« さーちゃん、うさ暮デビュー?! | トップページ | ひさびさに、うさコレ! »

異物・・・再び

さーちゃん&まーちゃんの大好きなAPD社のTimothy Gold Hay♪

欠かすことのできない必須アイテムとなっています。

・・・が

先日お話した異物混入の話もまだ記憶に新しいですけど

今回の袋にも再び・・・!

Pict0086今回は捨てる前に画像に収めました。

←こんなのが!!

普段細かいティモシーのクズが多く入ってるんだけど、今回は珍しくいい感じで大きなのばっかり入ってたから当たり♪って喜んでいましたが、異物にも当たっちゃいました~(><)

それにしても、異物によく当たっちゃう我が家は一体・・・!?(苦笑)

これからもよく気をつけてあげよう・・・って思ったのでした♪

********************

今日の体重: M:1613g  S:1810g

********************

|

« さーちゃん、うさ暮デビュー?! | トップページ | ひさびさに、うさコレ! »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

チモシー持って宝くじ買いに行きましょう…。
って、そんな冗談言ってる場合じゃないっ!!
コレなに?! チモシー育てるのに、チモシー袋詰めするのにも必要なものには思えないんだけど!!

うーさんママのご指摘以来、必ずちょこっとずつつまんで出して、手であげるようにしてます!! こんなの食べちゃったらどうなるんだろう…想像しただけでも怖いよぅっ。

★>がめらママさん
最新刊のうさ暮らにも書いてあったけど、牧草を束ねたビニール紐が、カットする時にそのまままぎれちゃう・・・ってことはありうるんだそうで。
混入は・・・仕方ないっちゃ、仕方ないことのようで。
その辺、人間の食品とは管理体制が違って随分甘いようです。

そうそう!うさ暮らにあった、蛾のサナギ!!!この間空けた朝採れティモシーの1番刈りに引っ付いてたわよん!!
厳しいWoolyの品質管理体制を潜り抜けて、我が家にやってきたわけだ(笑)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月20日 (水) 15時04分

あららーsad
これまた すごいのが入ってたんだー
どうしてこういうのが入っちゃうのかしら・・・?
ゴールドヘイはお気に入りなのに
困っちゃうね

★>ブロッサムさん
ある意味・・・仕方のないことと割り切って、飼い主さんで最終的には気をつけてあげるしか・・・ないと思っています。
まぁ、取り除いてあげれば何の問題もない話ですから。

それよりも、牧草自体の品質、生育環境などのほうが目に見えないから・・・怖いよねぇ。
だからやっぱり最終的には、お値段もさることながら信頼のおける専門の会社の商品を見つけるしかないってことかもね。

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年8月20日 (水) 23時42分

APD社のTimothy Gold Hay♪本当においしいですよね!(いえいえ、私は食べていませんが、さーちゃん&まーちゃんのお顔を見てれば分かります)
最新号のうさ暮らにも書いてあったけど、標高の高くて気温の低い地域で育つ牧草って言うのは、ゆっくりと成長するから・・・甘味がたっぷり詰まったおいしい牧草になるそうです。

APD社もアメリカのネバダ州の標高の高い地域で採れる牧草だから、おいしい・・・ってことなんじゃないかって、そう解釈しています(*^^*)

これからも、フィーダーに入れてあげるときに気をつけて異物が紛れ込んでいないかチェックしていこうと思います♪

お返事がとても遅くなっちゃいました♪
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: from うーさんママ | 2008年8月25日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さーちゃん、うさ暮デビュー?! | トップページ | ひさびさに、うさコレ! »