« 気をつけたい、牧草の異物混入 | トップページ | これなぁに? »

お手伝い

さーちゃんは、お部屋(ケージ)掃除の時に、お手伝いをしてくれます。

それは・・・おトイレを取り外してうーさんパパがきれいにしてくれている間、お部屋に散らかった牧草をホリホリ、カキカキして取り除いてくれます♪

Pict0144

(・・・ただ単に、散らかしてる感もありますが^_^ゞ)

掘っている間に、おトイレの下に隠れてたおいしい牧草の欠けらもGETできちゃうから、さーちゃんとしては、ホリホリに余念ありません(笑)

Pict0146

さーちゃん、おいしいの出てきた?

きれいになったね♪お掃除のお手伝い、ありがとうね。

********************

今日の体重: M:1570g  S:1833g

********************

|

« 気をつけたい、牧草の異物混入 | トップページ | これなぁに? »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

お手伝いできるなんておりこうちゃん!!
うちのがめらなんて、邪魔だよぅ!!っていうか、大人しくしてるなぁ~って思ったら、おやつ盗み食いしてたり…
今度さーちゃんの爪のアカでも頂かなくっちゃ!!

★>がめらママさん
。。。最初は偶然?!って思っていましたが、必ず毎回、シャカシャカとおトイレを取り除いた下に隠れていた牧草をかいています(笑)
おトイレを元の場所に戻すまで・・・ず~~~っと!

まーちゃんは全然しないんだけどね。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月13日 (日) 21時25分

うーさんママ こんばんは(^v^)
さーちゃん ホリホリでおいしい牧草部分いっぱい見つかったかな?

先日の牧草に異物混入!ありますよね!
ウチも半端でない小枝が入ってたりしました。気をつけなくちゃ
しかし ビニールはいけませんよね~
どうして混入されちゃったのかしら
最近カビの事も心配な私・・・

★>ブロッサムさん
季節柄・・・この湿度ですからねぇ。
やはり牧草は、信頼できるメーカーさんのものを・・・信頼するしかないのかな。
それと、自宅での管理方法も工夫する必要がありますよね。

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年7月14日 (月) 00時51分

コメントありがとう。
早速伝えます。感謝です
ありがとうございます。
わたしのほうにメール入れておくので
良かったら入れておいて下さいね
さーちゃん我が家も片付けに来てね

★>ぷりんさん
いえいえ、こちらこそ・・・妊娠中の楽しかった思い出、久々に思い出しました♪
ぷりんさん・・・Blog他にもあったんですね♪
知らなかった~~~(*^^*)

さーちゃん、今朝もシャカシャカ、ホリホリ・・・してました。
絶対に毎回するの(笑)

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年7月14日 (月) 07時51分

こんどさーちゃんが<うさぎケージお掃除屋>を開業したら、お宅のケージもお掃除お手伝いに伺います♪
(今のところ予定はないのですが・・・笑)

最近送れ美味で申しわけありません・・・お返事を書き込みましたので、またお時間のあるときに読んでくださいね。

いつもBlogを読んでくださって、ありがとうございます♪

投稿: from うーさんママ | 2008年7月15日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気をつけたい、牧草の異物混入 | トップページ | これなぁに? »