« お手伝い | トップページ | うまうま、お~でぇ♪ »

これなぁに?

Pict0133

(さ):かーさん、これなぁに?

(母):あ、これ?麻ひもでバッグを編みよるんよ~♪

Pict0132

(さ):ア・サ・ヒ・モ~???それって、おいしい?
とりあえず・・・匂いを付けとこっと♪

********************

今日の体重: M:1578g  S:1830g

********************

Pict0138意外と麻ひもバッグに反応してくださった方が多かったので、手前味噌ですが・・・完成したバッグもちょっとご披露いたしま~す♪
(ちなみに・・・コサージュも、ハーネスの材料の残りのレースやテープで作ってみました)

荷造り用のひもで編んでいるので、しばらくは油の匂いが臭いですけど、耐久性は抜群ですよん。

出来上がったバッグはすでにもう、無事お友だちのところにお嫁入りいたしました。

|

« お手伝い | トップページ | うまうま、お~でぇ♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんまるまるして可愛いね
何を思ってるのかな
知りたいって思うよ。
わたしのもう一つのブログ
仲良しさんのしたのライブドアに
遊びに来てくださいね

お友達の妊婦さんは
わたしの仲良しさんの中の
兎茶まんじゅうのはれこさんです
お腹の中のことブログに載せてます
もし良かったら見てあげてくださいね

色々ありがとう

感謝してます。。。。good

★>ぷりんさん
いえいえ、どういたしまして(*^^*)
私ももう少し若くて、我が家にもっと経済力があれば・・・赤ちゃんほしいなぁ。

人生何事も・・・経験だよねぇ。だてに歳を重ねてるんじゃない(笑)

うさぎさんも言葉がしゃべられたら・・・色々と聞いてみたいですよね!
~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年7月14日 (月) 22時01分

さーちゃん、何でもきになるのね!!
臭いつけちゃったから、このバッグはさーちゃんのものだね!!
これでうさんぽに出かけられたら、涼しくってよさそう♪

★>がめらママさん
ぷぷぷ!お洗濯物をたたんだのを置いてたら、それも1つずつ・・・匂いを確認してすりすりとしてるから、全部自分のものにしたいのかなぁ~?

麻ひもバッグね、これ第2弾♪お友だちにプレゼントするのに、また作っちゃいました。
病み付きになっちゃう(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月14日 (月) 22時24分

ママさんすご~い!器用ですねshine
すごく上手だわgood

さーちゃんは好奇心旺盛だね。
えも匂い付けするだけって辺りが女の子らしくてかわゆいheart04
みんちゃんは新聞紙を麻紐で縛ってたら必死こいて紐を噛み切ろうとしてました(笑
かわいいと言うより勇ましいと思う今日この頃ですsweat01

★>かなさん
ありがとう~~♪全て我流なんだけど(^_^ゞ 何か作りた~~いスイッチがこの夏、突然入っちゃったのです。
完成した画像も・・・ご披露しちゃおうかなぁ♪

お部屋(テリトリー内)に普段見慣れないものがあると、気になって仕方がないみたいなの(笑)

ムーンウォークみたいに、上半身は近づきたいのに、腰が引けて・・・足が・・・ずりずりと後ろに滑っちゃう!(笑)
ちょっとこっけいです~~。

みんちゃん、パワフルよねぇ~~~(*^^*)
元気が一番!

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年7月14日 (月) 23時04分

麻ひもって植物性(?)っぽいから、特に匂い付けしたくなりそうねsign01
ちょっとそそられる香りもするのかも…

それにしても、そのバッグ夏らしくて素敵ですね。
本を参考にされたのですかsign02
わたしも編み物好きなので、久々に編んでみたくなってきました……
って3年前にアン〇プリ〇風のワイヤーバッグを編もうとしたのですが、けっこう力がいるので挫折している苦い過去があるんですけどね(笑)

★>卯月さん
卯月さん~~やっぱり趣味がいっしょ!!!
編み物お好きなんですね(*^^*)
私の場合、この麻ひも・・・荷造り用の麻ひもなんです。(手芸用じゃなくて)
なので、風合いもよりナチュラル~(というか、ワイルドというか)
編んでて指が痛くなっちゃいますけど、お手軽さ優先で愛用しています。

さーちゃん、たぶん・・・そそられたというよりも、油臭くって匂ってたんだと・・・思うんだけど。
やっぱり、食いしん坊だから、食べれるかな?って思ったのかな(笑)

このバッグ2作目なんです。
1作目のときは急に思い立って作ったので適当に作ったんですけど。そしたら・・・結構いい感じでできたので、こんどは同じデザインで・・お友だちにプレゼントしようと編んだのが、画像のこれ。
2個目のほうが、丁寧に仕上がった感じです(*^^*)

ぜひぜひ、卯月さんも麻ひもバッグ、一緒に編みましょう♪

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年7月15日 (火) 16時28分

完成品の画像を載せてくださるようにお願いしようと思ったのに、忘れてた…なので、ご披露くださってありがとうございます。

荷造り用の麻ひもなんですね~ふむふむ…
しかもオリジナルなんて素晴らしいup
予想通りとても素敵ですheart01
ナチュラルなカンジって言うか、ロハスなカンジって言うかhappy01
同じテイストの、お帽子もよさそうですね!(ちょっとチクチクしちゃうかな~)

そういえば、麻ひもは、ガーデニングに使ったり、幼稚園のバザーでのディスプレイに使ってました。雰囲気でますよねnote

★>卯月さん
なんかねぇ~卯月さんからのテレパシーが届きました(*^^*)
そうなんですよん。荷作り用の麻ひもなので・・・、小さな声で言うけど・・・制作費400円そこそこです・・・(笑)

誉めてもらってありがとうございます♪

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年7月16日 (水) 11時00分

ありゃりゃ・・・!
お返事書き込んだのに、告知するのをすっかり忘れておりました(><)

暑さのせいで頭がボケてるのか?!

いつもご覧くださってありがとうございます♪
お返事読んでくださいね(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年7月18日 (金) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手伝い | トップページ | うまうま、お~でぇ♪ »