« ハナワですけど・・・何か? | トップページ | 穂が多すぎ・・・ »

袋が空きました♪

・・・何の袋かって?!それは、ペレット牧草~♪

ペレット牧草の袋が終わると、袋の底にたくさんたまっている粉や小さなクズを使って、牧草クッキーを作っています。

今回はCFバランスも空いたので・・・いつもよりたくさんクッキーもできました♪

さーちゃんもまーちゃんも、ここ数日、お食餌完食なのに・・・体重が減っていたので、ちょっと太ってもらおうと思って、おやつにあげたところ・・・

Pict0008

おいち~でちゅ♪

********************

今日の体重: M:1612g  S:1844g

********************

↑早速、効果覿面♪ けど・・・さーちゃん、体重激増だよ~~(T_T)
赤ちゃんじゃないんだから・・・・1日にこんなに増えては、メタボだぞ。

|

« ハナワですけど・・・何か? | トップページ | 穂が多すぎ・・・ »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

ああ!そうだった!!!
牧草クッキー作ろうと思って忘れてた!
あやうく牧草クズを捨てることでした~。
でも・・・えちゅこ料理できない・・・
crying

★>えちゅこさん
大丈夫♪お料理できなくっても、超簡単だから(*^^*)/
アップルジュースは気持ち少なめに入れて、ふやかし加減を見ながら追加してくださいね!
混ぜてなじませて、お皿に平らに敷きつめれば、あとはレンジでチンだけなので!!

さーちゃんなんて、親指と人差し指で○を作ったくらいの大きさのを一口で食べちゃいます・・・!!(笑)
おいしいみたいなので、ふくちゃんにも食べさせてあげてね♪

~from うーさんママ★

投稿: えちゅこ | 2008年8月 1日 (金) 02時19分

さーちゃん…お口がなんだかリスさんのようにふくらんでるように見えますが…??
お口に保管してるの??

相変わらず我が家のネットはつながりません…。くそぅ、これでお金取られるってどうよ(怒)と思っておりますが!!ちゃんと会社のPCからお伺いしてますのよ~。だって、これが楽しみですから♪

★>がめらママさん
これねぇ~、牧草クッキー一口で頬張ってるところです(爆笑)!!さーちゃんったら、本当に食いしん坊さん。

ネット復活おめでとうございます♪
またどんどん更新してね(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年8月 1日 (金) 13時29分

牧草クズ、捨てちゃった・・。
いつも最後の方になると、クズばっかりーっ て思ってたのよね。
今度からとっておこうーっと。
お高いものね、これ。

ふたりとも 体重増えたのね。
さーちゃんのホッペ、プクプクしてて可愛い~^^
まーちゃんの ハ ナ ワ  もキュートよん^^

★>ゆーしゃんさん
ペレット牧草、お高いですものねぇ~~。有効利用できますので、ぜひぜひ次回の袋が空いた時にはお試しください♪
簡単だし、何よりウサギさんが喜んで食べますよ(*^^*)

さーちゃん、お口一杯に牧草クッキーを頬張ってます(笑)
最近、ケージのお掃除のときに、散らかった牧草を寄せたりして整えてると、両手でガオ~!って飛び掛ってくるんですよ!
たぶん、私が牧草を横取りするとでも思ってるのでしょう・・・。
取らないってば・・・ねぇ(^_^ゞ
本当、食いしん坊さんで困ります(苦笑)

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年8月 1日 (金) 18時39分

すごぉい!
いつも牧草クズ捨ててました(汗)
ママの愛情たっぷりですね♪
うちのは高級牧草じゃないけど。。。
今度、試してみようかな?

★>Keiさん
お引越しお疲れさまでした♪
新居の住み心地はいかがですか?ひとつずつ夢が実現していって、すてきですね~~~(*^^*)

この牧草クッキーは、Wooly社のペレット牧草の袋の底にたまる粉を使って作るので、アップルジュースでふやかした時点でつなぎになるようなデンプン質が入っているんですが、純粋に牧草の残りで同じ作業をすると・・ちゃんと固まりになってくれるかはちょっと分かりません。(←それで作ったことがないので)
なので・・・ペレットの袋の底にたまった粉なども一緒に入れてあげると、上手く固まると思います。(ペレットには穀類がはいっているから)

私もこんど、ペレットの粉を混ぜた牧草クッキーも作ってみようと思います♪

~from うーさんママ★

投稿: Kei | 2008年8月 2日 (土) 09時06分

私もこんど牧草クッキー作りに挑戦してみまっす♪
純の粉もったいないなぁと思ってたので、すごくいいこと教えてもらいました、メモメモ~(^^)
ウチはハチミツ抜きだなー。

★>きのこさん
ぜひお試しください♪ウサギさんもよころんで食べますよ!!

オリジナルレシピは、mokyuoさんのお友だちさんなのですが、そのお話を聞いて、私がアレンジしたものをここではご紹介しています♪
mokyuoさんのページもあわせてご覧になってみてくださいね!

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年8月 2日 (土) 13時17分

牧草クッキー良いなあ。
ちょうど前回作り方を紹介された時が新しいペレット開けたばかりだったのです。
なのでまだしばらく作れそうもありません。
さーちゃんはやはり愛情入りのクッキーだからよく食べるのかしら。

★>おりおりさん
こんど袋が空いたら、底の粉は捨てないでくださいね~~~♪
牧草クッキー、ぜひぜひおためしを(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: おりおり | 2008年8月 2日 (土) 18時14分

ペレット牧草食べてくれていいですね~(><)
うちは牧草はイマイチだし、ペレット牧草も食べてくれないし、、、
体にいいものはなかなか食べてくれないので、、、
サーちゃんマーちゃんは良い子ちゃんですね(><)
体重がだいぶ増えたとのこと、増えすぎもやっぱり良くないんでしょうか?(@@;;

★>がじゅうさん
えぇ~~~!この間のお食餌サミットでは、まるくんの毎日のお食餌がセレブ並みに充実してることが判明したじゃないですかぁ!!心配しすぎなのでは???(笑)
まるくん、牧草もペレットも、おやつも・・・よく食べてると思いますよ。
がじゅうさんが、巨食症(食べても食べても・・・まだ足りないような)的な強迫観念をお持ちなんだと思いますよ。
病院でも体重に問題ないってお墨付きをもらってるわけですから(笑)
心配しすぎも良くないですよ~~~♪

~from うーさんママ★

投稿: がじゅう | 2008年8月 4日 (月) 07時15分

お返事が遅れ気味で・・・申しわけありません(><)
いつも楽しいコメントをくださって、本当にありがとうございます。

お返事書き込みましたので、読んでくださいね(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年8月 6日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナワですけど・・・何か? | トップページ | 穂が多すぎ・・・ »