食べられないことはないので、そのままあげても大丈夫ですが、私は状態が悪い部分は取り除いて捨てています。
お値段も乾燥牧草などに比べると数段高いですし、人間のお野菜に比べても・・・高価です。
ちょうど・・・ニラの束のような雰囲気であのくらいの分量です(笑)

廃棄する部分が多いと・・・とっても損した気分になるので、入荷日をお店に予め聞いといて、その日をめがけて買いに行くといいと思います♪

それと、自宅で状態良く保存する方法は・・・お野菜と同じなんだけど、買ったときに入っているビニール袋から取り出して、軽く全体を水にくぐらせて、あまり水を切らずに、新聞紙にくるんで、それをビニール袋に入れて・・・冷蔵庫の野菜庫に入れてくださいね♪
こうしておくと、1週間は良い感じですよ(*^^*)

私はいつも10束くらい一度に買っちゃいます(><)
毎日お野菜をあげてるでしょ?なので、生牧草が手にはいったらお野菜は減らして、その分を生牧草にするんです。

あと、●の状態が良くない子とかは、生牧草を食べさせることによって腸内環境がよくなって良い●がでるようになるとか。
そういう話も耳にしたことがあります♪

どうぞ参考にしてくださいね!!

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年8月25日 (月) 23時40分

さーちゃんも生チモ大好きなんだね。
みんちゃんもよ~♪
確かに九州のは痛み具合激しいよね!
食べてる量よりほかしてる量の方が多いような気さえしてます。
私も何度やめようと思ったことか・・・^^;
でも実を言うと生チモよりおまけの雑草がかなり気に入ってるの。
たかが雑草されど雑草ってな感じなのか毎回種類が違うのよ。
旬を食してる!って感じで気に入ってます。

そだそだ。WOOLYさんの生チモもそろそろシーズンが終りに近づいてるってどこかのブログでみたよ。
ママさんまたまた買いだめしなきゃですよ(笑)

★>かなさん
やっぱ、そう?九州の生牧草通販!
一度だけオーダーしたことがあるんだけど、そのときには笹とオオバコが一緒に入ってました。
だけど・・・うさぎさんが笹を食べるって知らなくて、そしてそれがオオバコって分からなくて(苦笑)
これをどうしようか・・・と困ってるうちに、しおれて見る影もなくなったんで、処分してしまいました(><)苦笑!!

あちゃちゃ・・・。

Woolyの生ティモ、遂に今シーズン終了間近なのね!!
食い納め・・・させとかなくちゃ♪ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年8月26日 (火) 12時36分

以前、お店でお会いしたときにそういう情報を頂いていたので、我が家はずっとwoolyだけにしてます。ま、うさグッズ関連はラビパレさんにお任せしてるってかんじですけど。

★>がめらママさん
ねぇ、ぜひぜひ、がめらママさんからもAPD社のTimothy Gold Hayの取扱いをしてもらうよう・・・pushしてよ~~♪
Woolyの朝採れシリーズも!!!
最近すっかりネットのお世話にばかりになってて、お店で買うことがなくなっちゃいました(><)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月26日 (火) 14時38分

ほんと、どんなうさぎさんも・・・生ティモ大好きですよね♪
なんなんでしょ~。本能なのかなぁ?!

きのこさんのBlogでサプリメントやおやつ類の話になったのですが、甘い系のものをおやつであげるくらいだったら、生牧草やお野菜をあげてはどうでしょ??

うさぎさんも喜んでもりもりと食べるし、何よりも・・・繊維質+水分がひとつになった生の食材は、腸内環境にも、毛球症予防にもすごくいいと思うんですよね。

お食餌に関しては、うさ飼いさんそれぞれのポリシーや考えがあって、第三者がとやかく口を挟めない一種の宗教のような・・・禁断の領域だとは思います。
なので、私の考えを押し付けるつもりはもうとうございません。こういう考えもあるのだな・・・と参考にしてくださいね。

お返事を書き込みましたので、またお時間のあるときに・・・読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年8月27日 (水) 01時00分

生牧草は例年ですと11月初旬まで出荷していましたが、質が若干落ちるので今期は9月いっぱいを予定しています。実際には9月末近くの天候や牧草の状態を見ないと、はっきりいつまでと言えないのが現状です。
今期から冬場はハウス栽培にも挑戦しようと準備を進めていますが、ど~なるかはやってみないと・・・なんせ真冬は-16℃にもなる土地柄なので(泣)

★>Wooly社長
そうですかぁ・・・。
例年よりもちょっと短くて、9月いっぱいくらいまでしか生ティモが手に入らないのですね。
残念。。。っていったら残念なんですが、品質最優先のその姿勢はやっぱりWoolyの生牧草を愛用している人たちから一番支持される由縁だと思います!!

冬場のハウス栽培も・・・今の御時世、燃料高で大変な時に、果敢なチャレンジだと思います。
その試みがWooly社のラインナップにどう反映されていくのか、冬場も生ティモが手に入るようになるのか??楽しみです(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: WOOLY社長 | 2008年8月30日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かーさんとラブラブ | トップページ | セクスィ~ショット »