« まーちゃんのお鼻 | トップページ | ・・・ちぇっ! »

ベランダ・生牧草~試食!

今年の夏、さーちゃん&まーちゃんのお誕生日に植えた

イタリアングラス、オーチャードグラス、ティモシー、トールフェスク

夏の終わりには・・・

Pict0145

こ~んなに大きくなりました!!

そして・・・今日ついに!

さーちゃん&まーちゃんがご試食♪

Pict0158_2

う~~ん♪おいちいでちゅ!!

生牧草の他にも
ベランダで育ったセリも食べたよ♪

Pict0161

さーちゃん、頬張りすぎってば!!ぷぷぷ

Pict0165

あぁ~~、もうなくなっちゃった(><)

ものの・・・20秒ってところでしょうか。
早食い選手権にでもでようか?

Pict0153

小さいのもちゃんと拾って食べます♪

Pict0156

フレッシュな採れたて生牧草はおいちいでちゅ!

まーちゃんもおいしくいただいたよ♪

なんか、やっぱりすご~~くおいしいみたいで
大興奮の中、完食でした!

牧草の種を分けてくださった、かなさん、空じぃさん
本当にありがとうございました♪

********************

今日の体重: M:1622g  S:1808g

********************

|

« まーちゃんのお鼻 | トップページ | ・・・ちぇっ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
生チモシーたくさんできましたね~
さーちゃんもまーちゃんもおいしそうに食べてますねhappy01
でも、その勢いだとすぐになくなっちゃいそうですね・・・。
目指せ!!WOOLY牧場?

★>プリンママさん
種をまいて・・・1ヶ月ちょいで、毎日のお水やりだけなんです・・・。
ネコの額ほどのプランターですから(^_^ゞ

虫とか付くかなぁ??って思ったんだけど、街中のマンションのベランダだから、虫も飛んでこないのかなぁ。よかったっ!

新居のお庭には・・・ぜひ牧草コーナーを作っては???
うちよりもたくさん牧草なりますって!!!

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年8月27日 (水) 10時56分

牧草、豊作ですね、うらやましい!
私はどうも、、、逆緑の指を持っているらしく、ベランダ菜園がアヤしい状況です(--;)
おかしいなぁ、パセリって生命力強いハズなのに・・・。
やはり採りたては美味しそうですね。
牧草むずかしそうですが、さーちゃんとまーちゃんの美味しそうに食べている姿を見て、やはりチャレンジしなくてはと思う次第です~。

★>きのこさん
いやぁ~~~、実は私も逆緑の指のはずなんですけどね・・・最近なんだか調子良くて♪
とはいっても、お水をやるだけ・・・しかもうーさんパパ担当なので、私は種まきと収穫だけ担当しておりますっ!

ちょっと聞いてみると・・・うーさんパパね、毎朝ベランダの植物たちに声をかけながらお水をやってるそうな。
『今日も暑いねぇ~~』とか『のどかわいた??』とか。
『おいしくなってよ♪』とかいってくれてるから、すくすくと育ってくれたのかも!?

今度パセリちゃんたちに声をかけてあげてください♪

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年8月27日 (水) 11時28分

すごい~もうこんなに成長してたんですね!!
あっという間に完食するくらい喜んでくれるなら育てがいがありますね♪
そのうちベランダが牧草だらけになっちゃったりして!!

★>がめらママさん
あのねぇ~~、画像だと良く見えるんだけど、実際は・・・貧相なプランターだよん(><)
けどね、おいしいみたい!本当にあっという間にお口に吸い込まれていってしまうんだから。
噛んで味わって食べてよ~~~~!!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月27日 (水) 13時09分

おぉ~
さーちゃんもまーちゃんも美味しそうに食べてるね。
お裾分けして良かった。
さーちゃん・まーちゃん二週間位すればまた美味しいのが食べれるからね。
それまで辛抱するんだよ^^

懇意にしてたウサ友のうさちゃんが月に帰ってしまって凹んでたけど、さーちゃんまーちゃんの素敵な食べっぷり見て癒されました。
ありがと~♪

★>かなさん
そうなの・・・ね。うん、私も何件かROMだけしてるBlogさんで・・・お月様へ旅立った愛兎さんのお話を立て続けにお見かけしたばかりです。
そのなかのウサギさんだったかな・・・?かなさんのうさ友さん。
季節の変わり目って・・・ほんと、体調を崩すことが多いのは、人間もウサギさんも同じだね。

かなさん、元気を出してね。
月の住人となってしまったそのウサギさんのご冥福をお祈りしています・・・。

命って・・・儚くて、小さくて、重たくて、いとおしい・・・。
日々を大切に、愛する者たち全てが健康で幸せであることが・・・私の幸せ。

みんちゃんもずっと親分でいてね!!!

