« なかなか白く戻らない | トップページ | 春麦~~到着! »

七夕飾り

わ~♪何年ぶりでしょうねぇ、笹を買ってきて七夕飾りを家族で作るのって。

今年は、さーちゃん&まーちゃんのお誕生日も七夕の7月7日なので、お誕生日のお祝いと家族の願い事をするために、七夕飾りをしてみました♪

Pict0022

さーちゃんもまーちゃんも、『わぁ~♪きれいっ!なになに、これ??』っという表情で興味津々な様子です。

息子くんが幼稚園の時には、毎年、幼稚園で星まつりという行事があって、夕方から子どもも保護者も(←保護者は・・・任意ですけど)浴衣を着て園庭に集まり、笹に短冊を飾ったり、盆踊りをしたり、花火大会をしたり・・・と夏の夜の涼を楽しんだものです。

お家でも七夕飾りを毎年欠かさずしていました。

・・・なので本当に久しぶり!

さーちゃんとまーちゃんにも、短冊にどんな願い事を書くのか・・・聞いてみました。

Pict0103

まーちゃんは・・・?

Pict0024











Pict0156

さーちゃんは・・・?

Pict0023

ですって!!ぷぷぷ。

ふたりとも願い事がかなうといいねぇ♪

********************

今日の体重: M:1590g  S:1808g

********************

・・・といっていたら、早速さーちゃんの願い事がかなうことになりました!

Wooly社の高原育ちのおおむぎ(春麦)がいよいよ明日、販売開始になります~~~~~♪

去年、試しにちょっと買ってみた秋麦が、それはそれはおいしかったようで♪とくにさーちゃんが大好きになっちゃったんですよね。

年に2度、春と秋限定のおおむぎです。

早速ネットでオーダー(*^^*)/土曜日の夕方到着予定です。

さーちゃん良かったね。もうちょっと・・・待っててね。

|

« なかなか白く戻らない | トップページ | 春麦~~到着! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

もうすぐお誕生日ですね。
短冊に書いてあるお願いがうさぎさんらしくってかわいい。
こどものころは自分の誕生日でもあるのでせっせと七夕飾りやってたなあ。
さーちゃんとまーちゃんのお願いはきっとかないますよ。
ね、飼い主さん♪

★>おりおりさん
さーちゃん&まーちゃんに『何か願い事ある?』って聞いてみたら、こっそりそう教えてくれました(笑)
おりおりさんも七夕がお誕生日なんですね♪
いっしょ(*^^*)/
また、お祝いにおじゃまさせてください。

~from うーさんママ★

投稿: おりおり | 2008年7月 5日 (土) 11時53分

いいなぁ~もう●年って短冊に願い事書いてないかも!!
さーちゃんの願い事がさっそく叶うってことは!!まーちゃんの願い事も…パパさん出動ですね!!
七夕の当日は晴れるといいですね。

★>がめらママさん
子どもがいるとね、季節の行事や日本の風習なんか、大切にして家庭でもしてあげないと、大きくなって常識のない子に育っちゃうのよねぇ。
文化はやっぱり伝承していかないと・・・。
息子くんに、『小さいころは毎年(七夕飾り)飾ったね♪』っていうと・・・『そうだっけ?忘れた~。』
覚えちゃないのよ・・・。ほんとにもう。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月 5日 (土) 12時19分

ひさびさにファミリーイベント、楽しんでおります。
週間天気予報では来週は梅雨が明けたんじゃないかと思うくらいのお天気がつづくらしい。
もう梅雨明けちゃったんじゃないのぉ~~~?

郊外のショッピングモールへ行ってきたのですが、専門店街は10時で閉店。大型書店はそのまま11時まで開いている・・・のはいいのですが、館内の空調が10時で止まるのってどういうことよ!!!!
切れたとたん、書店内はもわ~~~んとした空気に包まれて、不快指数がどんどん上がっていきました。
お店を追い出されるように・・・帰りましたとさ。
これもお店側の作戦か?!

涼しいからってショッピングモールへ行ったっていうのにねぇ。プンプン!

お返事書き込みましたので、またお時間のある時にでも読んでくださいね。
いつもコメントをありがとうございます(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年7月 6日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなか白く戻らない | トップページ | 春麦~~到着! »