« ・・・ちぇっ! | トップページ | お爪切り »

正しいお作法

今日は・・・サーシャが
牧草の正しい食べ方をお教えいたしまちゅ。

牧草のお作法でちゅ。

Pict0147

まず・・・匂いをかいで
フレッシュな香りを愉しみまちゅ♪

そ~して・・・


Pict0148

一気にガッツリっ!


Pict0146

ワシャワシャ・・・、ワシャワシャ・・・

Pict0149

お口一杯に、牧草を頬張ってくだちゃいね♪

う~ん、おいちいでちゅ!!

Pict0155

結構なお点前でちた(*^^*)

********************

今日の体重: M:1618g  S:1812g

********************

|

« ・・・ちぇっ! | トップページ | お爪切り »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんキャワイイ~!!!
4枚目の写真、すっごいイイ顔してる♪
牧草はやっぱ鬼食いが基本だよね~。(笑)

★>えちゅこさん
鬼食い~~~♪まさに!
お口に吸い込まれる姿は・・・掃除機のようですよ(笑)

おいしくって、良かった!

~from うーさんママ★

投稿: えちゅこ | 2008年8月29日 (金) 15時54分

こんにちは、お久し振りです。換毛のせいと少しストレスがあるんだと思います。病院に、お泊りするんで、その練習をしてるのがダメみたいです。心配なんで病院には報告してあるんで、このまま様子見たいと思います。ご心配有り難うございました。さーちゃん・まーちゃんお元気そうでなによりです♪ 

★>ドナルドさん
先日はお久しぶりにミルクちゃんのBlogにおじゃまさせていただきました♪
大変ご心配されているご様子だったので・・・老婆心から口出しをしてしまい、申しわけありませんでした。
お医者さんのご指導が既にあってたようなので、私のようなものがあれこれとアドバイスをする立場ではなかったとしって、恥ずかしく思っています。

うちの子たちは、換毛期直前から換毛中は体重が停滞もしくは減少するので、ペレットの量を少し増やしてあげるんですよ♪
もちろん、元気があって●の状態が良く、食べ残しがない・・・という前提ですが。

~from うーさんママ★

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年8月29日 (金) 17時45分

うふふ~。おいしそうに食べるのね♪
そう、そうやっておいそうに食べてくれるのが一番のお作法です!さーちゃん合格!!

★>がめらママさん
ガッツリ!といく感じは、Wooly社長には申し分けないけど・・・朝採れ生ティモシーよりも良いかも!!!ってくらいの勢いです。(笑)
画像にあるくらいの量しか、一度にあげられないけど(^_^ゞ

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月29日 (金) 20時36分

生牧草すごいおいしそう~~!
鮮やかな緑が目にまぶしいです。
サーシャちゃん幸せものだね~♪

★>maiさん
ねぇ~~♪この喜んでる顔を見たくって、うさ飼いさんは日夜・・・努力を積むんだよねっ!!
さーちゃん&まーちゃん、そう(幸せだって)思っててくれると、うれしいな♪

どうです?maiさんも・・・ベランダ緑化計画??

~from うーさんママ★

投稿: mai | 2008年8月29日 (金) 20時50分

一気にがっつりの表情がたまらん可愛いです><
みんな生牧草は大好きですねv
最後の写真の後方に、さりげなくまーちゃんがいる!!
「マーシャのは~?」って思ってるのかな?^^

★>うたさん
お~~、鋭いですねぇ♪気付いてくれました??(笑)
まーちゃん、神経質な子なんです。だから、ケージの外であまりものを食べないんですよ。
おやつの乾燥パパイアも、この生牧草も・・・!!

最初は・・・あれ?嫌いなのかな??って思ってたら、ケージに戻るとムシャムシャ食べるんです。
安心できるみたい・・・自分のケージの中が。

お部屋(ケージ)の中でおりこうさんに待っている、間ーちゃんなのでした♪

~from うーさんママ★

投稿: うた | 2008年8月29日 (金) 21時06分

うさ飼いにとって・・・うさぎさんのおいしそうに牧草を食べる姿を見られるのは、至福のひと時ですよね!

鬼食い!ラーメン食い!!

みなさんちのうさぎさんは、何食い??(笑)

お返事を書きましたので、お時間があるときにぜひぜひ読んでくださいね♪
いつも・・・わたしのBlogを見てくださってありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年8月31日 (日) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・ちぇっ! | トップページ | お爪切り »