« 1歳☆おめでとう~♪ | トップページ | 牧草クッキー~私流 »

お誕生日会

Pict0063

昨日はうちの子たちのお誕生日に、うさ友のみなさんからたくさんのお祝いのメッセージをいただき・・・本当にありがとうございました(*^^*)

さーちゃん&まーちゃんも、みなさんからお祝いしていただいて本当に喜んでます。ふたりに代わって、私から心からお礼を。

おかげさまで、思い出に残る楽しい1日をさーちゃん&まーちゃんも過ごすことができました♪

さて、今日はお誕生日会のようすをほんのちょっと、お話したいと思います(*^^*)

(いつまでもお誕生日ネタで引っ張って・・・すみません。親バカで・・・お許しを)

さーちゃん&まーちゃんへのお誕生日のスペシャルデザートに、以前mokyuoさんから教えてもらった牧草クッキーを作ってみました(*^^*)/

mokyuoさんのレシピ >>click♪

Pict0119_2

さぁ、召し上がれ♪ Birthday girl ちゃんたち。




Pict0120 Pict0121

ん??これ、なぁに?いいにおいがちゅるよ♪




Pict0122 Pict0124

うまうま・・・♪
うまうま、うまうま♪

おいちいでちゅね~(*^^*)


ものすごい勢いで、モリモリと完食してしまいました。特に、食に偏りのちょっとある まーちゃんですら、すぐにかじりついてくれて・・・すごく意外!

そんなにおいしかったの??良かったねぇ♪

(さーちゃんはどんなものでも食べちゃうくらい、食いしん坊さんなので・・・最初から心配してなかったですが。 ぷぷぷ)

こんなに喜んで食べてくれるんだったら、もっと早くに作ってあげればよかったなぁ~と、すごく反省(><)

我が家では甘い系のおやつや生フルーツは一切あげていないので、さーちゃん&まーちゃんにとってはお誕生日にふさわしい、ヘルシーでスペシャルなデザートになりました♪

デザートの後は、おそろいのハーネスでちょっとおめかしをして・・・お部屋遊びです(*^^*)

Pict0071_2

わ~いわい♪わ~いわい♪

大興奮でまずはご挨拶(*^^*)
●を撒き散らしながら
お部屋中をおっかけっこです。

Pict0073

あっちに行ったり・・・

Pict0076

こっちに行ったり・・・♪




Pict0079

(ま):さーちゃん おたんじょうびおめでとうでちゅ♪
ぺろぺろぺろvv


Pict0081

(さ):まーちゃんも おたんじょうびおめでとうでちゅ♪
ぺろぺろぺろvv


Pict0080

(さ):まーちゃん。。。まだペロペロするでちゅか?
ぺろぺろぺろ・・・・


Pict0089

(さ):ねぇねぇ、そろそろ交代してでちゅよ・・・


Pict0108

(ま):う・・・うん。じゃ、ちょっとだけ交代・・・


Pict0092

(ま):ん。じゃ・・・さーちゃん、お願い♪
ペロペロ もっとちてvv
(さーちゃんの耳の下にもぐりこもうとする まーちゃん)


Pict0109

お部屋中おっかけっこしては
ぺろぺろしあいこして♪
そのうちに・・・マッタリしてしまったふたり。

Pict0111

どうですぅ~~?
この満足げなふたりのお顔♪

眺めているだけで・・・
こっちまで幸せな気持ちになってきます(*^^*)

たくさん一緒に遊べて 良かったね!
さーちゃん、まーちゃん

********************

今日の体重: M:1612g  S:1815g

********************

うちの子たちの姉妹、プリンちゃんも昨日はお誕生日でした。 Pict0018

プリンちゃんは、まーちゃんと同じオレンジちゃんなので・・・まーちゃんによく似合っているこの若草色のパッチワーク風ハーネスをおそろいでプレゼントしました。

プリンちゃん、最近体重が公開されていないから・・・さーちゃんと同じ大きさでよかったかなぁ?

アジャスターをつけていないので、もしきつかったらいつでもお直ししますので遠慮なく言ってくださいね♪>プリンママさん

私のBlogでももう一度・・・プリンちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)/

|

« 1歳☆おめでとう~♪ | トップページ | 牧草クッキー~私流 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

おっ、さーちゃんとまーちゃんが一緒に部屋んぽしてるぞっ。
しかも仲良くしてるじゃないですかぁ~。1歳を迎えて、大人になった証拠でしょうか?! 一緒に遊んでるところを見る幸せは多頭飼いの醍醐味ですね。うらやましいぃ!

