« お月見えびせんべい | トップページ | Baby まーちゃん♪ »

あれ・・・なぁに?

”ヌーブラ、ヌーブラ、やっほ~~♪”

Pict0137

かーさん、あれ・・・なにでちゅか?

あの人たち、なにしてるでちゅか?

********************

今日の体重: M:1638g  S:1847g

********************

無事、換毛も終了したようでほとんど毛も抜けなくなったさーちゃん&まーちゃん。
久しぶりに大きく体重増加しています。様子を見てペレットの量を戻そうかな♪

|

« お月見えびせんべい | トップページ | Baby まーちゃん♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんとまーちゃんもう換毛終ったの?
良いな~
みんちゃんはまだまだ終わる気配がないです。
ブラッシングは楽しいけどやっぱり長引くとあんまり体に良くないんだよね?
心配だーshock

★>かなさん
最近某所で読んだ話なんだけど、換毛期中の栄養が十分に足りないと、ダラダラと長~~い換毛になっちゃうんだそうですわ。
この時期の体重管理とペレットの調節、大切らしい。
ラバーブラシだと広い面しかブラッシングしてあげられないけど、お尻の周り・・・特ににしっぽのあたりって意外とブラッシングが足りないんだよね。
コームを使って、毛をかき分けかき分け・・・地肌に当たらないように優しくアンダーコートのもつれを取ってあげる感じでコーミングしてあげると、気持ちいいくらい毛が取れます♪
ちょうど・・・日焼けした肌の皮をむき出したら・・・やめられないような、あんな感じ(笑)!

コーム、もってるかな???

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年9月 1日 (月) 14時11分

やっほ~って頭にものすっごく残るんですよね…。
さーちゃんにはヌーブラは必要ないからいいか!
換毛終わっちゃったの? えと…冬毛になっちゃったってコト??
なんか9・10月は暑くなるっていうし、まだまだ油断ならないですね!

★>がめらママさん
う~~ん、冬毛になったのかなぁ??
前回が2月、今回が8月・・・どっちもなんか中途半端な季節だよね。
まるで、春毛と秋毛・・・って感じ(笑)
がめちゃん、まだ続いてるの~~?換毛。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年9月 1日 (月) 14時59分

こんにちは、今ごろですが、「うさぎと暮らす」と言う本に「サーシャちゃん」載ってますね♪ 凄く可愛い写真でミルクにも見せたんですが鼻をピクピクさせて何か話し掛けてるみたいでした。まだまだ暑い毎日が続いてますので体調に気を付けて下さいね。

★>ドナルドさん
うさ暮ら、見てくださったんですね♪ありがとうございます(*^^*)
ミルクちゃんも見てくれたのね。うれしいなぁ。

そちらはゲリラ雷雨の影響はなかったですか?
お天気もおかしいし、残暑もぶり返してくるみたいなので、気をつけたいと思います♪

~from うーさんママ★

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月 1日 (月) 17時01分

息子くんがこのBlogを見るのを楽しみにしてくれてるんだけど、このエントリーはダメだしもらいました(><)

正確には・・・

♪やっほ~、や、ほっほ~~♪
ヌーブラ やっほ~♪

・・・だそうです。

(^_^ゞ

お返事書き込みました♪
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: from うーさんママ | 2008年9月 2日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月見えびせんべい | トップページ | Baby まーちゃん♪ »