« 白神こだま酵母のパン | トップページ | さーちゃん、うさ暮デビュー?! »

夏休み・・・満喫!

うーさんパパと息子くんがお盆休みで完全オフ♪早めに息子くんもお休み中の塾の宿題を終わらせてくれたので、昨日今日とひさびさに夏休みらしくお出かけ続きでした。

(さーちゃん&まーちゃん・・・お留守番ありがとう!)080814_17330002

昨日は・・・プロ野球観戦~~♪息子くんは初めての生の野球!!

球場建て替えのため、今ある球場は今期が最後なもので・・・どうしても一度連れて行っておきたかったのでした。

私自身熱烈な野球ファン・・・ではないですが、小さいころから両親に連れられてよく野球を見に行ってたので、いろんな意味で思い出深い場所でもあります。

080814_20040001 今回は生まれて初めての外野自由席!!応援団の熱気に圧倒されてしまいました~♪しかも、超満席!

試合はホームチームが圧倒的に勝利。先発ピッチャーの好投によって相手チームを0点に抑え、気持ちのいい仕合で大満足♪(暑かったけど^_^A;)

・・・息子くんはというと、もともとあまりプロ野球に興味がないので、途中から・・・退屈していたようで(苦笑)。野球を見るというよりも、ぶっカキ氷を食べたり、応援団のパフォーマンスを見たり、7回攻撃の風船飛ばしに驚いたり・・・!と雰囲気を楽しんでいたみたいです。

そして、今日は早起きをして先祖のお墓参りのはしごをしてきました。

うーさんパパの実家にも帰って、親戚やその子どもたちにあってにぎやかに過ごしました。きっちりお嫁さんのお仕事(お炊事)もやって来ましたよ♪

さーちゃん&まーちゃんがいるので、お泊りせずに・・・日帰りで夜早くに帰宅。

ふぅ~~。やっぱり我が家が一番♪

Pict0083_2

さーちゃんと一緒に
ずっとおりこうさんにお留守番してまちたよ♪
だから・・・
念入りなでなで、よろちくね!

********************

今日の体重: M:1613g  S:1833g

********************

|

« 白神こだま酵母のパン | トップページ | さーちゃん、うさ暮デビュー?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初観戦とは意外!
私は子供のころからしょっちゅう行ってたけど、最近は行ってないなぁ。今年は思い出の球場がサイゴだから行こう!とは思ってるけど…。
おりこうさんにお留守番できたさーちゃん&まーちゃんにおいしいチモシーとなでなでを!!

★>がめらママさん
球場が最後だから、大盛り上がりだったよ~~!
中日戦でも満員御礼状態だった♪
本当は・・・カープうどんが食べたかったのに・・・この暑さで断念(><)
涼しくなったころに、もう一度いけるといいなぁ。

新球場も着々と工事が進んでるね。
あの辺、大渋滞しそうで・・・来年は怖い。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月17日 (日) 21時42分

超・亀レスでごめんなさい(><)!!
夏休みもあと1週間だぜぃ~~。
息子くんが学校に戻ったら・・・お昼間は私の時間が戻ってくる♪

Blogの更新も、お返事ももっと早くなりますので・・・どうかお許しを!

お返事読んでチョ!

投稿: from うーさんママ | 2008年8月25日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白神こだま酵母のパン | トップページ | さーちゃん、うさ暮デビュー?! »