★>がめらママさん
あのね~、実はハーネスをつけて背中を保護(?!)してあげたら・・・なな、なんと!カクカク全くしなかったんですよ(@_@)
こんなことくらいで、しなくなるなんて・・・。
1時間くらい一緒にお部屋遊びをしたんだけど、ふたりであっちいったりこっちいったり♪ペロペロしあってほほえましかったです。

まーちゃんが結構こすくって、自分ばっかりペロペロしてもらいたいもんだから、すぐにさーちゃんのお顔の下に自分のお顔をもぐりこませて・・・。
さーちゃんが、『こんどは私♪』とばかりにまーちゃんにもぐりこむと、そそくさと逃げってっちゃうんだよ。

さーちゃんのけなげな一面を見ました♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月 8日 (火) 13時03分

さーちゃん、まーちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのむーさらより1ヶ月だけ年下だね。
ママさんの作った牧草クッキー 美味しかったんだ。
良かったねー^^
さーちゃんとまーちゃんは カクカクしても赤ちゃんできないからいいね~。(笑)
おそろいのハーネス、とっても可愛いよ^^
これからも仲良くネ♪

★>ゆーしゃんさん
お久しぶりです♪お祝いのメッセージをくださって本当にありがとうございます(*^^*)

カクカクの時に背中をかじるでしょ?あれでケガをしないか・・!それが心配で心配で(^_^ゞ
これまで、思春期以降はあまり長い時間接触させていなかったんですよね。
ところが意外に、ハーネスを付けるとカクカクしなかったんですよ♪
カクカクと背中をかじる・・・はセットじゃなくちゃならない行為なのかなぁ?(笑)

牧草クッキー、簡単なのでもし良かったらお試しくださいませ♪
り~んごとハチミツ、トロ~リとけてるっ!
おいしいはずですよね(笑)

むーにょんくん&さらなちゃんはうさんぽとかされますか?

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年7月 8日 (火) 18時53分

お誕生日おめでとう!!!\(^O^)/
すっかり大人になりましたね♪
寄り添ってまったりしてるぅ~~♪
きゃわいいぃぃぃぃいいいいいいい!!!

牧草クッキー美味しそうですね♪
ふくにあげてみようかな☆

★>えちゅこさん
ありがとう~~!!お陰さまで、えちゅ子さんにも色々と教えてもらって、今日に至っています。

牧草クッキー、普段甘いものをあげてないから・・・ものすごい勢いで食べちゃいます(笑)
栄養価が高いので、まーちゃんなんて、牧草クッキーをおやつにあげてた3日間は、普段よりも体重が20~30gも増量していました!こんなに顕著なんだ~って感心してます。
さーちゃんは今換毛中なので、それでも体重維持でいますが、普段どおりのお食餌だったら・・・確実に減量してたはず。

簡単なので、リサイクルもかねて・・・ぜひぜひお試しくださいませ。

お祝いメッセージ嬉しかったです。ありがとう。

~from うーさんママ★

投稿: えちゅこ | 2008年7月 9日 (水) 14時39分

さすがうーさんママさん!
ステキな誕生日会だったんですね。
さーちゃんとまーちゃんの仲良く遊んでる姿を見ると多頭飼いって良いな~と思っちゃいました。
と言っても色々な理由から我が家では不可能なんだけどsweat01
プリンちゃん含めた3姉妹でうさんぽとか出来たら最高なのにね。
実現できたら是非紹介してください。
楽しみにしてます♪

★>かなさん
ありがとうございます(*^^*)
かなさんからいただいた種、ちょうどいいお誕生日プレゼントにもなりました。
またBlogネタにもしますが、昨日、イタリアングラスとティモシーの発芽を確認♪
まだまだ、ハゲおやじの頭に産毛が生えた・・・程度ですけど(爆笑)
発芽がはやくってビックリです!!!

となりの庭は緑に見える・・・っていうでしょ?
見た目よりも大変なこともたくさんです、多頭飼い(笑)!
思春期の時など、スプレーの毎日で大変でしたもの~~(^_^ゞ
少し時期をずらして、ふたりともども・・・でしたから。
もうそんな修羅場をとおりすぎると、今じゃ平和な毎日で多頭飼いでよかった♪って思えるよう状態になったけどね。

プリンちゃんと三人で揃ったことがまだ一度もないので、実現すると・・・素敵♪
覚えてるかなぁ~、お互いに(笑)

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年7月 9日 (水) 15時40分

あっ、遅れちゃってごめんなさい~(><)
さーちゃん、まーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
無事に1歳を迎えて喜びひとしおでしょうね(^^)
楽しい誕生会の様子、かわいいですね~二人とも(><)
これからも仲良く楽しく元気に暮らしてね☆
本当におめでとうございます(^^)

★>がじゅうさん
ありがとうございます(*^^*)
いえいえ、お祝いのメッセージをとても嬉しい気持ちで読ませていただきました。
まるくんとは同級生組ですものね!!!
一緒にこれからも、お互いの子たちの成長を見守っていけたら嬉しいです。

~from うーさんママ★

投稿: がじゅう | 2008年7月 9日 (水) 19時51分

うちの子たちのお誕生日に、温かいメッセージをたくさん寄せてくださって本当にありがとうございます♪

普段は趣向性の高いおやつは歯のことを考えてあげていないので、よく見るようなフルーツのケーキは我が家ではできないなぁ・・・と思っていたところ、mokyuoさんがもこくんのお誕生日に作ってた牧草クッキーのことを思い出し・・・そのアイデアを参考にさせてもらいました。

この場を借りて・・・mokyuoさんに感謝を♪

mokyuoさんの牧草クッキーのレシピのリンクが分かり難かったようなので、貼り直してみました。

ぜひご参考にしてみてくださいね。

大変遅くなってしまいましたが、みなさんの一人お一人に・・・心を込めてお返事を書きました。
たくさんの感謝を込めて・・・ありがとうございました。

投稿: from うーさんママ | 2008年7月11日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1歳☆おめでとう~♪ | トップページ | 牧草クッキー~私流 »