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年8月27日 (水) 14時08分

かわいいね。こんなにモグモグしてくれると
うれしいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
とっても、頑張っているね。
草も、手作りが安心なんですね。

昨日、雑誌もみてきました。
おめでとう♪凄いですね。
子があかちゃんの時に、必死で雑誌に応募したけど、なかなか撮らなかったので
本当に凄い♪

★>チャンミさん
すっかりあちらはお留守してしまっています・・・(><)
あぁ~もう夏休みも終わりね・・・。
チャンミさん元気でしたか?(ちょっと色々あった様子ですが・・・)
気になりつつも・・・なんか現実逃避(?!)してて、うさぎと戯れる夏休みを過ごしておりました。ぷぷぷ

いろんな嫌な事があっても、さーちゃん&まーちゃんのお世話をしてるとほんと・・・癒されます♪

うさ暮ら、見てくれたのね!!ありがとう~~♪
そうなのよ、うさぎの専門雑誌があってね、うふふ・・・親バカだから写真を投稿したのでした(*^^*)

ゲリラ雷雨やら酷暑やら・・・散々の夏でしたが、日増しに秋の気配は濃くなってきました。
チャンミさんも、ガンバ♪

~from うーさんママ★

投稿: チャンミ | 2008年8月27日 (水) 20時31分

今日は、久しぶりに電話でお話ができてうれしかったです♪
さっそく、さーちゃん・まーちゃんに会いに来ました。ダメ…かわいすぎる。ナデナデしたい!papaがぞっこんなのもわかる気がします。
朝潮のようなほっぺ!セクスィーショットもたまりません!!
そのうち、ぜひ!会いに行かせてくださ~い!
P.S.HPのアドレスももう一度教えてくださいね。

★>bulma-mamaさん
ようこそ~~♪
ちょっと照れくさいけど、こんなうさぎBlogを日々つけて楽しんでおります(*^^*)

うーさんパパとふたり、かわいいおチビさんたちにメロメロで、お迎えした当初は、息子くん・・・『ボクと、さーちゃん&まーちゃん、どっちが大事?』とすねてしまうくらいだったのですわ。
独りっ子でしょ~~、自分の地位に危機を感じたのね!!きっと(爆笑)
よく、下に兄弟姉妹ができると、長子が赤ちゃん返りする・・・って話は聞くけど、ペットに対して赤ちゃん返りって、ありえないでしょ~~~。

今度ぜひぜひ、遊びに来てくださいな!!

またメールしますので♪

~from うーさんママ★

投稿: bulma-mama | 2008年8月27日 (水) 21時19分

わぁ~ 生ティモ育ちましたねー
すごーい!happy01
さーちゃん ものすごい勢いで食べてる?よっぽど おいしいんですねhappy02
まーちゃんも負けずにモグモグー!
ウチのニンジンさんは きのこ邸同様?
怪しい様相ですcoldsweats02

★>ブロッサムさん
ブロッサム家のニンジン畑、やばい感じなの???(笑)
かわいがりすぎて・・・お水あげすぎちゃったとか?!
あ、あとね、日あたりは大切かもしれません。・・・っていうか、重要!!一軒家のお庭・・・だったら大丈夫でしょうけど、ベランダだと意外とお洗濯物の影でお日さまが当たりにくかったり、1日の内に数時間しかお日さまが照らない位置にプランターを置いてしまってたりするので、お日さまがちゃんと当たっているか念のため確認してみた方が良いかも知れませんね。

・・・って、私も観葉植物をよく死なせてしまうので、アドバイスなんぞできる身分ではないのですが(^_^ゞ
あと、きのこさんにもお話したとおり、植物にも声かけ・・・してみてください。
だまされたと思って、やってみて~~♪
気持ちが通じるものよ。

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年8月27日 (水) 23時46分

今日は・・・お久しぶりのお友だちもコメをくれて、ありがとうございました(*^^*)

うさぎさんに癒される瞬間って、色々とありますが、モリモリと牧草やお野菜を食べてる姿は・・・本当に、萌え~~ですよね♪

これはうさ飼いさんじゃないとわからない感覚かも!?(笑)

お口に吸い込まれていく牧草。
見てるだけで癒されます・・・。ぷぷぷ

お返事を書き込みましたので、お時間があるときに・・・また読んでくださいね♪
いつもコメントをくださるみなさん。
お久しぶりのお友だち。
ありがとうございます!!


投稿: from うーさんママ | 2008年8月28日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まーちゃんのお鼻 | トップページ | ・・・ちぇっ! »