« 華麗なる授賞式♪ | トップページ | かーさんとラブラブ »

ちょっと違う、ペレット牧草

さーちゃん&まーちゃんも大好きなWooly社のペレット牧草

1歳を過ぎてからは、ペレット牧草とCFバランスを
7:3の割合で食べています♪

最近買ったペレット牧草は・・・
ちょっと何かが違う!!!

それは・・・

長~~くなってるんですよ!!

Pict0114

ペレットの1本が・・・これまでの1.5倍~2倍の長さ!!
左:古いほう  右:新しいほう

Pict0166

・・・ってことは!

小さなクズになりにくいってこと?

Pict0113

これは機械的な手違いか?

それとも・・・Wooly社長の意図的な改良か?!

次の袋を空けてみて・・・それも長かったら
きっと後者ね♪
********************

今日の体重: M:1617g  S:1819g

********************

【8月30日追記】

Wooly社長からご丁寧に直々コメントをいただきました♪

やはり・・・社長の意図的な改良で、ペレット牧草を長くすることによって材料の配分等一切変えないで、粉が出にくくなるような仕様だそうです(*^^*)

実際、もうすぐ今の袋が空くのですが・・・粉がほとんど残っていません!!!

すごいです♪(マジ)

>Wooly社長 ありがとうございました!

|

« 華麗なる授賞式♪ | トップページ | かーさんとラブラブ »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

粉が出にくくなるのはいいけど…牧草クッキーを作る機会が減るのはさーちゃんもまーちゃんも悲しいんじゃない??
ま、粉砕しちゃえばいいんだろうけどぉ~。おくちいっぱいにもぐもぐしてるさーちゃん、かわいいから見たいんだけどなぁ~。

★>がめらママさん
そっか!牧草クッキーの材料がなくなっちゃうね(笑)
エントリーをあげたあとで、もと分かりやすいように・・・古い袋のと新しい袋のを並べて画像をUPしておきました。

並べると・・・結構長い~~!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月26日 (火) 14時30分

みなさんちのペレット牧草も長いですか?
うちのこの袋だけかなぁ!?

夏休みもあと1週間。
Blogの遅れも・・・どうやら取り戻したよ♪
これからも引き続き・・・よろしくお願いします(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年8月27日 (水) 00時09分

意図的な改良ですよ(笑)

全ての飼主さんがクッキーを作ってくれれば
よいのですが・・・

もったいないとのご指摘もあり・・・

材料の配合比はイジらないで、
機械に細工をしてみました(笑)

★>Wooly社長
やっぱり意図的な改良だったのですねっ!!!
灯台下暗し・・・!目からウロコ♪
成分配合は一切変えないで、余計な添加物(つなぎとしてのでんぶん質)を追加しないで粉が残りにくくなるなんて。
すごい~~♪

今、もうすぐ1袋空くのですが、ほとんど粉が残っていません!(マジで)
きっとご利用のみなさんも喜ばれることでしょうね♪
ありがとうございました。

~from うーさんママ★

投稿: WOOLY社長 | 2008年8月30日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華麗なる授賞式♪ | トップページ | かーさんとラブラブ »