« 牧草クッキー~私流 | トップページ | 気をつけたい、牧草の異物混入 »

4日目にして、発芽

うさ友さんのかなさんと空じぃさんから分けてもらった牧草の種・・・各種♪

さーちゃん&まーちゃんのお誕生日お祝いに種まきをしたところ、4日目の今朝、発芽を確認しました(*^^*)/

Pict0136 Pict0135

芽が出たのは、いまのところ・・・ティモシー(左)とイタリアングラス(右)の2種類。

ハゲおやじの頭に生えた・・・産毛程度なので、目を凝らさないと分かりませんが(^_^ゞ 

気候も良いので、たくさんのお日さまを浴びて・・・ぐんぐん大きくなってくれるといいなぁ。

Pict0105

(ま):かーさんが牧草、育ててくれてるって♪

(さ):早く食べたいなぁ~♪

********************

今日の体重: M:1589g  S:1814g

********************

|

« 牧草クッキー~私流 | トップページ | 気をつけたい、牧草の異物混入 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

APDにそんな異物が入ってたんですか?
今のところ見かけてないんで多分大丈夫とは思うけど・・・
ショックーcrying
これから出来るだけ混じってないか気をつけて見るようにします。

牧草の新芽って本当に目を凝らさないと分かり辛いよね(笑)
私も前に写真に収めようと思ってピントがうまく合わなかったんで結局止めちゃいました。
良い写真が撮れると良いですね^^
今新芽が出たということは多分8月最初ぐらいには食べれるくらいに育ってると思うんでその頃にはさーちゃんまーちゃんの喜ぶ顔がみれるのかな?
楽しみだわ♪

★>かなさん
Timothy Gold Hay・・・我が家でも欠かせないアイテムの一つなので、異物が入っていたからってもうやめよう!っては思わないんですけどね、あげるときにほんのちょっとだけ気をつけてあげてみてくださいね。
もしかしたら・・・他社の牧草も同じことがいえるかもしれませんもの。仕方のない部分もあるかと思います。

そっか・・・8月くらいには食べられるくらいの大きさになるんですね♪
ぐんぐん伸びているのが毎日見てて分かります。
また時々報告させてもらいま~す。

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年7月12日 (土) 18時25分

4日目で発芽って…早いの?遅いの?
もうそんな作業から遠ざかって…数えたくない! 小学生のときに朝顔日記とかつけてたけど、そのくらいのペースでせいちょうするんだっけか??
4日目ではげ親父の産毛ってことは…ふさふさロン毛にーちゃんになるのはどのくらいなんだろうね!! 楽しみ♪

★>がめらママさん
種まきから1週間の今日、ハゲおやじから・・・赤ちゃんの産毛くらいまで育ちましたぁ~~!(何が違うかというと、密集してきたってことよん)
去年の秋にニンジンを巻いた時には、もっと時間がかかったような・・・気がするよ。
やっぱりお日さまをたくさん浴びて、温かい気候の中・・・どんどん成長するんだと思います。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月12日 (土) 22時24分

発芽の画像をUPしました♪
サムネイルをクリックしないと・・・たぶん見えないと思う(笑)

目を凝らして見てくださいね~~~!!

お返事を書き込みましたので、お時間のあるときにまた読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年7月14日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧草クッキー~私流 | トップページ | 気をつけたい、牧草の異物混入 »